夢…

 

自分の夢が叶うのは嬉しい

 

そして

 

誰かの夢が叶う瞬間に立ち会えるのも嬉しくて幸せな気持ちになれる

 

その『誰か』が

 

自分が大好きで応援している人の夢だったとしたら尚更だ

 

 

Seventeen

BE THE SUN JAPAN

in TOKYO DORM

 

 

2022年11月26日

 

東京ドーム

 

5万本のカラット棒がゆれる

 

 

その光に照らされながらステージに立つ13人を見た

 
 
 
 
自分達が太陽になる!
 

 
 
そう言ったSEVENTEEN
 
 
長い時間をかけて蓄積してきたエネルギーを解き放つような
 
幕開けから一気に走り出すステージ
 
 
太陽のように燃えるその炎の熱にのみ込まれ
 
自分の身体が一気に熱くなるのを感じた
 
 
 
夢だった東京ドームに
 
SEVENTEENがいる
 
そして
 
自分がいる
 
 
 
いつか、きっと…
 
そう願いながら一緒に追い求めた夢が現実のものとなり
 
その瞬間に立ち会えた幸せをかみしめた
 
 
嬉しそうに目を輝かせながら走り回る13人の
 
激しく踊り歌いながらも浮かべる笑顔の
 
その頬が少しだけいつもより上気しているように見えたのは目の錯覚だろうか
 
 
一瞬たりとも見逃したくないと思いながらその姿を必死に追いかけ
 
大切な思い出としてこの目に焼き付けた…
 
 
 
 
 
 
みなさま アンニョ~んドキドキ
 
気がつけばドームツアーが終わってからすでに20日
 
そんなに経ってしまったのかとビックリしてます
 
3週間駆け回ってヲタ活三昧をめいっぱい楽しんだけど
 
後に残ったのは幸せな思い出だけじゃなく身体に溜まった疲労と終わってしまったという虚無感
 
1週間はボォーっと脱け殻状態で過ごしてました
 
 
その後は実家のことでやることがいっぱいあったので無理やり動いてバタバタしていたら、それが幸いしたのかようやく現実の世界に戻ってこられたみたいです
 

前回の大阪のことは久しぶりの遠征に興奮したのかその勢いでブログもすぐに書けたから、この後も続いて書けちゃうかな~と思ったけど甘かったわ
 
 
今回もいつものようにコンサートについては全体のザックリとしたことしか書けてないのでレポというよりはヲタ活遠征記になってます
 
20日も経ってかなり記憶あいまいになっちゃったけどよかったら最後までお付き合いくださいニコニコ
 
 
 
 
 
 
11月26.27日
 
セブチちゃんとの長年の夢
 
東京ドーム

 
 
行ってきました(TДT)
 
 
 
まずは 26日!
 
 
この日はどんよりとした曇り空
 
今回も会場限定ピンバッジを買うため埼玉から始発電車で向かう
 
 
あ~
東京ドームだぁ~ラブラブ
 

 
 
と、後楽園駅の階段を上がって見えたドームに感動したのも束の間
 
グッズ列に並ぼうと歩いていくとドームからはどんどん遠ざかっていき
 
ここはどこ?
 
な場所で最後尾に着いた
 
それが6時50分頃
 
昼頃までには買えるといいね〜と一緒に並んだ娘と話してたけど
 
そんな甘いものじゃなかったわ
 
 
途中で雨も降りだす中、じりじりと進む
 
娘と話すことで気をまぎらわせた(ひとりじゃ死んでた)
 
 
ようやくドームが見えるとこまできて

 
セブチちゃんのフラッグに元気貰ったけど
 
グッズ売場はどこーーー💦
 
なくらい先頭が見えない
 
 
 
ようやくようやく見えてきたグッズ売場
 

 
買えたのが
 
15時45分
 
約9時間もかかるなんて思ってもいなかったネガティブ
 
 
この間食べられたのは並びながらの朝のおにぎり2個だけ
 
トイレも1回
 
どんな苦行かと思ったわ
 
 
 
そんな中でもひとつだけどうしても参加したかった
 
ピンクハートうちわ会
 

 
お友達のまーきのちゃんとミーさん主催のイベント
 
 
お願い!これだけは…と娘に頼んで参加する事が出来ました
 
 
今までいろいろな理由で参加できなかったから今回こそはと楽しみにしていたのでようやく参加出来て嬉しかった
 
企画してくださったお二人には感謝してますラブラブ
 
 
集合場所に駆け込んで写真撮ったら挨拶もそこそこに立ち去ってしまったけど
 
懐かしいお顔もたくさんあったから本当はもっとゆっくりお話したかったな
 
次回はもっと余裕もって参加しますのでその時はよろしくお願いします(次回も…あるよね?うーん)
 
 
 
無事にグッズも買えたのでいよいよ会場内へ
 
初参戦の娘と同じくらい、いやそれ以上にテンション高めに会場内を見回す
 
あ〜東京ドームの天井だぁ…
 
夢の舞台でどんなセブチちゃんが見られるのかドキドキしながらその時を待った
 
 
3時間30分
 
コンサート終了
 
終わってからもふわふわしてまだ夢の中にいるような気分
 

ホシくんがツィでアップしてくれた画像

 
この日はミンギュがカラコン入れていたんだよね
 
ヒポチステージのバキラでアップになったとき気がついて
 
 
あ〜ミンギュちゃん気合い入れてきたのね
 
 
ってそういうとこ可愛くて愛おしさで胸が溢れた
(髪染めなくてホッともしたw)
 
 
夢の東京ドームは本当に幸せがいっぱい詰まった最高のライブだった
 
 
 
娘と別れお友達との打ち上げ会場へ向かう
 
 
かんぱ〜い生ビール
 
1杯目のビールが身体全体に染み込んでいく
 
この日が来るのを一緒に待っていたカラ友ちゃん達
 
喜びを分かち合いつつ飲むビールはいつも以上に美味しくて終電無視してセブチちゃん話に花を咲かせた
 
 
 
 
家に帰れる距離でも宿は取る!
 
夢から覚めずに思い切り楽しむためのアイテム
 
今回は APA HOTEL秋葉原駅東 さんへ
 
 
深夜に帰宅して寝る前にお約束の 記念撮影
 
 
グッズ列のせいでハードな1日だったけど
 
そんなことも忘れるくらい幸せな1日だったな。。。
 
 
 
 
11月27日
 
東京ドーム2日目
 
この日はめちゃくちゃすっきりとした快晴
 
 
朝ゆっくりと寝ていたのでだいぶ体力も回復
 
会場周辺をぶらぶらしながらトレーディングしているカラットちゃん達を眺めたりしてコンサート特有の空気を味わう
 
 
お昼に待ち合わせている娘とのランチのためにお店を探すけど会場周辺はどこも激混み
 
もう並びたくないおばちゃまは会場から少し離れてみた
 
 
そうして見つけたのが
 
 
SWING さん
 
 
美味しそうなランチの看板に惹かれて入ったけど
 
大正解!!
 
 

 
ゆったりとした店内でシャンパンで乾杯なんかしたりして
 
昨日は味わえなかった優雅な時間を楽しめちゃった
 
 
お腹もいっぱいになり娘と会場へ
 
 
3時間30分
 
コンサート終了 


今回ボノちゃんが歌ったのは
 
世界で一つだけの花
 
もう泣いたえーん
 
歌って欲しいと思っていた曲を聴くことが出来て幸せだった
 

この日は肉眼で見える距離でトロッコが通過
 
13人のイケメン具合が半端なくて
 
娘とキャーキャー叫びながら(小声だけど)大興奮だった
 
 
今回嬉しかったのは東京ドームのバックネットが外されていたこと
 
なんだか視界がクリアだなと双眼鏡覗きながら思っていたんだけれど途中でネットが無いことに気がついた
 
今はどうなのか知らないけれど以前参戦してたジャニーズでのコンサートでは張ったままで、これは本当に見辛かったから有り難かった(外すのにお金かかるらしいし)
 
ただ音響はあまり良くなかったと思う
 
真正面のスタンド席にもかかわらず途中音がくぐもって聞こえたの
 
せっかくのセブチちゃんの歌声が聞きづらいなんて勿体ないにも程があるから次回は改善して欲しいなぁ(アンケートにも書いてみましたよ)
 
 
 
楽しい時間を過ごして外に出ると会場の周りはクリスマスモード
 
 

 
少し早いけどセブチちゃん達からのプレゼントを貰えた気分になりながらこの日もまた打ち上げへ
 
 
 

 
コンサート後に飲むお酒ってどうしてこんなにも美味しいのかしら
 
こうやって一緒に楽しい時間を過ごしてくれるカラ友ちゃん達がいるから自分のヲタ活もさらに楽しいものになってるんだろうなってあらためて思った
 
 
 
 
さて、東京ドームも無事に終わり
 
残すは名古屋2days
 
最後まで無事に駆け抜けるため体力回復させながら過ごして迎えた
 
12月3日
 
名古屋へ向けて出発しました
 
 
おばちゃまは新幹線予約にはJR東海のEXアプリを使用
 
窓口並ばなくても購入も変更もキャンセルも出来るのでとても便利
 
さらに早期予約で割引きあるし
 
なんと言ってもこだまのグリーン券が安い!の
 
指定席や自由席よりも安いってすごいよねキラキラ
 
 
時間はかかるけど今回ものんびりとグリーン車の旅を楽しみましたよ
 
 

 
 
名古屋に到着してまずはホテルへ
 
 
今回のお宿は
 
HOTEL ACTEL名古屋錦 さん

 
栄駅から歩いて5分くらいの綺麗なホテルでした
 
 
ホテルに荷物を預けたらお友達とのランチ
 
 
陳麻婆豆腐 さん

 
 
仲良しのミンギュペンちゃん、シュアペンちゃん、そして初めましてのウォヌペンさんと美味しい中華を食べました
 
ミンギュペンちゃんとの名古屋ランチは前も中華だったなぁ…
 
 
お腹を満たしたら会場へ
 
 
見えてきたバンテリンドーム

 
3年前のMAMA以来
 
今日はこの会場をカラットちゃんだけで埋めるのねと思ったらジーンときた
 
 
周辺はすごい人だかり
 
歩いているうちにミンギュペンちゃん達とはいつの間にかはぐれちゃったけど同行のシュアペンさんと入場口へ
 
 
ちょっとよろしいですか〜
 
なんと先に入った彼女が本人確認で声を掛けられた!
 
おばちゃま5回目にして初体験したわ
 
シュアペンさんのチケットなのでやましいことは何も無く無事に通過したけどね(これ心臓には悪いと思う)
 
 
中に入りエスカレーターで上に移動
(階段じゃないのめっちゃ嬉しかった)
 
 
そうしてたどり着いたお席は
 
プレミアムツイン席キラキラ

 
 
最高でした泣くうさぎ合格
 
シートも背もたれもしっかりとして座り心地が良く机まである
 
2席ずつ区切られていてゆったりだしなんならコンセントまであるから充電まで可能
 
プレミアム席専用トイレもすぐそばにあるからトイレ列の心配もなくて初めてVCR中にトイレ行ったわ
 
注釈だったけど見晴らしよくて横から見るパフォーマンスも新鮮で楽しかった
 
 
そして何よりこの日お得だと感じたのは
 
コンサート中に行われた
 
ベストアーティスト2022 の中継
 
 
ベストアーティスト!
 
こんな素晴らしい名目のグループに選ばれてのTV中継
 
それを目の前で見られるなんてと大興奮した
 
 
コンサートの途中に放送時間の調整で20分間の休憩
 
セブチちゃん達が一旦引っ込むと会場の明かりがつく
 
なんとなく会場がざわついている中トイレに行く人や水分補給をする人を見ているとなんだかステージ周辺の人が騒ぎ出した
 
ステージを見るとそこに現れたのは ホシくん
 
トコトコトコって軽い足取りでセンターステージに立つと会場を眺める
 
 
コンサートで休憩入るなんて初めてです
 
お散歩お散歩〜音譜
 
 
って軽くステップ踏みながら歩く姿がめちゃくちゃ可愛い
 
後からハオちゃんもやってきてスンチが連れ戻しに来るまで仲良く遊んでた(引きずられて行く姿が可愛かったわ) 
 
 
約4時間 コンサート終了
 
テレビ中継の分いつもより長かったので打ち上げの時間が迫る
 
急いで会場を後にして金山駅まで移動
 
 

 
夜の10時から飲み会なんてなかなか出来ない体験
 
コロナ以来会えなかったお友達やずっとお会いしたいと思っていたカラットちゃんともお会い出来て楽しかった
 
 
ここでも終電はもちろんアウト!
 
車できたシュアペンさんに栄駅まで送ってもらいました
(ありがとう 今度は一緒に飲もうね)
 
 
深夜1時半。。。
 
酔っていてもやる事はやる
 
寝る前にゴソゴソと準備して 記念撮影しました
 
 
 
 
 
12月4日 
ドームツアー最終日
 
 
今日も快晴

 
 
9時にグッズを受け取るため会場へ
 
ガラガラだわw

 
 
到着して15分で受け取り完了
 
はやっ!
 
予約できるかどうか申し込みではドキドキしたけど今までの苦労はなんだったのかと思いたくなる程あっけなく手に入った
 
 
でも並ばずに済んだおかげで色々と余裕も出来て
 
 

 
あちこち移動しながらの撮影会
 
栄駅に一旦戻りひつまぶし食べようかと思ったけど4時間待ちと言われて諦める
 
 
もう一度会場に戻り少し離れたお店でランチすることにした
 
しんぷる さん

 
パスタ美味しかった
 
 
 
料理が出来るまでの間今回買ったグッズを眺める
 
 

 
大阪…5時間
東京…9時間
名古屋…15分w
 
大変だったけどその大変さも今回のいい思い出になったなと思う
 
この後まさかの事後販売で会場限定のピンバッジまで売られるとは思わなかったけど汗
 
 
事後販売…
 
別にそのこと自体に反対はないおばちゃま
グッズは売れれば売れるだけセブチちゃん達の為になるしいろいろな事情で参戦出来ないカラットちゃん達にも嬉しいことだから
 
でもねー
 
会場限定ってことで売り出したのだからそれを事後販売にも入れるのはやっぱり違うかなとは思う
 
分かっていたら当日並ぶ人間違いなく少なくなってたと思うし
 
一応は公式が謝罪したことで騒ぎは収まったように思えるけど並んだカラットちゃんの胸の中ではスッキリとはしてないんじゃないかな(本当に大変だったから)
 
そういう火種を残す事は今後やめて下さいね公式さん
 
おばちゃまも実はモヤモヤしてたけどいつまでもそんなこと引き摺ってたら楽しい気持ちまで無くなりそうなので
 
自分なりに納得できる言い訳見つけてなんとか気持ち治めました(何かはここでは書かないけど)
 
今回のツアーでは今まで以上にグッズのことで色々とかなりな揉め事が起きていたように思うから次回はこの教訓を生かしてセブチちゃんの為にも上手く販売してもらえますように。。。お願いしますね公式さん!(あえて二度言う)
 
 
 
すいません話戻しますね
 
 
 
ランチを食べた後この日一緒に参戦するお友達と合流
 
お友達にフォトエキシビションのブースで限定のポストカードが買えると教えてもらったので買いに行くことにした
 


ランダムではないので無事にミンギュ購入
 
教えてくれてありがとうです
 
 
そして
 
最後のステージへ
 
これで終わるのかと思うと始まる前から泣きそうになる
 
始まって欲しいけど終わって欲しくない…
 
それでも無情に時間は過ぎて
 
4時間
 
コンサート終了
 
前日の時とは違いコンサートだけでこの時間
 
セブチちゃん達から
 
まだ終わりたくない
もっともっと…
 
そんな声が聞こえたような気がした
 
 
 
 
お疲れさま セブチちゃん
 
オーラスはいつも最高に弾ける
 
疲れも溜まっているだろうに最後までカラットを楽しませようとするセブチちゃん達
 
本当に大好きだよ
 
 
3年前のMAMAでのことハオちゃんがメントで話し出したとき
 
会場中をカラット棒の光で埋め尽くせて
 
その光景を13人の目に映すことが出来て本当に良かったなと思った
 
毎回ステージの度に光のウェーブをみたいと言うハオちゃん
 
そのウェーブを見ておばちゃまも感動してます
 
 
最後のアジュナが終わり会場が暗くなってからひとり飛び出してきたスンチ
 
真っ直ぐにためらうことなくセンターステージに走ってきたその姿を見たとき
 
もう涙を堪えることなんて出来なかった
 
あの時、会場全体がスンチを抱きしめたと思う
 
本当に楽しかったね
 
本当に幸せだったね
 
かけがえのない思い出をありがとう。。。
 
 
 
後ろ髪引かれるような気持ちで会場を後にして
 
最後の打ち上げ会に向かう
 
韓国料理 カンナムスタイル さん

 
ミンギュがマンネというお兄ちゃんズ会
 
3時間コースでお願いしてたけどあっという間に時間がすぎた
 
 
最後にデザートのケーキでお祝いをする
 
 
 
念願のドームツアーおめでとうクラッカー
 
13人が全員揃ってドームツアーが出来たことおめでとう
 
そして
 
楽しくて幸せいっぱいな時間をありがとうピンクハート
 
 
 
 
遠征最終日
 
帰りたくない。。。
 
目が覚めると切なくなった
 
あまりにも楽しかった3週間だったからこのままずっと続けばいいのにと思ってしまった
 
 
重い気持ちを引き摺りながらの帰り支度
 
 
気持ちを切り替えるため名古屋で最後の思い出作り
 
 
名古屋駅近くのハセ珈琲店 さん
 
 

 
落ち着いた店内で美味しいモーニング食べたら元気出てきた
(単純)
 
 
さぁ東京へ帰らなくちゃ!
 
 
 
名古屋駅を後にして
 
 
向かったのは
 
 
スカイツリー
 

 
 
娘と合流して展望台へ
 
 
ミンギュとツーショットの写真撮影したり
 
大きなパネルの前で 並んでパチリ

 
 
 
スカイツリー限定グッズを買ったら
 
 

 
娘がミンギュの缶バッチを引き当てた(偉いぞ!)
 
 
 
スカイツリーでしばらく遊んでから表参道へ向かう
 
 
セブチcafe 表参道BOX

 
 
店内に入り注文終えたら特典トレカの開封
 
 
 
きた!
 
きたきたきたぁああああ!!!
 
 

 
 
ミンギュが。。。
(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
 
 
まさかの自引きに娘の前で泣く
 
娘が取ってくれたスカイツリーの缶バッジと一緒にパチリ
 
可愛い〜ラブラブ
 
 
 
焼きリンゴのデザートも美味しくて

 
 
最後の最後まで楽しい事いっぱいな遠征でした
 
 
 
 
今回もたくさんのカラットちゃんと会うことが出来ました
 
 

 

 

 
たくさんの心の籠もったソンムルありがとうございました
 
 
 
おばちゃまは今回こんなもの用意しました
 
 
レジンで作ったピンバッジです
 
へたくそですがみなさまの記念になれば嬉しいなと思いお配りしちゃいました
 
ドームツアーを楽しく過ごせたのは一緒に遊んでくれたカラ友さん達のお陰です
 
本当にありがとうございました
 
これからも一緒にセブチちゃん達を応援して行けたら嬉しいです
 
今回残念ながら時間の都合で会えなかった方とはまた次の機会にお会いできたらご挨拶させて下さいね
 
 
 
 
 
さてここから少しコンサートの話を。。。
 
 
今回のドームツアー
 
終わってみればおばちゃま全ステージ参戦できました
 
 
チケットが無くても予定通り遠征はするつもりでいたら
 
お友達が注釈当ててくれたり自分で体感席取れたりと幸運なことが続きセブチちゃんの姿見ることが。。。
 
幸運を分けてくれたお友達ありがとうございました
 
 
それで全部のコンサートを見た感想としては
 
どの会場のセブチちゃん達も素晴らしかったです!
 
初日こそトークには少し硬さが見られたけどそれは今までにもあったこと
 
セブチちゃんとのコンサートは恋人同士のデートのようだなといつも思うの
 
初めてのデートは探り合いから
 
なんとなく気恥ずかしくて照れ臭くてどう話をしたらいいのか分からなくてドキドキする
 
相手の反応を確かめながらもカッコいい姿はしっかり見せるぞ!って気持ちが溢れているのが初日
 
2回目になれば少しは慣れて会話も弾んでくる
 
そして回数を重ねるごとにどんどん気持ちは昂って呼吸も合ってきていつまでも離れたくないまだまだ一緒にいたいと思うようになる
 
 
決められたセトリはしっかりとこなしパフォーマンスだって一切手抜きなんてしないのがセブチちゃん
 
おばちゃまは2016年の中野サンプラザでのセブチちゃん達からずっと見ているけれどパフォーマンスで手を抜いた姿なんて見たことがないです
 
一生懸命すぎてくたくたになっていたとしてもきっちりと最高の姿を見せてくれた
 
たとえ終わった後に倒れ込んでもね
 
 
セブチちゃん達のコンサートは流動的だからメントも面白い
 
流れがある程度は決まっていたとしても必ず誰かが予測不能なこと言い出すしやり出す
 
だからこそ何回参戦しても飽きたりしないんだよね
 
いつでもカラットのことを考えて一生懸命準備してきてくれるセブチちゃん達だから会場によって少し変わる部分があったとしても手抜きすることなんかはあり得ないのです
 
 
どこでもどんな時でも全力を尽くすのがSEVENTEEN
 
それはこれからもきっと変わらないと思うから
 
カッコいい姿も可愛い姿も優しさも誠実さもお茶目な姿も全部を見せてくれる彼らをこれからも応援したいなって思ってます
 
 
 
今回のセトリ
 
楽しかったなぁ
 
全体のパフォーマンスはもちろんのこと
 
ユニットステージが楽しすぎた
 
 
パフォーマンスチーム
 
MOONWALKER
Wave
 
パフォチのステージは一瞬たりとも目が離せない
 
ステージの4人に目が釘付けになる
 
おばちゃまはダンスなんて踊れないから何がどういいのかなんて言えないけれどパフォチのダンス見ていると身体の奥の部分がゾクってするんだよね(分かりづらくてごめんなさい)
 
 
ボーカルチーム
 
Come to me
Imperfect Love
 
おばちゃまの大好きなナエゲロワ
ボカチの曲の中では5本の指に入る好きな曲
 
ボカチの歌は目を瞑って聴きたくなるの
耳だけに集中してダイレクトに心に届けたくなるんだよね
(可愛い姿も見たくて目開いちゃうけど)
 
コロナ後から使用されているクラッパー

これいいんだけどボカチの時はできれば使わないほうがいいかなぁって思ってる
 
今までのコンサートでも会場中が静まりかえり歌に酔いしれたのがボカチの時間
 
特に歌い終わった後の拍手はあの子達も喜んでいたから
 
おばちゃま、せめてボカチの時だけは手で拍手をしてあげたいなと思った
 
掛け声復活したらクラッパー無くなるかな…
 
5万人の拍手と歓声聞かせてあげたいな
 
 
 
ヒップホップチーム
 
GAM3 BO1
Back it up!
 
もう文句なしに大好きな2曲を持ってこられておばちゃま毎回狂ってましたw
 
バキラ!最高!!
 
会場中が盛り上がって室温が2〜3度は上昇していたはず
(いやもっとかな)
 
ヒポチのステージは身体全体で楽しまなくちゃもったいない
 
周りのカラットちゃんを鈍器(カラット棒)で殴らないことだけ気を付けたら思いっきり楽しみたい曲
 
毎回セトリに入れて欲しいわ〜
 
 
 
ショータイム
 
Mansae
 
はっきりした理由はわからないけれどなぜだか暫くコンサートのセトリから外れていた曲が見られた!聞けた!
 
もうそれだけで感無量
 
嵐のA・RA・SHIで会場中が腕回して振り付けできたことにボノちゃん驚いていたけど
 
きっとこの曲聞いたらみんな両手上げて振ると思うw
 
5万本のカラット棒が左右に揺れるのがとても綺麗で毎回ため息出た
 
掛け声こそ出せなかったけどセブチちゃん達も絶対一体感感じてくれたと思う
 
 
そして
 
リーダーズ
 
Cheers
 
これを日本で見られた事だけでもチケット代高くないわと思った
 
この3人がセブチにいてくれた事、リーダーズとしてまとめてくれている事
 
その奇跡にこそ乾杯したい
 
 
 
 
 
名古屋オーラスの帰り道
 
誰もいない駐車場の片隅で静かに置かれていた
 
TEAM SVT を見た
 
 

終わっちゃった。。。
 
そう思ったらウルッときたけど
 
セブチちゃんの次の目標(スタジアム)に向けて一緒に進んでまた新しい世界を13人と見たいと思ったら涙も消えた
 
 
またひとつ夢を叶えたセブチちゃん
 
ありがとう
 
私たちカラットもTEAM SVTとして同じ夢を追いかけたい
 
セブチちゃんと共にこれからも歩んでいきたいなと思いました
 
 
 
 
 
 
 
 
最後までお読み下さりありがとうございます。
 
2020年ドームツアー
実はあの時コンサートが行われていたら、その記事を書き上げた後ブログは卒業しようかなと思っていました。

そしたらまさかの中止…
なんとなく中途半端な感じでブログ卒業もしづらくなってここまで続けてきちゃいました。 

最近はあまり更新も出来ずにいましたのでこのまま続けるか、それとも2020年のときに考えたように卒業しようかと、今回のブログを書きながら考えてました。

今書き上げて思うことは、書くことは嫌いじゃないなって事で下手くそながらも現場を思い出しながら書いていくことは楽しいなということ。

たまに自分の過去記事を読み返すと自分がこんなこと考えてたのかという新たな発見もあったりしてw

自分が書いたとは思えないような記事もあるけれど、セブチちゃんに対する気持ちは前向きなこと書いているので考えさせられたり元気付けられたりもします。

ほとんどがセブチちゃんへの想いで書かれたものだけれど、きっとこのブログはこの先自分がこれよりもっと歳を取って動けなくなったとき、読み返せば元気を貰えるものになるのかなと思いました。

いつもお世話になっているカラ友ちゃんや遊びに来てくださるフォロワーさんありがとうございます。
皆さんの応援があって続けてこられたと思っています。

情報提供や分析なんかは出来ないし思ったこと勝手に書いているだけのブログ
どこまで書けるかは分からないけれど細々と書いていきたいなと思いますので、これからもよかったら遊びに来て下さい。
どうぞよろしくお願いいたします。
 
 
みなさまメリークリスマス

これで今年のブログは書き納め

また来年よろしくお願いいたします

よいお年をお迎えくださいニコニコ


 
画像などお借りしました。。。