明るく生きる方法ある? | 生田綾子の信じる事☆愛する事で豊かな人生に♪

生田綾子の信じる事☆愛する事で豊かな人生に♪

色々な過去から、自分を信じる事が出来なかった私。
今は信じる事を愛する事をテーマに生きてます。
そんな私の毎日を公開します♪
一緒に自分を信じて愛して、豊かな人生を
手にいれましょう(^^)

1000日修行899日目です♪

 

おはようございますウインクラブ

先日、こんなメッセージが

届きました。

 

”綾ちゃん

この頃、旦那との

コミュニケーションが悪く

悩んでいる。明るく生きる

方法ある?”

 

70代が近い

女性からのメールです。

 

 

”あまりにも苦しくて

明るく生きる綾ちゃんを

思い出したよ”

とコメントくれてました。

 

 

嬉しい気持ちと

どうにかならないかな><という

気持ちと

せつない気持ちで

いっぱいになりました。

 

 

何回かメールでやり取り

しました。

 

 

私は明るく生きる方法と

して、自分の機嫌を

自分でとることと伝えました。

 

自分で自分を

楽しませてあげること。

 

 

私が自分の機嫌を

とるのに有効なこと。

 

 

それは

 

★美容院へいく

★ネイルをする

★おしゃれする

★服を買う

★お気にいりのケーキ屋さんへいく

★温泉へ行く

★カフェでゆっくりコーヒータイム

★本屋さんで立ち読み

 

 

こんな感じです^^

 

でも、これらの

内容って自分を知ってないと

できない事ですよね。

 

 

自分が何をすれば

自分が喜ぶのか?

楽しくなるのか?

 

知らない人が

多すぎる。

 

みんな頑張りすぎてる。

 

 

最近、そんな風に思います。

 

 

それから

女性からこんなコメントが

返ってきました。

 

 

”分かってきたよ~

綾ちゃんの言葉。

旦那に期待かけ過ぎたかも。

外見も心も美しくだね”

 

 

って。

 

なんとなく

納得したみたい。

 

 

相手に何かを

求めすぎてはいませんか?

 

 

自分を一番

満たしてあげることが

できるのは自分だと

思います。

 

 

さて、、

最近、少し溜まってるかな??

と、心あたりのあるあなた~~~^^

 

 

週末にでも

自分へのご褒美タイムに

でかけましょう^^

 

実は私も

今週末は

自分へのご褒美タイムが

あるんです♡

うふふ~楽しみなり^^

 

今日も、あなたに

とって幸せな事が

起こりますように。

 

 

 

絶賛告知中ですよ~~~~~^^

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

恒例のイベント情報シェアの場♪

 

 

▼▼

https://www.facebook.com/events/908422012614415/

 

心書協会認定トレーナーとして初の心書2級講座を

開催します^^

そちらもチェックしてみて下さい★

https://www.facebook.com/events/908422012614415/

 

ブログはこちら▼

http://ameblo.jp/ikuchand/?frm_id=v.mypage-ameblo--myblog--blog

 

 

★まだ未定ですが 米子市内か琴浦町で

ファスティング講座を開催予定です。

日程は9月頃・・の予定です^^

・・・・・・・・・・・・・・・・・