みなさま アンニョ〜んドキドキ


毎日毎日毎日毎日


暑い!!!!!


(´Д`)ハァ…


梅雨のはずなのに雨もほとんど降ってないし

ムシムシジメジメは嫌なんだけど

こんなに一気に暑くなるのも老体には辛いです(⁠+⁠_⁠+⁠)💧


あー早く秋にならないかな…
(夏始まったばかりだけどね)


関東は暑さが厳しいですが東北や九州など各地で雨の被害が出ているようですね

被害がこれ以上拡大しませんように

お住まいのみなさまどうか十分にお気をつけ下さい




さて、話は変わりますが


おばちゃま


スマホ変えましたー
ヽ(=´▽`=)ノ ワーイルンルン


昨年のビザサンのコンサート辺りからずっと調子が悪くて反応がめちゃくちゃ鈍くなってたのよね〜
(注:持ち主に似たからではありません)

いろんな部分に不都合が出てくるしバッテリーも長時間もたなくなってしまったの

これからまたヲタ活代が掛かるからなんとかこのままでと誤魔化しながら使ってはいたけれど

内部ストレージ残り1%

これ見て諦めた╮⁠(⁠╯⁠_⁠╰⁠)⁠╭



ヲタ活必須アイテム

=スマホキラキラ


だもんね〜


セブチちゃんを見たり聴いたり保存したりやCARATちゃんと連絡とったりとヲタ活するにはスマホがなくちゃ話にならない

これからドームツアーもあるしグズグズ言ってる場合じゃないのでようやく買い替えることを決心しました(お席はまだないけどさ…)


諦め悪い癖にそうと決まればすぐにやりたくなるおばちゃま

さっそく電気屋さんへ


機種にこだわりもなくノープランなおばちゃまは店員のお兄さんにキャッチしてもらおうとぷらぷらと歩き無事に(?)つかまってご契約をしました(いつもこのパターンw)


新しいスマホを手にワクワク


が、、、

喜んでいられるのはここまで


ここからが大変なのよね〜(⁠╯⁠︵⁠╰⁠,⁠)


どーして機械の設定って小難しいのかしら

今回機種変だけでなくキャリアも変えちゃったから余計に大変だったの


データ移行するのに四苦八苦もやもや

Androidユーザーのおばちゃま
今まではSDカードにバックアップして移行してたからデータ消えるとかあまり心配しないでやってたんだけど

今回の機種はGoogleピクセルってものでSDカードが使えなかったガーン(買ってから知った(T_T)ピエン)


それだけでなくキャリアまで変えちゃったからやることが増え余計に手間がかかり…


慎重に作業をすすめること1週間

ようやくすべてが完了しました
( ´Д`)=3
(最後は娘に泣きついたw)


まだまだまだまだ新しいスマホに慣れないけれどサクサクッと反応良くは動いてくれているので後はおばちゃま次第

使いこなせるよう頑張って覚えます!



今回データの移行をするならついでに画像の整理もしちゃおうかな〜と思ったおばちゃま
(そんなことしてたから余計に時間がかかっちゃったんだけど)

画像が重複したりとかスクショしたまま残ってるものとかがかなり溜まってるなーってずっと気になってたの


まずは今まで保存されてたたくさんの画像をチェックしてみる


すると


まぁーあるわあるわ

出てくる出てくる

セブチちゃん達が

(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)だよね~


ホルダーが家族写真とは比べ物にならないくらいの割合でセブチちゃんの画像で埋まってたわwww



思い出の記憶をたどりながら作業をすすめる



初めてのデートは…


中野サンプラザだったな





可愛いこの子を目にして

  
ずっと応援しようって決めたっけ…



大切な思い出のこの場所は閉鎖されてしまうらしい

寂しいな…

でもあの時の思い出は忘れない
 
だって初めてセブチちゃんと一緒に遊んだ特別な場所だもんね照れ合格

これからもずっとおばちゃまの心の中にもスマホにもしっかりと保存決定!



フォルダには

可愛いミンギュラブラブ





イケメンミンギュ酔っ払いまで




たくさんの成長記録が…

これはもちろん残さなきゃ!



それから

おばちゃまどちらかというとひとりでいるミンギュよりメンバーと一緒にいるミンギュが大好きなので
























たくさんあるそれらの画像も消せるわけがなくて

保存決定⁠(⁠*⁠˘⁠︶⁠˘⁠*⁠)⁠.⁠。⁠*⁠♡



後は


ミンギュだけじゃなくメンバーの可愛い画像も大好きなので



 







 

それも残さなきゃいけないし


それから


見るだけでうるっときちゃうものや

 

ヲタクあこがれのシチュエーション画像も


絶対消せないわ!(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)ドキドキ


    
と、まぁ色々確認しながら作業をすすめたわけだけど

セブチちゃんの画像はどれもこれも大切で削除が出来ないので


結果


ちっとも減らないwww



だけどこれからのことも考えると少しは容量確保しなくてはいけないから


結局削除することにしたのは


 
おばちゃまの手作業による

ヲタ活の記録たち!でした






YouTubeのMV再生記録とか

 




音楽受賞式の為の投票方法の仕方とか


このブログに載せてきた画像たちを削除しました



ポチポチポチポチやってたらその数なんと


10,000枚以上!!!

Σ(゚Д゚)コンナニ…


どんだけ溜め込んでるんだって思ったけど

ぜーんぶ消してやったぜ୧⁠(⁠^⁠ ⁠〰⁠ ⁠^⁠)⁠୨スッキリ


結構今までにも少しは消してたつもりだったけど意外な量にちょっとビックリした
 

投票やMV再生の呼びかけ

ひとりでは出来ることに限界があるからなんとか分母の数増やさなくちゃと必死にやってたのよね

機械も韓国語も苦手で大変なこともあったけど

でもセブチちゃんの喜ぶ顔が見たくて頑張ってきたことだから楽しかったな照れ飛び出すハート


最近はTwitterとかで呼びかけるCARATちゃんがとても増えたし投票方法なんかを分かりやすく載せてくれるファンダムもあるのでほんとありがたいです



SUPER
  最速で1億回へ


音盤セールスは620万枚を超え

弱いと言われていた音源も今回とても強くてまだ頑張ってる
 

CARATちゃんだけじゃなく大衆にもセブチちゃんの良さが広がってるんだなと思うと

良いものを作り続けてくれるセブチちゃんが誇らしいですニコニコキラキラ



今回おばちゃまのフォルダーはかなり整理されたからね

容量はいっぱいあるよ〜


これからも素敵な姿をたくさんたくさん保存したいから


よろしくね セブチちゃんウインクラブラブ



それから

ヲタ活もたくさんして楽しい思い出残したいので
 
こんなおばちゃまですが一緒に遊んでくださるCARATちゃん達もどうぞよろしくお願いします♥⁠(⁠˃͈⁠ ⁠દ⁠ ⁠˂͈⁠ ⁠༶⁠ ⁠)




画像などおかりしました。。。