みなさま アンニョ~んドキドキ


季節は6月


外は雨


今日は何にもやらなーいと朝起きて早々に家事放棄を決めたおばちゃま


お部屋でのんびりまったりとした休日を過ごしました☕

 


ねことゴロにゃんしてたけど




ねこズが眠ってしまい相手にされなくなったので



こういう時こそブログを書かなくては!


ということで


ペンミの参戦記書くことにしました


少し時間が経って記憶かなり曖昧だけど頑張りま~すq(*・ω・*)pファイト!

 
 

5月27日.28日
SEVENTEEN ファンミーティング

『LOVE』


東京ドームに行ってきました~ラブラブ


可愛くて

 

カッコいい
 

魅力たっぷりなセブチちゃんと遊んできましたよウインクキラキラ



ペンミ初日!

まずはドーム前で記念撮影
 

今回のお供には可愛い可愛い笑顔の
HARUコンミンギュを連れてったおばちゃま(LOVEコンうちわはね…)


1日目はひとり参戦

FC2次で手にしたチケットは

 
会場がよーく見渡せるお星さま席でした

お星さまのひとつになってキラキラとセブチちゃんを照らしてきましたよ✨
 
 

今回のセトリ

 
ペンミだけどこんなにもたくさんパフォーマンスを見られるなんて感謝

きっと今回もCARATが喜ぶことを考えながらみんなでワイワイ話し合って色々決めてくれたんだろうな~って思うとその姿を想像して嬉しくなった
  


早めに入場して会場内を眺める

空席が時間とともに徐々に埋まっていくのを見ているのは楽しい


ペンライトはver.3

電池を入れて灯りが付くことを確認してホッとする


準備完了!

 
スクリーンに流れるMVを見ながらもうすぐ会えるとドキドキする目がハート


オープニング

Run To You


トロッコに乗ってセブチちゃんが現れたチューラブラブ


うぅっわぁぁーーーー


声だし解禁になった今回

最初から思い切り叫ぼう!と思ってたのに

久しぶり過ぎてなんとも変な声が出ちゃったガーン


トロッコで(遠くの)目の前を通り過ぎるセブチちゃん達を必死に双眼鏡で追いかけた
 


こんにちは~
ボクたちSEVENTEENですピンクハート


日本語でのご挨拶を聞くと
いま日本にセブチちゃん達がいるんだなぁって実感する


この日は残念ながらスンチが体調不良でお休み悲しい

CARATちゃんの歓声で沸いた会場

スンチもきっとこの声を聞きたかっただろうなって思うと残念に思ったけど

会場の様子きっと見てるはずだから元気が出るようにこつちの声を届けなくちゃと逆にやる気が出たメラメラ



CARATちゃん

いま なんじ~~~

 

じゅうじ じゅっぷ~ん


何度も繰り返されるホシくんの問いかけに思いっ切り答えてあげられる幸せ合格


嬉しそうなホシくんの笑顔


やっぱりいいなぁ照れ


メンバーひとりひとりの挨拶に答えてあげながら

セブチちゃんとの時間はこうでなくちゃって思った


MY MY の掛け声はおばちゃま完璧ではなかったけど

出だしの13人の名前を呼べて満足

 

可愛いこの曲大好きでほんと楽しかった


二択のクイズは結構な難しさ

 
記憶力試されるような問題で
そうそうこんなこと有ったよなと懐かしく思いながらも忘れていることが多くて難しかった😫💦



オチョナの日本語ver.

頑張って掛け声練習していったけど久しぶりの声だしで喉が…💧

コロナで大声出すこと控えてたからなのか声帯が弱ってるみたいで声出そうとすると咳き込むという…

飴なめても喉痛かったけどそれでも出来る範囲で頑張った


だってやっぱり


掛け声楽しかったんだもんヽ(*´∀`)ノ♪


身体の中からぜーんぶ吐き出したかのようなスッキリ感

ジェットコースターで叫んだ後のような爽快感


感じるんだよね~
+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚最高!



ブソクスンのファイティンへヤジもノリノリで

あの子達のエネルギッシュなステージにたくさん元気貰えた



VCRを挟んで再び登場したセブチちゃん達は大人っぽい黒のスーツ

めちゃくちゃカッコ良かったけど

その姿で相変わらずのやりたい放題のゲームコーナーw

自分ルールで動く子、真面目に一生懸命やる子、少し力抜いて楽しむ子、こういう時それぞれの個性が現れるから見ていて面白い


ミンギュは上手くやるのに最後に報われないことが多いからそこはペンとしてはいつもちょっと切なくなったりする

今回も頑張ってはいたけれど…

ま、結果は残念だったわね😅



司会の古家さんが今回も愛情いっぱいに上手く纏めてくれてました
(感謝してます)



 

今回はやらないだろうなって思っていたソノゴを最初の挨拶の時に少しやってくれただけじゃなく

同じように次回かなって思っていたFMLはフルで歌ってくれたセブチちゃん

ビックリ‼️Σ(*゚Д゚*)

本当にマジで嬉しかった(*T^T)
(名前の逆ver.失敗したけど💧)



そして


舞い落ちる花びらのステージでの掛け声


ようやく出来た!

おばちゃまの中で今回ペンミのメインと勝手に位置づけていたステージ


いやもう

とても長かったよね

ほんとに…


やっと13人の名前歌えたわ(ToT)


最後のメントでホシくんからもう一度お願いと名前の部分リクエストされて歌ったとき

やっぱりセブチちゃん達ドームでこれを聞きたかったんだなぁって思ったら泣いたえーん

2日目はスンチもいて13人揃ったセブチちゃんに13人の名前をメロディーにのせて聞いてもらうことが出来たのでこれでようやく3年前の宿題をクリアしたんだなと思った

長くかかってしまったけどそれはまた大切な思い出として記憶に残ると思う



最後に一生懸命に書いてきてくれたお手紙をひとりずつ読んでくれたセブチちゃん達

 

私たちにたくさんの『LOVE』を贈ってくれた


素敵な時間をありがとうおねがいラブラブキラキラ

 
 

 

 


 5月28日
『LOVE』オーラス

 

この日は朝からめちゃくちゃいい天気



水道橋駅からドームに向かう




通りに並ぶセブチちゃんのフラッグの周りにはたくさんのCARATちゃんがいて

みんな楽しそうに撮影会

おばちゃまも通りすぎながらミンギュをパチリ

 

そして向かったのが

リハーサル見学
 

 


そうなの


おばちゃまどうしても今回のリハーサル見学に参加したかったのでいつもより少し頑張って申し込んだら当たりましたえーん


イベントなかなか当たらない人なので当選通知見た時は倒れるかと思った



無事に受付を済ませ時間になったのでプレミアムシートの入場口(なんか特別感のある入口)から会場へ入る


前日にメールで届いた座席番号にたどりつくと



ち、近い‼️


ステージがすぐそこにあるΣ(゚ロ゚;)



この後のことは当日終わってからすぐ書き留めたメモそのまま載せます

 


ピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハート


おちょな のれへ fmlの3曲聞けた♥️

 

ミンギュはながらシャツ
サングラス
くしゃっとへあ ちゃらい 好き❤️
あちこち歩き回ってたけどちょうどおちょなとfmlでこっちにやってきてパート部分を目の前で歌ってくれた 泣く

 

ホシくん曲紹介で
『最後は最後の曲です!』って言ったけど

多分これ『次は最後の曲です』って言おうとしたのを間違っちゃった?

あっ!って顔したほしくんにすかさずミンギュ近寄って
『ほしさんはほしさんです!』

『最後は最後です!』って突っ込んでたw

 

はおちゃんすべてに丁寧 あちこちにしっかり目線送りながらお手々ふりふり お行儀がいい王子様みたい

 

ジュンピいつもの肘伸ばして手首曲げてのお手々ふりふり ちょっと首を傾げながら会場みまわすの可愛い

あまり近くに来なかったけど遠くからでも分かるイケメン

 

スングァン、ドギョミ、ディノちゃん、ゆっくりと見回して立ち止まってCARAT見つめる にこにこと可愛い

ドギョミとディノちゃんあちこちに♥️飛ばしまくる

 

シュアちゃんすっぴんが男らしい

イケメンなお兄さんて感じ

目が驚くほど大きい 顔半分が目なんじゃ…

姿勢がいい 品がある けどワイルドな感じも出てた

 

ハニちゃんとにかくすべてがかわいい!!

顔小さすぎ 脚長すぎ ず〜っとにんまりと口許に笑み浮かべたまま『るんるん🎵』って聞こえてくるような動きしながらステージ歩き回る

 

ボノちゃんがっしりした骨太な体格 黒いビーニー 顔がすっぴんでも彫刻のようでキレイ キラキラな瞳でCARAT見つめボノちゃんスマイル CARATちゃん生きてるかなぁ

 

ウジくん色白 黒髪パーマヘアーとっても似合う 色っぽい 生声痺れた

 

ホシくん曲紹介もしてくれていっぱい話してた 

ずぅーっと嬉しそうにニコニコしながらCARAT見てた

スタイル最高に良い!

 

ウォヌくんビーニーにメガネ 服装ゆるい感じ 表情が優等生ぽい 足の長さが異次元

 
ピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハート 

と、まあこんな感じなセブチちゃんでした


ミンギュはこれ↓
 
後からアップされたインスタだけど

このまんまだったw

これは私服なのかな

目立ってたし似合ってたし良かったんだけど

ひとつだけ残念だったことが


ずぅーっとサングラスしてたのよ凝視


なんでーあんでー泣くうさぎって思いながら見てました(チラッとでもいいから外して欲しかったよ)


それでもね

間近で肉眼で動き回るセブチちゃんをしっかりと見られたし

3曲も聞かせて貰えたんだから

とってもありがたくて幸せな時間でしたニコニコ恋の矢

 

リハーサル見学の後は

FC更新のためだけにやって来た娘と写メだけとって

 

後はご飯を食べたりして時間を潰し


22ゲートからドーム内へ入る


前日の41ゲートから入ったときにはなかった電光掲示板を見つけたので記念のパチリ

 
 

そしてお席へ

お友だちが当ててくれたスタンド席は前から6列目で

トロッコ来たらヤバイんじゃない?

という良席だった泣くうさぎドキドキ


昨日は出さなかったうちわも用意してソワソワしながら待つ


昨日と同じRun To Youが流れると


現れた!

 
最初に視界に飛び込んできたのがホシくんでキラッキラな笑顔

まぶしいドンッ

すごく嬉しいんだなって気持ちがホシくんの全身から伝わる

トロッコの上で軽やかに動き回る姿が可愛いい

 
スンチだ!
 
大丈夫かなって心配だったけど嬉しそうな笑顔にホッとする

このドームの大歓声を聞かせてあげられて良かった泣くうさぎ


目の前を通りすぎるトロッコにはキラキラと輝いているセブチちゃん達がいて

どの子もみんなカッコいいし可愛いしスタイル抜群でなにかもう光はなってるし

アイドルってすごいなぁなんてこと改めて思いながら名前呼んで手をふった(必死に)


そんなおばちゃまの前にさらにひときわ光輝いて現れたのは

 
ミンギュちゃんピンクハートラブラブ


いやもう反則じゃん!

存在が尊すぎる!

なにその爽やか笑顔

スタイリングも完璧で


好きーーーーー!!!

大好きだよo(T◇T o)



スタンド 6列目は破壊力ありすぎた

ちょっとしばらく放心状態魂が抜ける


ちょうどトロッコと同じくらいの高さで真正面から見えてる感じはヤバすぎて

セブチちゃん達神々しくて手を合わせるレベルだったわ



ミンギュちゃん飛び出すハート

 
 
 

 ありがとう…色々とにっこり恋の矢





2日目のペンミもとっても楽しかった


お星さま席では見えなかったゲーム部分が見えたし


掛け声ものど飴変えてみたらのどの調子が良くなって声が出せたし


本当に楽しくてあっという間だった



なにより最高に興奮したのが


CALL CALL CALL!


電話のコール音聞こえたときにはドームが揺れたよね


もうすでに喉ガラガラだったけど勢いで歌ったわ

永遠に終わらないでと思いながら…




セブチちゃんと過ごした 

『LOVE』2days

 

本当に本当に素晴らしい時間でした


終わった後には 


楽しかったーーー♪


で満たされた大満足のペンミだった



東京ドーム
 
また来るからね~バイバイ(来させてね~)




さて

おばちゃまのヲタ活といえば外せないのが


打ち上げ~
🍺🎶🍺🎶🍺

 
 
2日間ともカラ友ちゃん達とセブチちゃん話をつまみに盛り上がりました
 

お声掛けしてくれたカラ友ちゃん、企画してくれて会場の準備とかしてくれたカラ友ちゃん達ありがとうございました

お陰様で今回も楽しいヲタ活となりました


飲み会は盛り上がり

1日目なんて解散が

深夜2時!

いつもなら寝てる時間w

これだからやっぱりお泊まりになるのよねwww
 

だけど

いかに楽しかったからといって最後まで気を抜いてはいけないなと反省した出来事も


2日目に舞い上がりすぎたおばちゃま
 

居酒屋のトイレにスマホ忘れましたガーンガーン


後からトイレに行ったカラ友ちゃんが見つけてくれなかったら大変なことに
  

冷や汗出たわガーンアセアセ
 

みなさまも気を付けてくださいね



今回もたくさんのソンムル頂きましたラブラブ
 
ありがとうございます照れ飛び出すハート


開封はいつもワクワクする

あまーいお菓子からおつまみ系のものまで食べたことのないものがいっぱい

頂いたミンギュを愛でながら少しずつ食べてます

みんないろんな美味しい物よく知ってるなっていつも思う

ごちそうさまです



ホテルは今回初めてカプセルホテルを利用してみました 

女性専用のホテルで安心

数時間寝るだけだし安いのがありがたい

 

寝心地も良かったし駅から近くて便利だったのでまた利用しようかなって思いました 



それ以外にも

 
2日間ともドーム近くのお気に入りのお店でランチにビールを楽しんだり

朝はカフェでミンギュと出勤途中にモーニングしたりして
 

ほんと


ヲタ活万歳です🙌




ペンミ翌日には日本の番組に生出演した4人

ぽかぽか
 
雨の中たくさんのカラットちゃんが駆けつけたみたいで4人とも嬉しそうだったな



日本にいる間に

SEVENTEEN
日本デビュー五周年も
 

おめでとう爆笑クラッカー


あの日横浜で

ボクたちの夢についてきてくれますか

と言われてから5年 

 

ほんとにひとつひとつ夢叶えてきたセブチちゃん達


これからもCARATのひとりとして君達の夢に付いていくからね ウインク



ペンミで発表された
ドームツアー拍手拍手拍手

 


詳細が発表されましたね

 


すでに東京の申し込みが始まってます


おばちゃま今回はさすがに全ステは行けそうにないけど


それでもなんとかやりくりして出来る限り行きたいなと思ってます



まずはチケットご用意して貰わないとなんだけどね…




先日母を病院に連れていくために実家に向かっていたおばちゃま


車で高速道路走っていたら


ビシッ!って音がして



え?なに?


とフロントガラスをよく見るとヒビが入ってたガーンガーン



飛び石が当たったの


500円玉くらいのそのヒビでフロントガラスは取り替えとなり


保険入ってたので良かったけど16万位って言われた時はクラっときたわ

(コンサート諦めかけた)



でもね不幸中の幸いだったと思う


もっと大きな石で完全にガラス割れていたら高速だったし死んでいたかもしれないもの


ほんとガラスの交換だけで済んで良かったです
 


飛び石は気を付けようもないんだけどこれからも楽しくヲタ活するためには事故や怪我には十分注意して病気にもならずにいないと…だよね


みなさんもとにかく元気でいましょうね ニコニコ



しかし


すごい確率で当たった石ころ


出来ることなら持ち帰ってお守りにしたかったわw



お願い!  


石ころになんか当たらなくていいから


チケット当たってくれーーー





画像などお借りしました。。。