最近舞台の公演中止が増えています。

やっと取ったチケットが無駄になるのも辛いけど、この日のためにずっとお稽古してきた役者さんを思うと胸が苦しくなります。


エリザベートもそうだけど

宝塚も公演中止が続いていて…


そして私の住む片田舎でも、友人から今コロナ療養中と3人からLINEがショボーン


幸い皆自宅療養で保健所にも届けなくていいらしいけど、私もいつ罹るか分からないわ。


今まで以上にうがい手洗いをしっかりしなくちゃ!


さて

去年の夏頃から多肉植物にハマりまして♪

初めての冬を迎えます。


寒さに弱い子は家の中へ

丈夫な子は軒下へ


今の時期はする事がないので

プランター作りを始めました。




ホームセンターで木材の切れ端を買ってきて作ったプランター。

そこにステンシルのまねごとをして模様をつけて。

手前のはダイソーで買った箱にあなを開けて色をつけたもの。


やり始めると楽しい♡




以前は可愛い植木鉢を買っていたのですが、

なかなか高額なので、

これからは手作りしていこうかと思います!




魚達の水槽も、手がかからないくらいに簡素化して楽しんでいます。



でも時々

もっと劇場に通いたい〜!

って発作が起きてますけどウインク