ありがたいことに、たくさんの頂き物をする我が家ニコニコ


先日、同じ習い事をしているKさんから、「会社の畑で作ったお茶なの。よかったら飲んでねお茶」と新茶を貰っちゃった音譜ありがと~(*^▽^*)

新茶


それから昨日、
いつも家族ぐるみで仲良くしているHちゃんのお母様から、
生のしらすと(新鮮~キラキラ
生しらす

小あじをザルいっぱいいただきましたラブラブ
小あじ
小あじはまだ何に調理しようか検討中で~すうお座
わざわざ歩いて届けにきてくださったのヽ(*'0'*)ツ
いつもありがとうございます~ニコニコ


そして夕方、ブログでも日常でも親しくさせていただいてる
花水木さんがこれまた徒歩25分かけて、自家製のきゃらぶきを届けてくださいましたラブラブ!
ありがとうございますぅべーっだ!
きゃらぶき

 

そして5時のチャイムがなり、仕事を片付けて、娘と近所のお肉屋さんへ走る人

そこのお店は、あたたかい家族ぐるみなお店。
「豚肉1キロくださ~いグッド!(たくさん買って使いまわし)」
と頼むと、
娘 「あっ!コロッケ食べたいから買って~あせる」とせがむので、
今夜は生しらすもあるし、生しらすを食べない子供達には
焼肉丼にでもしようと思ってたけど、揚げたてコロッケに変更したよ黄色い花


そこへ友達のうちへ行ってた長男がチャリで通って、
「おばちゃんこんにちはべーっだ!なんて挨拶したもんだから

「お兄ちゃん大きくなったねぇ~。いい子になって
ドキドキ
これ持ってって食べな。もっと大きくなりなよ音譜

と揚げたてのから揚げをいただいちゃったよクラッカー

から揚げ
(つまみ喰い後の写真ですが;)

そこで世間話やなんか話し終わって、
さぁお金も払ったし帰ろうと横断歩道を渡り始めるとなにやら叫び声が!!

なんだろうととっさに3人振り返ると、
肉屋のおばさんの手には豚肉が?


・・・Σ(~∀~||;)・・・私が買った豚肉だ(=◇=;)

お金払って、から揚げとコロッケを受け取って帰ろうとしてたみたいあせる
おばさんに大笑いされちゃいました(///∇//)



よくやるんです・・・私;


まぁそれはともかく、
近所の方やいろんな方に良くしていただいて、本当にありがたいことですラブラブ




そうそう帰り道長男に
「どこ行ってたの?」と聞くと
「ん?ミニチュアダックスを2匹飼ってるうちだよ」と。
ヒント出したから当ててみてみたいな顔してさ。

友達のうちでダックス2匹飼ってるうちって・・・あったっけ?
・・・と考えてたら
「ほら、このくらいの大きさのさぁ~」とかざした手は

あきらかに長男の腰の位置( ̄□ ̄;)

「は?ミニチュアダックスでしょ?そんなにデカくないよ!?
私と娘が同時突っ込みグー


「あれ?そうだっけ?でも可愛いよ」
意味わかんねぇ;

結局いつも仲良くしてるS君ちだったんだけど、
おまえさん、これはどう見てもミニチュアダックスじゃねぇよ;

エル ライト

どちらかと言うと
デカチュアです(=◇=;)