昨日たくさん頂いた小あじ
なんと110匹もいた~ビックリマークというかあった~!!

さっそく新鮮なうちに調理しなきゃねナイフとフォーク

といってもまずは普通にから揚げだよねにひひ
小あじのから揚げ

その一部を南蛮漬けにしようニコニコ

・・・でも・・・
味付けがわからない
( ̄Д ̄;;


そんな時は
結婚してからいつも頼りにしているこの子達の登場です↓
料理本


これが結構いろいろ基本が載ってて、
役に立つんですよ(o^-')b

南蛮漬けの付け汁を調べて、レシピ通りに混合~アップ
味見してみたら・・・なんか足りない・・・こんな時は
自分の舌を信じて更に隠し味的なもの(すし酢をね)投入です!!
よしっ!うまい!(自画自賛;)
ジャ~ンキラキラ
南蛮漬け

それからしらすがへにゃ~っとして汁っぽくなっちゃったから、フリッター風にさっくり混ぜて揚げてみたよ音譜
これがなかなか旨かったチョキ
そんな感じで夕べは魚づくしな食卓でしたうお座うお座うお座
魚づくし

  ザ・おさかな天国

う~ん健康的ラブラブ(自己満足)


揚げた小あじをお義母様にもおすそ分けしたけど、
まだかなり残ってるんだよね・・・


美味しいからいいんだけど、
私が最後の一匹まで、
責任持って食べちゃっと得意げ