セブチちゃん

とっても素敵なパフォーマンスをありがとう

.°(ಗдಗ。)°.♡
 
 
 

 
 
 
みなさま アンニョ〜んドキドキ
 

5月の昼下がり

今日は母の日ですね

みなさまいかがお過ごしですかラブラブ
 
 
しばらく前に
 

今年こそ 捨てる!! 炎
  

という不退転の決意のもと

家中の断捨離しようと始めたおばちゃま
 
昨日から食器棚などやってるんだけど…
 
 

不退転…何事にも屈せず固く信じて心をまげないこと


もうすでにおばちゃまの心は大ーきく折れ曲り始めてます(´-ω-`)
 
 
作業は途中だけれどちょっと気分転換~照れ

と言うことで
物が散乱してる台所をそのままに現実逃避でブログ書き始めましたてへぺろ
 
よろしければ最後までお付き合いくださいピンクハート 


 
5月7日 金曜日

日本人ならそのほとんどが知っていると思われる
 

ミュージックステーションキラキラ


セブチちゃん達が

2度目の出演を果たしましたぁーーー
クラッカー笑い泣き拍手拍手拍手拍手拍手
 


心を込めて作ってくれた
『ひとりじゃない』
 

今回もMステ出ることが出来てとっても嬉しかった照れ
 

TVに映るセブチちゃん達本当に可愛くて

番組の途中で画面の隅っこに小さなワイプ画面が出てくると

誰がくるかな?

ってそこばかり見つめてたキラキラ 


著作権があるからテレビ画面はブログに載せられないけど

最初に登場したのはドギョミ

きゃードギョミ〜ラブ

って思わず叫んじゃった

でもタイミングが悪くてドギョミちゃん横向いちゃったから可愛い笑顔はお預け…残念ガーン

それでも

そのお顔がそこに見えただけでも大満足えーん

おばちゃまセブチちゃんが映るたびに奇声を上げちゃったてへぺろ

韓国との通信で少しタイムラグがあったのかな?
他の子達も自分が映ると一瞬間があってから手を振ったり笑顔になったりしてたね

自分の推しがいつ現れるのか全く予測不可能だからスリル満点だなぁなんて思いながら目を皿のようにして見つめていたら

ようやく現れたミンギュは


口あいて画面見つめてたwww


可愛いー爆  笑アップと心では思いながら


ミンギュ〜
口閉じてーーーー!

って叫んだよねw


完全に視聴者のようなお顔で映ってしまった可愛い推しは


表情管理アンデ〜

可愛いよ〜そんな顔も( *´艸`)ラブラブ
(おばちゃまにとっては)


でもね

全国ネットだから。。。ね
 


おばちゃまが思うメンバー内でのワイプの達人は

ディノちゃんキラキラだったかな

映るたびにちゃんと表情管理ができていて

ニッコリ笑顔で良いお顔でした100点グッ
(お兄ちゃん達は気を抜いてた子もちらほらいたねw)
 

しかし

最近の日本ではこんなジャンルが流行っているんだなぁって

セブチちゃんが出る時しか日本の音楽番組を見なくなっていおばちゃまにとっては驚き

音楽のセールスはSNSによる影響が大きいと改めて知る

だから今回セブチちゃん達もTIK TOK活用してたんだね

日本の公式スタッフさん達はいつでもアンテナ高くしてセブチちゃんのこと支えてくれているんだなって改めて感謝しました照れ合格
 
 

ひとりじゃないピンクハート

日本で最後のテレビ出演となったMステでのパフォーマンス
 
とっても綺麗だったラブキラキラ

背景のお花畑の映像やおとぎの国にあるような遊具

照明の明るさも暖色系で全体的に柔らかな雰囲気

眠っているハニちゃんをそのままそっと眠らせてあげたい…

起こしたくないなって
なんだか不思議な気持ちになっちゃった
 
 
 
 
 
楽しくできて嬉しかった…
 
 

出演後
ジュンぴやホシくんが画像をアップしてくれて
 
 
 
セブチちゃん達の特にホシくんのこの笑顔を見たら

今回もMステに出演できて良かったねって胸が一杯になったえーん
 
こうやって椅子に座ってみんなで待っていてくれたんだなって思うと全員まとめてギュって抱きしめたくなった
 

ウジくんの足元がサンダルだったのには爆笑したけど爆  笑ドンッ
(うつらないもんね~www)
 
 
 
 
日本でのテレビ出演

3年前にセブチちゃんが『Call Call Call』を出した時
実はすぐにでも出られるんじゃないかなっておばちゃまは思ってた

でもことはそんなに簡単なものではなくて

数字(CDセールスなど)をどんなに叩き出していてもインディーズのセブチちゃん達には後ろ盾もなくて中々叶わなかった夢だった
 
日本の大きな音楽レーベルと契約してしまえばもっと簡単にもっと早く出演することも出来たかもしれないのにそれをしなかったセブチちゃん
 

それはなぜかと言えば
 
すべて CARAT のため…
 


SEVENTEENらしくデビューします!
 
そうリーダーが宣言した横アリから今まで

裏切られたと感じたことは1度もなかった

常に日本のCARATのために新しい曲を用意し何ひとつ手を抜かず素晴らしいパフォーマンスを用意してくれてきたセブチちゃん達
 
そんな彼らの努力や実力が認められてようやく掴んできた出演枠
 
 
Love Music(フジテレビ)
 
 
CDTVライブ!ライブ!(TBS)
 
 
バズリズム02(日テレ)
 
 
シブヤノオト(NHK)
 

そして
 

ミュージックステーション(テレ朝)

 


日本の主要なテレビ局の音楽番組を総ナメした

ひとりじゃないキラキラ
 

これって すごいよね😢

日本でデビューしてから3年目にしてようやくここまでこれたんだなぁって思う

毎回出演できるアーティストの枠は限りなく少ないはずだし日本のアーティストでも難しいその場所を

これからも守ってあげたいなとおばちゃまは思う
 
 


Call Call Call

 
 
日本式に発売前に音源が公開

日本に初めてセブチちゃん達の日本語の曲が流れたのは

ラジオ番組だった!


スクール オブ ロック
 

ラジオを聞かなくなってたおばちゃま
お家に機械がなくてどうしようかと思っていたらスマホで聴けるよと娘に教えられたっけw
 
公開された音源にはセブチちゃん達の元気が溢れていて

これは気合入れてきたなって

可愛いい姿が浮かんでニヤニヤ止まらなかった照れ
 
 

この時に出演できた
テレビ番組は2つ!
 
それもひとつは音楽番組じゃなくて朝の情報番組
 
 
スッキリ(日テレ 2018•5/29)
 
 
加藤浩次さんとブーちゃんが次の出演を約束して指切り

その時のツィはその可愛さと機転にやられたCARATであふれてた💖
 
まだこの時の約束は果たせてないのでコロナが落ち着いて来日できるようになったら出演して欲しいなって思ってる
 

この時は正直音楽番組への出演じゃないことに戸惑いもあったけど結果としてこれが大成功だったと思う
 
だって
深夜の番組だったら見なかったかもしれないオンマ世代の新規CARATちゃん

たくさん沼に沈めたからね😁恋の矢
 
初めてのテレビ出演は大成功だったよね~ウシシグッ
 
 
 
そしてもうひとつ出演したのは
 
深夜だけどNHK

シブヤノオト(2018•6/17)
 

おばちゃまこの頃はすでに日本の番組ほとんど見なくなっていたので失礼なことに全く知らなかったけど

セブチちゃんが出演する!

さらには

公開録画で観客募集!

なんてお知らせもらったから当たる気満々で応募した😤
 
もちろん(?)落選でテレビ前からの応援になったけど

少し恥ずかしそうにステージに現れたセブチちゃんを見たら可愛くてなんだか胸がいっぱいになった
 

無事に終わりますように…

どうしてかな?
今でもそうなんだけどセブチちゃんが日本のテレビに出る時はなぜだか緊張しちゃうんだよね滝汗
 

どちらの番組も可愛くてカッコいい姿と元気いっぱいのキレキレパフォーマンスを見せてくれたセブチちゃん

おばちゃまは大満足でちゃんちゃん…ちゅーOK
 
になっても良かったんだけど

 
でもね
 
おばちゃまとしてはものすごく悲しいテレビ出演にもなったのショボーン汗
 
 

ミンギュちゃん
 

ひとことも歌えず…チーン汗
 


日本の番組でよく見られる放送時間による曲のカットでミンギュのパートがサクッと丸々削られたという悲劇雷
 
これは相当モヤモヤ引きずりましたよえーん
 
お話の時間を少し削ればその数秒間確保できたのでは…と今でも思ってる
 
 
このピッタリ革パンツを履いたミンギュちゃん
 
めっちゃくちゃカッコ良かったのよぉーえーんドキドキ
 
 
どちらの番組でも声が聞けなかったなんて
 

本当残念だった…

もったいなかった…

惜しいことした…
 
ミンギュちゃんよく我慢した…
 



まぁ文句は胃薬と一緒に飲み込みましたけどねしょんぼり汗

 

 

 

 

次に
セブチちゃんが日本のテレビ番組に登場できたのは
 

Happy Ending

 
 
こちらもラジオ番組

スクール オブ ロックで音源解禁
 
セブチちゃん達って相当な人たらしでしょ( *´艸)
ここでも人たらしな才能を発揮してDJの方達とはすっかり仲良しに音譜
とても楽しいやりとりを聞かせてくれたなぁ
 
 
そんなハピエンで
出演できた音楽番組はやっぱり2つ
  

でも今度は音楽番組
 
Love Music
(フジテレビ 2019•5/20)
 

そして
 

シブヤノオト
(NHK 2019•6/9)
 

初めてミンギュちゃんの歌声が日本の民放で流れた日拍手拍手拍手
 

嬉しかったなぁえーんラブラブ
 
また切られるんじゃないかとハラハラしながら見てたから…
 

でもね
 
この時も曲はフルでは歌わせてもらえなかった
 
ディノちゃんとボノ二のところがやっぱりサクッと汗
 
それでも他の部分で2人とも歌えてたのでまだ良かったけどね
 

13人もいると自分のパートはそこだけしかないっていうことがあるから願わくば全部歌わせてくださいってホント言いたかった!
 

でも
もちろんセブチちゃんの為に飲み込みましたよ(消化不良おこすわ)
 
 

この時はオチョナの日本語ver.も一緒に収録していたらしく(衣装が変わってなかった)

 

7/15にLove Music で放送


不思議とこちらはフルだった(なんで?)

 


 

 

舞い落ちる花びら

 

この時も
出演できたのは2つだった

もっと増えるかなって思っていたから現実の厳しさを突きつけられた気持ちに…
 

Love Music (2020.4/27)


知ってるCARATちゃん多いと思うけど

本当に素敵なステージで

これをドームで見ていたハズだと思うと涙が止まらなかった(´TωT`)

 


でも


とうとう掴んだゴールデンタイムでのテレビ出演



CDTVライブ!ライブ!

スペシャル特別編(TBS2020.5/11)

(この画像はちょっとモヤったけどw)


 

 

あー

なんて素敵なパフォーマンス笑い泣きラブラブ

 

 


この目で生で見られないなんて…


たくさんのため息とともに流れる涙



セブチちゃん達もドームの舞台で見せたかっただろうなって思ったら悔しくて本気でコロナに殺意芽生えたムキームカムカ(コロナには殺意しかない)

 

 

 

 
 24h

 

 

ようやく日本の時代がセブチちゃんに追い付いた!笑い泣きクラッカークラッカークラッカー


なんちゃって…



でもそんな気分にさせてくれるほど

一気に増えたテレビ出演

 


FNS歌謡祭 SUMMER

(フジテレビ 2020.8/26)

 

 


みんなが知ってるその番組に

日本の音楽番組の祭典に

出演できたセブチちゃんキラキラ


ぶーちゃんが怪我で出られなかったことが心残りだけれど12人で見せてくれたパフォーマンスはカッコよくてゾクゾクした
 
 

CDTV サタデー
(TBS 2020.8/30)

 

真っ白な衣装が素敵だったラブ




そして



そして



ずっと夢だと言っていた


 

ミュージックステーション初出演

(テレ朝 2020.9/11)

 

 

 

 


夢のひとつがかなってうれしかったです!



泣いた


嬉しかった


待ち望んでいた瞬間に立ち会えて良かったと心から思った


気がかりだったぶーちゃんも歌の部分で上手く入り込んでいて


13人揃っての24hが最高に幸せな気持ちにしてくれた照れ合格



 

 

THE MUSIC DAY 

(日テレ 2020.9/12)


 

画像が見つけられなかったのでツィを…

 

これは特別番組


セブチちゃん達が歌い始めたら右上に表示されていた文字に気づく


The music day バージョン


あーこれは

と思ってたらやっぱり短縮汗


後半のウジくんからのパフォーマンスがすべてカットされてた


ヾ(´Д`;●)ォィォィって言いたいけど言わない


もう馴れたよ┐('~`;)┌


もともと日本ではよくあることだったよね…




でもようやくテレビ局とセブチちゃん達の道筋が出来たのか

 

その後



FNS歌謡祭2020
(フジテレビ 2020.12/9)

 

こちらではなんと

韓国語のHOME;RUN

 

披露することが出来たし


 

CDTVライブ!ライブ!
クリスマスSP
(TBS 2020.12/21)


ここにも呼んでもらえて

ここでようやくぶーちゃんも一緒の

完璧な13人のパフォーマンスが見られた爆笑アップ

ぶーちゃんが踊りながら出てきて歌う場面が嬉しくて

この日の衣装もヘアスタイルもビジュアル完璧で


最高のクリスマスプレゼント🎄🎁

貰えたなって思ったよ



年内にメンバー揃ったパフォーマンスを見られたことは何より幸せな気持ちにして貰えました照れラブラブ




さて…

長々と書いてしまったけれど
今回は過去を振り返ってみました

セブチちゃん達が日本のテレビに出られるようになるまでにはとても時間がかかったしやっぱり大変なことが幾つもあったと思います

いまようやくいくつもの音楽番組に呼んでもらえるようになっているけど

でもそれは決してこれからも確約されているものではないんですよね
 
だからこそ私達CARATはセブチちゃんの努力を無駄にしないために考えて行動出来たらいいなって思います


こんなおばちゃまが人様にどうこう言える立場ではないのは百も承知ですが…


でも

先日のMステ後、Twitter見てたら切なくて心配で…

いまの音楽業界で重要なツールは
SNSなんですよね?

そのSNSに溢れるのはパフォーマンスやセブチちゃんへの称賛であって欲しいのにそうでないものもたくさんあって

セブチちゃん達も気にしてよくエゴサするんですよね
CARATちゃん達のワクワクとかドキドキ😍💓を見たいはずの場所でそうじゃない物を見てしまったら…


もちろんおばちゃまもテレビ見たあとはお友達たちと色々吐き出しましたよ😅

でも誰でも見られる場所
セブチちゃんもスタッフもそして番組スタッフ、さらにはまったくセブチちゃんを知らない人たちまで見てしまえる場所では負のツィートは控えるべきかなって思っています


ゴールデンタイムのMステは
ファンを対象につくっているわけじゃないと思ってる
深夜の音楽番組は遅くまで起きていても見たいというファンのために作られているからファンが喜ぶような編成になってるけど
Mステはなんとなくついていた家のテレビから流行りが分かるって感じの番組
いま巷ではこんなものが流行ってますよって普段は関心のない人に広く情報提供するのが目的のひとつなんだよね
会社のおじさんたちとカラオケ行くといまこんなの流行ってるんだろとか言うんだけどそれは以外とMステから情報を得てるから…
だから今回の紹介VはMステでは当然のことだよ!
一般のセブチちゃんを知らない人に理解して認知して貰うにはなかなかのVだった…


終わってからモヤモヤしてたおばちゃまに娘が言ったひとこと

胸に染みましたw


なるほどそう言われてみたら分かる気がする
いまのおばちゃまはセブチちゃんを知っているから物足りなさを感じてしまったけれど
もしも初めて見たんだとしたら…

おばちゃまが若いときよく見ていたボアちゃんや少女時代そしてKARAちゃんなんかが出ていたら懐かしいなぁって見始める
どちらかと言えばパパさんのほうが食いつきそうw
街中でもよく聴くBTSやTWICEの曲をきけば
あらこの曲きいたことあるわって少しは知ってる気になり気分がよくなる
そうしてなんとなくそのまま画面を見ていたら売れるには条件があってそれを兼ね備えたグループがいる
男の子だからガールズはないけどそれ以外はすべて兼ね備えたグループがいる
と言われたらどんなグループ?と興味がわく
ほうほうそんなグループがいるのね
と興味をもったところに現れたのは

SEVENTEEN 

ひとりじゃない


これは好きかもデレデレ恋の矢 

そう思ったらしめたもの!

迷わず沼堕ちしましたとさ

めでたしめでたし…となるということか


ちょっと長くて三流な例えばなしでごめんなさいだけれど

そう思ってみてみると紹介Vは中々の出来だとおばちゃまは思いましたニヤリ


まぁひとつだけMステ見ていて
こうして欲しかったなぁと思った所があるとしたら


SHINeeが出てきた時は
ワイプにホシくん映して欲しかった…な


きっと喜ぶ笑顔が見られたと思うからトララブラブ

 

 


偉そうなことを言ってごめんなさい


でも次の出演に繋げるために出来れば番組宛に出演に対する喜びのメッセージを送って頂けたらいいなと思います照れ

 

 

 
ヤバい😓

お昼からブログ書いてたらすでに9時を過ぎた😨

台所…どうしよう
 
 
 


 

 

画像などお借りしました。。。