私には2つ下の妹がいるんだけど、
今は年少さんの女の子と1歳半の女の子のママをしてますべーっだ!

その妹から先日
「幼稚園のバザーに出す手作り品を・・・作ってくれる?」
なんて話になって、

上手じゃないけど、縫い物とかは好きだから
「いいよ音譜いいよ音譜」って軽く引き受けちゃったんだよね汗


引き受けたんだから頑張らなきゃビックリマーク

とにかく生地を調達し、大きい幼稚園バッグとやらを作ることにしましたチョキ

生地

(出来上がってから写真を撮ったので、使った生地は写ってないけど)幼稚園生活から遠ざかって3年経つから、どんな柄がいいのか考え込んじゃったよ;

とりあえず安くなってたてのりくまの生地があったから買ったけど。


そうそう、提出するのはひとつでいいんだけど、妹の仲のいい友達(私も知ってる子ね;)の分も頼まれてるから2つずつなんだよチョキ


アンパンマンは永久に不滅でしょう
ということで、キャラクタープリントを・・・と手に取ったけど高いじゃん?

だから無地にアップリケで行くことにしたよひらめき電球

手芸用品

うちにあったフエルトや刺繍糸を引っ張り出して作ったのがこれ↓

アップリケ
チクチク縫って顔を作り、
ミシンでガーっと縫ったバッグにチクチク砂時計

あっ、アンパンマンに見えるよね?



簡単なものだから、意外と気楽に作れたかなラブラブ
楽しんで鼻歌なんて歌ったりしながら、

出来たよ~カバン
顔の部分には綿を詰めてちょっと立体的にしてみたんだべーっだ!

バザーバッグ

それだけのことですけどね;

一応妹に写メ送ったら、喜んでもらえましたよドキドキ

よかったよかった・・・でも・・・
当日ちゃんと売れてくれればいいんですけどね汗



出来上がったものを見たうちの子供達。

「本当にお母さんが作ったの~?」
「いまさらアンパンマンかよ;」 みたいなこと言ってたけどあせる


君達もみんなアンパンマンという道を通ってきたんだからね。
覚えてないかもしれないけど。



そおいえば、こないだ長男のデカイお弁当箱用に袋を作った時も、
お弁当袋

娘が「これ誰が作ったの?」って聞いたっけ。
「お母さんが作ったんだよ。」って言っても

「うっそだぁ~!!」って叫んだよね。

お母さん(私)は縫い物なんか出来ないと思っていたみたい;

ミシン出して何か作ってるのも知ってるはずなのに。


でもそれって、自分から進んでミシンとかやってるんじゃなくて、作らされてるときに「面倒臭いなぁ~あせる」って愚痴ってたからかもしれない。


だとしたら、

これからはちゃんと楽しんでやることにしようっとグッド!