みなさま アンニョ〜んドキドキ

 

2022年になりました

 

明けましておめでとうございますキラキラ

 


昨年5月にブログのお休み宣言をしてから

 

あっという間に7ヶ月がすぎちゃいました

 

 

年内には復帰できるかな〜って思っていたのに

 

もたもたしてたら

 

新年迎えちゃいました( ̄▽ ̄;)ゴ〜ン

 

 

 

昨年は、今までの人生記憶している中で

 

いっちばん

 

働いた気がする…たぶん

 

 

2つの引っ越し

 

それだけでも大仕事だったのに

 

ついでに家の断捨離しちゃおうか〜

 

なんて言い出したのは誰?(それは私)

 

 

無謀だった。。。

ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

 

 

今にして思えば

 

生まれつき面倒くさがりで怠け者のおばちゃまが

 

そんなこと考えちゃいけなかったのよね

 

 

スタートから間違っていたわ😒💧

 

 

まぁ色々と反省点は山ほどあるし

 

母の急な入院騒ぎなどがあったりして

 

人生って計画通りにはいかないもんだなぁと

 

この歳になって改めて思い知ったりもしたけれど

 

 

終わってみれば

 

 

あ〜スッキリ!!ƪ(˘⌣˘)ʃ

 

 

達成感も半端なく味わうことができたからまぁいいか

 

 

それが10月の末頃だったかな

 

掃除も終わったしそろそろブログ再開しようかなって思ったので

 

おばちゃまその気でアメブロ書こうとしたら



さて困った

 

 

何も浮かばない。。。


真っ白( ゚д゚)ポカーン

 

 

たぶん

 

この達成感が曲者だったみたい

 

あまりにやり切った感が強かったからなのか

 

その後しばらく放心状態に陥る。。。

 

 

燃え尽き症候群なんて言ったら恐れ多いけど

 

ほんとなぁ〜んにもやる気が起きなくて

 

ただただ毎日ぼんやりと過ごしてた

 

 

 

セブチちゃんのことも追ってはいたけれど

 

秋以降次から次へとお知らせがやって来たでしょ

 


情報が多すぎて全然追いついていけないの( ;∀;)

 


何かあるたびにとても細かく丁寧なお知らせが来るけれどそれすらも読むのが面倒くさくなっちゃってて


まったく処理できずだった

 

ただし

 

そんな状態でも

 

やっぱり物欲は抑えられないのよね〜(//∇//)

 

抑えるどころか渇いてる心が欲してしまうのかどんどん加速してしまい

 

可愛くてカッコイイセブチちゃんのグッズ見ちゃうとポチポチが止まらない

 

何も考えずにポチポチしていたら最後とんでもない事になりそうでヤバかった💦

 

決済画面で我に返ったよ(°_°)アブナカッタ           

 

 

これからのコンサートに向けて貯金するぞーと言いながら

 

こんな事じゃお金貯まらないよね😅

 

 

そ〜んなこんなな状態で過ごしながら

 

セブチちゃん達見て癒されたり

 

カラ友ちゃん達とたくさん話して心がふんわり温かくなってきたらようやく力が湧いてきたおばちゃま🔥

 

ようやく年末の挨拶として

 

ブログ書くぞーーー!

 

と思ったのに

 

 

食あたりで新年を迎える…(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

(ナニがいけなかったの←たぶんシチュー)

 

 

アルコールのない年越しは悲しかった。。。ショック

 

 

 

元旦

 

体調はほぼ元に戻ったけど完全じゃないからまだお酒はおあずけ


だけど

 

お雑煮食べたらブログを書く元気が出てきたのでようやく書けました

 

年末には間に合わなかったけど

 

何かを始めるなら新年はピッタリ

 

 

と言う事で

 

 

おばちゃまなが〜くお休みしていましたが

 


ブログ再開します!

 

 

こんなに長くお休みしていたのに待ってるよって言ってくださるブロ友さん達

 

お休みしている間にも遊びに来てくれてフォローまでしてくださった新規フォロワーさん達

 

ありがとうございます

 

相変わらずマイペースなブログになるかと思いますがまたどうぞよろしくお願いいたします

 

 


 さて


ここからはちょっと別のお話。。。

 

 


今日はスケジュール帳の引き継ぎ式をしました

 

 

2021年から2022年へと…

 

 


毎年これをする事でおばちゃまの中でようやく年越しが終わります

 

 

おばちゃまが使っているのは


セブチちゃんのスケジュール帳

 

 

日記を書けない(続かない)おばちゃまにとっては

 

何より大切な記録帳

 

セブチちゃんやカラ友さん達と過ごしたたくさんの思い出が詰まった宝物です

 

 

 

2018年と2019年の時はちょっと大きかったけど後ろ半分はセブチちゃん達のフォトが載っていたから仕事の合間に眺めたりして…楽しかったな 

 仕事で嫌なことがあってもセブチちゃんのためにって頑張れた



そのフォトが嬉しくて使っていたのに

 

2020年

 

どうして急にフォトのページがなくなっちゃったんだろう

 

端っこに小さなセブチちゃんがいるだけになっちゃったからすっごく残念だった

 

でもまぁ小さくてもセブチちゃん達はいたからいいかなと思えたのに…

 


2021年のシーグリは

 

酷かった

 

セブチちゃんがいない

 

大きいだけで薄くて非常に使いずらい…

 

 

さぁどうしよう

 

毎年セブチちゃんのスケジュール帳を使ってきたおばちゃま

 

今更他のもの使う気もない

 

どうしようかと思った時に思い出したのが

 

 

DICONのスケジュルール帳

 

 

これも中にフォトはないけれど

 


メンバーがメンバーを描いた似顔絵がある…

 


それを見ているだけで幸せな気持ちになれるんだよね~♥️

 

お互い向かい合って描いているときのあの子達の様子が目に浮かんできたから…

 

 

 

さて

 

2022年のスケジュール帳

 

 

今年のスケジュール帳にはお誕生月に小さな可愛いセブチちゃん達が散らばっていた

 

次から次へとお誕生日を迎えたら今年もあっという間に1年が過ぎるんだろうな

 

今年こそセブチちゃんやカラ友ちゃん達とのたくさんの予定でスケジュール帳を埋めていきたいな

 

 

表紙を開くと真っ白なページがひろがる

 

白さが眩しくて何か書いてみたくなった

 

柄じゃないのはわかっているけど

 

お願い事を書いてみた

 

 


どうか叶いますように…




今年1年よろしくね照れスター

 

 

 

 

お休みしている間に写真にデザインが加えられるようになったとカラ友ちゃんに教えて貰ったのでさっそく使ってみました

おばちゃまの下手くそな画像が可愛くなってなんか楽しかったピンクハート


 

画像などお借りしました。。。