宝くじが当たりますように... | 五感や直感をセンスアップして、楽しく生きよう ブログ

宝くじが当たりますように...

こんばんはクローバー

私のブログにお越し頂き、ありがとうございます。

 

 五感六感センスアップコーディネーター&万葉集セラピスト

 いくちゃん こと 幾島 健司です。

 

 五感六感をセンスアップすると、心身ともに健康がアップして、安心で楽しく生きるヒントが入ってきます

 今回は主に、視覚、直感、嗅覚などのセンスアップです 目 ひらめき電球鼻

 

 今日は太陰太陽暦では1月12日です 1月

 ハイ、いつも通りのふつ~の日でございます(笑)

 

 なんとも、どストレートでベタなテーマは承知ですが...

 それでも、元氣にテーマにしてみます(笑)

 

 富(財産)に超ご利益がある神社さんが、東京は日本橋界隈にあると聞き及び、行ってまいりました。 

 その地は「椙森(すぎのもり)神社」さん。 江戸時代には「富興行」を行って栄えていた神社さんです。

 

 富籤お金(現代の宝くじのイメージ)を発行していたようですね。

 当時はご神域も広かったでしょうが、現在は時の流れもあって、超コンパクトな佇まいとなっております。

 

 なんせ御朱印ボーイの私、毎月13日と10月3日のみの限定御朱印を目当てに、先月15日に情報をゲットしてから、ほぼ一カ月待っての参拝です。

 

 東京メトロの小伝馬町駅から少し迷って数分、鳥居を発見 目

 

 

 向こうに見える鳥居までがご神域です。

 

 福沢諭吉先生お札や、金貨の匂いは致しません。

 残念です( ← なんと不謹慎な(笑) )

 

 そして、こちらが手水舎です。小さいですが常時水が流れていて、いい感じです。

   白と薄いブルーが爽やかなイメージですね。両者の色の配置や割合も見事だと思います。

 

 

 

 

 そして、こちらが拝殿ですね。

 こちらも青と白のツートンカラーで、ペパーミントイメージ(笑)で統一されているようです。

 

 ちなみに、向かって右側の建物は社務所です。

 

 

 いつも通りに、心を込めて参拝させて頂きました。

 ですが、慣れていないせいか、”宝くじに大当たりしますように~”というお願いするのを忘れてしまいました。しまったぁ~~~てへぺろガーン

 

 そしてお次は「富塚」です。
 江戸時代の人々の富籤に関する想いを込めた塚だそうで、日本でもここ一か所しかないそうです。

 どんな想いがつまっているのでしょう???

 

 

 ところで、この神社さんですが、ご神域をほぼ半分に分割して、残りを駐車場として活用しておられます。

 ちなみに写真左奥の建物は「神楽殿」です。

 

 

 今持っている資源を、このように有効に活用する。

 これこそが富を蓄える秘訣なのかと感じ入った次第。

 

 そして、自然ですがやはり...
 この大きな木以外は都会の趣です。

 

 

 「しゃーない」、そう思うことにしました。

 

 で、御朱印帳を新調し、限定御朱印を頂いたのですが、なぜか手元にありません。。。

 はなはだ不本意ですが、ご紹介は次回以降といたします。

 こんな様子でご利益はあるのか、はなはだ不安でございますが*ぁ

 

 あなたの中にある五感・六感をセンスアップしてゆきませんか~ !! 音譜

 副交感神経がアップして、心も体もさらに健康になってゆきますよ~~~ ラブラブ  音譜

 

 ではでは、また~ 紅梅 音譜 ニコニコ

 今日も読んでいただいてありがとうございます!!