以前も紹介したことあったけど、
うちから目と鼻の先にあるひねもすカフェ音譜

ひねもす9

昔の蔵を改装した2階立てなの。
オープンしてもうすぐ2年だけど、今でも本を片手にお店を訪ねる人も少なくないですね。

でも基本若いカップルとか、家族連れがよくいるかな?
これだけ近くても行ったことのない長男も連れて、美味しいデザートを食べに行ってみたよ音譜



1階部分は写真撮り忘れです;

柵で囲まれた大きな階段を昇ってくると
ひねもす3

そこはもう昭和の香りが満載にひひ


アルミのお弁当箱が置いてあったり、
昔の重いミシンも飾ってあるし、お釜とかザル(今もあるけど)みたいに、昔の家にあったようなものが溢れているよキラキラ


お座敷に上がるところも砂利が敷いてあって、いい感じ音譜
ひねもす5

あいていればお座敷が人気なんだよ~≧(´▽`)≦
私達はランチとか、混んでるときには行かないからいつもここグッド!

ひねもす6


昔ながらのテーブルじゃなくて、机って感じがいいよねぇ。

田舎のおばあちゃんちに来たようなあじさい

さっそく慣れた様子であがりこむ我が家。
この席には冬はこたつ、今ははずしてあるけどこたつ用のテーブルね。


そして ファミコン ヾ(@^(∞)^@)ノ
子供達はこれがお目当てなんですよ

もちろん無料だし、カセットもいくつか置いてあるし音譜




・・・あれ?・・・
旦那が夢中になってる・・・(黒いTシャツ)
ファミスタだそうです;
ひねもす2

私と娘はそれをよそに美味しいデザートを食べてますドキドキ
私のオススメはアイスミルクティーベル
めちゃうまです(≧▽≦)
ひねもす8





ひねもすは、お店でいろいろな体験講習とかもやってて、石鹸を作ったり、和菓子屋さんの指導のもと和菓子を作ったりしてるよ。

ライブとかも。

今度はそれにも参加してみたいな~なんて思ってますべーっだ!


静岡県東部にお住まいの方は、チェックしてみて。


  ひねもすカフェ




あっ、決してまわし者ではございませんので汗







自分の街なんかを調べて散歩してみたりすると、意外な発見とかあって楽しいよ('-^*)/







・・・って私、


地方アナウンサーかよっあせる





旅番組でもないのに呼びかけちゃった・・・( ̄_ ̄ i)