みなさま アンニョ〜んドキドキ
 
 
またまたとってもお久しぶりですがお元気ですか?
 
 
5月になっちゃいましたね
 
そう もう 5月なんですよ
 
4月はバタバタしているうちに終わっちゃいました
 
ブログは書くこといっぱいあったのに書いてる余裕がぜんぜんなくて
1回しかアップ出来なかった…
 
こんなに長いことブログお休みしているとそのうち忘れられちゃうよね(・・;)
 
自分でも前回何書いたのか忘ちゃってるくらいだからてへぺろあせる
 
 
こんなおばちゃまのブログなのに遊びに来てくださってありがとうございます
 
今年はおばちゃまを取り巻く環境がなんだか大きく変化する1年になるようで
 
これから考えることもやる事もいっぱい出来てしまいそうなんです
 
まだちょっと先の事だけど今からとても憂鬱…
 
 
とりあえず
 
セブチちゃんの事を考えている時間だけはルンルン(死語?)出来るから
 
ルンルンしながらブログを書こう〜ラブラブ
 
 
 
 
先日のセブチちゃんとのデート
 
ピンクハートHaReピンクハート

 
楽しかったなぁ
 
モノトーンなセブチちゃん
 
大人になっちゃったけど
 
 
。。。大好きは止まらないチューピンクハート
 
 
今回のデート(ファンミ)

ゲームで一緒に遊ぶだけじゃなくて歌もたくさん歌ってくれてとっても贅沢な時間だった100点合格
(大幅に延長してくれたしね)
 
 
今までのファンミとショーケースを合わせたようなプラン

今回のセトリ
(とても素敵なセトリお借りしました)
 
 
なんて贅沢なラインナップラブ
 
どんな事をしたらCARATが喜ぶかなって色々みんなで考えて準備してくれたんだろうな
 
そう思うとその気持ちだけでも嬉しくなっちゃう
 

こういう時ほんとCARATで良かったなってしみじみ思う
 
愛されてるし大事にされてるっていつも感じさせてくれるからとっても幸せだよ~お願いキラキラ
 
私たちCARATって理想の彼氏と付き合ってるからね照れ合格ホホホ
 
 
 
オープニングの曲は

24H
 
暗いステージに浮かび上がる時計の針

カチ コチ カチ コチ...
 
時計の針が時を刻んでいく
 


いつでも一緒に同じ時を刻んでるよ…
 
そう言われたのか 
 
 
さぁ前に向かって一緒に時を刻んでいこう…
 
と言われているのか
 
 
セブチちゃん達のやる事にはいつも何かしらの意味があってCARATへのメッセージが込められいるから
 
今回も何か意味があるのかなって考えてみた
 
どちらも違ってるかな
 
でもそのどちらも言われたような気もする

ひとりじゃないんだよとセブチちゃんが側にいるように思えた
 


ひとりひとりのご挨拶
 
画面に映るセブチちゃんは可愛いしカッコいいちゅーグッ


みんなおばちゃまに笑顔で手を振ってくれてるわ( *´艸)ウフフ
 

じっと画面を見つめる

最前列だけど向こうからは絶対にこちらが見えないオンライン
(自称)シャイなおばちゃまにはとってもありがたい
 
 
 ジっと目
 

ニヤけちゃう酔っ払い
 


さらに


ジーーーーっと目



やだ!変な声でたわ滝汗💦



だって


いま目があったよ!


どころの話しじゃなくて
 


いま


ずっと


見つめ合ってるのよぉ😱💦
 
 

やばやばやばやば…あせる
 
自分でやっておきながら焦りまくるおばちゃま
 
ホントしょーもないですわかってます🙍💧
 
 
 
でも
 
 
 
悪くない😁
…これ本音
 
 
おばちゃまがどんなにニヤけた顔をしていても
けっしてひとさまには聞かせられないような変な声を出したとしても


オンラインなら

けんちゃなよ~😚💕
 


よしよしそれなら
 
さらに大胆になってみる?にやり音譜
 
 
おばちゃま
 
周りの迷惑を考えたらオフラインじゃ絶対できない事をやってみたくなった!
 
 
あ、そんなに大したことじゃないですよ



ちょっと
 
 

10代CARAT
なろうかなぁ~キラキラ
 

 
ぐらいな可愛いもんですデレデレ




10代CARAT…


その憧れの響きキラキラ




10代なら
 

セブチちゃん相手にしたって可愛く返事したり手を振ったり出来ると思うし
 

なんといっても
 
 
オッパ〜〜〜笑い泣き
 
 
と呼ぶことが出来る😢
(ささやかなでも永遠に叶わない夢)


キャーキャー叫んで指ハートラブラブいっぱい飛ばしたって可愛いですむ



考えただけでテンションあがる~爆  笑アップドンッ
 
 
 
。。。
 
 
 
想像して気分を悪くしたカラ友ちゃんがいましたら慎んでお詫び申し上げます…が
 
 
でもね
 
 
ちょー楽しかったよ〜笑い泣きアップアップアップ
 
 
セブチちゃんとの時間なんて現実逃避の時間でもあるから

自分が思い描いた若くて理想の可愛い~いCARATちゃんになってみるのもありかな~ってね思ったの
(自分の姿は見えないしね(*^ー゚)w)
 

現実から逃げるには

とことん現実離れした設定に!

これ大事よね~( ̄ー ̄)b
 

オンラインにはどうしたってセブチちゃんに直接会えない寂しさが残ってしまう
 
少しでもその寂しさを何かで埋められたら…
何回か経験していくうちに自分流の楽しみ方見つけようって思った


 セブチちゃんとのデートはいつだって全力で楽しまなくちゃ 照れ



あらあらファンミの話はどこに?
かなりな脱線…話し戻しますねてへぺろ
 
 

MCが終わるとパフォーマンスへ


CARATなら誰でも大好きで 
間違いなく興奮すると思う曲のメドレー
  

パクス
 ↓
Boom Boom
 ↓
マンセ
 

曲が流れだすとエレキの効いたロックver.だった
 
 
パクス
 
流れてきたイントロ聞いて鳥肌!
 
これは

2019年GDAでのステージのアレンジでいいかな
 
 
ミンギュ、ドギョミ、ブーちゃん、ボノ二が披露したパクスのロックver.ドンッ
 
この時のアレンジをさらに13人用にアレンジしてめちゃくちゃカッコいいじゃんおーっ!アップアップアップ


相変わらずブーちゃんの高音が素晴らしくてひぇー(゚ロ゚ノ)ノラブラブってなる
 
 
2曲目がパクスです↓
 

 
 
これだけでも大興奮なのに

続いた曲は
 
Boom Boom
 
セブチちゃんを知って初めてのカムバ活をしたこの曲は
おばちゃまにとってはとてもとても思い出深い特別な曲

思い入れは最高レベルに強いメラメラ
 
でも大好きなのにこの曲も中々聴けないから聞きたい聞きたいとずっとずぅーっと待ち望んでた
 

 
いま はな して!!
 

自分のパートを日本語で言うウォヌくんずるいよね~ニヤリキラキラ
 
そんなウォヌくんが大好きだよ照れ合格
 

 
メドレーの最後を締めくくるのは
 

マンセキラキラえーんだめ泣く
 

もうセブチちゃん達ってCARATの気持ちどこまで分かってるんだか
 
心の中で万歳って叫んだよ〜笑い泣き

 
3年ぶりに日本で聞けたマンセ
 
カッコよさを撒き散らしながら歌うセブチちゃん達を見ながらなんだかジーンとくる😢

脳裏に浮かんでくるのは
 
はつらつと元気いっぱいに跳ねるように踊る可愛い頃のセブチちゃん達
 
 
掛け声かけながら込み上げるものが…
 

涙が出たえーん
 

こんなに大人になっちゃって…
 


あの頃の曲をこうやって13人揃ってステージの上で歌える
 
色々あったけど
色々乗り越えてきたからこそ
今のこのステージがあるんだよね
 
良かったね良かったねといつの間にか10代少女から親戚のおばちゃんへと変化して笑顔で歌う13人を見てた
 
 
 
歌が終わると最初のゲームコーナー

それはまさに君!


メンバーが順番にお題に合わせて他メンバーの中からひとりを選ぶというゲーム

色々なTMIも聞けて面白かったけど
通訳さんはかなり大変そうだった(^o^;)汗
 
セブチちゃんにどう聴こえているのかは分からないけれど
メンバー達でツッコミ入れちゃうから通訳さんと被ったり途中で途切れちゃったりで分からない部分もたくさんあったの

それが残念だったな

セブチちゃんが何を言ったのか全部知りたいと思う強欲オバカラなので
 
出来ればアーカイブでは字幕がついてくれてたらよかったのになぁって思いました
 
まぁセブチちゃん達のわちゃわちゃしているとこ見ているだけでも嬉しかったけどねウインクラブラブ

それにミンギュとブーちゃんがホテルから抜け出したという逸脱したエピソードが聞けたし

更にその後みんなに怒られるというおまけもついてヤバいという表情が可愛かったのでミンギュペンとしては得した気分でいます合格
 


ゲームが終わると次のステージへ
 

Run To You(日本語ver.)
 
やっぱり歌詞が日本語だと感じ方が違ってくる
 
意味が分かるっていいなぁ
 

最初から最後まで歌詞もメロディーも大好きだけど
 
その中でもおばちゃまが好きなのは

ドギョミのパートのひとつ
 

僕の時間が止まった!
 

ここが大好き恋の矢

どうしてかな
何回聴いてもキュンとして泣きそうになるの

おばちゃま笑顔のドギョミ大好きなんだけど

あの歌っている時にときおり見せる真剣な表情のドギョミはもうなによりもっと大好きで

心鷲掴みされた気がして
もうどうにでもしてーって気持ちになるの(ドギョミペンさん、お、おこらないですよね?滝汗)
 


Together(日本語ver.)
 
これはもう何がどうということなく


とにかく大好き!照れラブラブ
 
 
メンバー達もノリノリで楽しそう音譜

歌っているメンバーの周りで手を振ったりハート飛ばしたり

かわいいじゃんちゅー恋の矢


いつもはこの曲聞くと泣きそうになるんだけど今回は

セブチちゃんみんながニコニコしているからおばちゃまもつられてニコニコしちゃったほっこり


 
 

ステージの後はまたゲームコーナー


ミックス音楽あてクイズ!


次のゲームへのリーダーを決めるためのゲームでミックスされた3曲を当てるというもの


なんとゲームでリーダーに選ばれたのは


ギョミ・ミンギュ・ジュン


え!この3人がリーダー?ガーン

ざわっとしたのはおばちゃまだけかなw

でも3人ともリーダーとして頑張りましたよ(〃^ー^〃)合格

お絵かきもゴルフもセブチちゃんらしさを十分に発揮しながら
いいのか悪いのか分からないチームワークとそれぞれの個性を覗かせた可愛い姿たくさん見せてくれましたおねがいラブラブ(褒めてます)


最後にパットを決めるところはやっぱりハニちゃん
もってるよなって思ったラブ

ミンギュも惜しかったんだよね
もう少し時間かけてしっかり狙ったら入っていたかも
距離感はバッチリだったよ〰️グッ
(他の子がやってる間にひとりで素振りに没頭してるところはミンギュだったねw)



ひとりじゃない
 


舞い落ちる花びら
 
 
生で見ることが出来ていないステージはこれからどれだけ増えていくんだろう

こんなにも素敵なステージを生で見ることなく死んでしまったら絶対成仏できない👻

先のことを考えても分からなくて気持ちは落ち込むだけだから

いつか必ずこの目でみるために!

身体中のすべてでセブチちゃんのすべてを感じることが出来るように!

その日が1日でも早く訪れますように…それだけを願おう



ファンミなのにアンコールまで用意してくれたセブチちゃんラブラブ


舞台の袖にいるセブチちゃん達にセブチコールを直接届けることはできなかったけれど日本からの私たちCARATの想いはきっと届いていると思ってる


会えた時には思いっきり叫ぶからね爆笑アップドンッ




笑い花一緒に歌いたかったな…



コンサートと同じように最後にはひとりずつのメントで想いを伝えてくれたセブチちゃん

会えなくて寂しい思いはセブチちゃんも一緒だと改めて感じる


次に会えたときは
もっともっと
愛してあげますハート


ウリリーダーがそう言ってくれたからその日を楽しみに待ってるねウインクラブラブ



Home Run(日本語ver.)

人生は最高さ❗


そうだよね

気持ちを明るくするのも暗くするのもすべては自分次第

まだ人生は続いているから
ホームランボール空高く打ち上げられるかもしれない


いつもいつもセブチちゃんから貰うのは生きるための元気だね



最後の曲は 

Call Call Call

 

ゆるやかに自由に動きながら歌っていたセブチちゃん達がいつの間にか集まっていて

ウジくんのパートを境にしてすっとひとつに纏まる13人のダンス

ときどき見せてくれるその瞬間に13人の絆の強さを感じてしまう


13人で踊るセブチちゃんは力強くて

ため息が出るほどカッコよくて

いつでもゾクゾクさせてくれる…



楽しい時間をありがとう照れ合格

また元気で会おうねラブラブ





楽しいお話だけで終わらせようかとも思ったけど
やっぱりミンギュのことは書いておきたいので少しだけ…


今回のファンミ
正直な気持ちを言えば直前まで見るのが怖かったんです

ミンギュが活動を再開することになって一旦は安心したけれど放送されているのは騒ぎが起きる前に収録されたものばかりで

なかなか今のその姿をちゃんと見せてくれないから心配は消えませんでした

大丈夫なのかなミンギュ…

そんな中で始まったひとりじゃないの活動
セブチちゃん達は日本の色々な番組に出演して素敵なパフォーマンスを見せてくれました

もちろんミンギュも出演していたのでその姿も見ることが出来たからそれだけで最初の頃はホッとしてたんです

でも出演を重ねる度にどんどん胸の中に拡がるのは不安でした

いままであんなにしゃべってきたミンギュがどの番組でも話さない

笑顔ではあるけれどほんの少しは話すけれどうるさいくらいのミンギュがいない

しきりにしているまばたきがだんだんと気になりだしました
まばたきが多くなるのは極度の緊張のあらわれでもあると以前聞いたことがあるんです

まだ気持ちが落ち着いていないのかな
無理しているのかなって心配でした


トークショーとファンミ
とっても楽しみにしていてチケットも早めに買って苦手なパソコンも接続とか何度も確認してその日を待ってました

なのに
前日になったら見るのがとても怖くなってきて…

元気の無いミンギュだったらどうしようかなとか
長い時間がいまのミンギュに負担にならないだろうかとか
ほんと色んなこと考えちゃってました

この日は仕事だったけど急いで帰ろうと思えば時間には間に合うはずだったのにどうしても足が重くて
トークショーはリアタイを見送りました

帰りながら今頃トークショー終わった頃かなって考えていたらカラ友ちゃんからLINEがきて

ミンギュ可愛かったですーって書かれてた

スンチとの絡みをみていつものミンギュが戻ったようだ…という内容が嬉しくて慌てて帰宅しました


ドキドキしながらみたファンミ
ミンギュは
始めからかなりとばしてた
古家さんのトークにいちいち相槌したり他のメンバーにもどんどん話しかけたりしてました
やりすぎてスベりぎみな所もミンギュだったけど
おばちゃまは違和感を感じてました
少し無理してるかな…

話すことに対していままで見せたことの無かった部分がいくつかありました
ためらいや不安があって言葉を飲み込んでしまったようにみえた表情

おばちゃまの思い過ごしかもしれないけれど…

でも
ファンミの間メンバー達がとてもさりげなくだけどしっかりと気遣ってくれているのを感じて安心しました

いつものようにいじられたりもしてたけどハニちゃんが適度なところで止めてくれたり
言葉につまった時、隣に座っていたシュアちゃんがそっと肩に手を置いてくれたり
ドギョミが何度も目を合わせて微笑んでくれたり
メンバーそれぞれが気にかけてくれていてそのさりげない優しさがとても素敵で嬉しかったです

中でもスングァンちゃんがミンギュのこと何度も笑わせてくれていました
パフォーマンスの最中
すれ違う瞬間などに何か声をかけてくれたようでその度にミンギュがにっこり笑うんです
その笑顔みたらこっちが泣かされちゃいましたえーん

最初は少しだけ硬いような気がしていた表情も色々こなすうちにだんだんとほぐれてきてどんどんと自然な笑顔が増えてきました

ひとりじゃないのパフォーマンスで本当に楽しそうににっこりと笑いながら踊っている姿をみてようやくおばちゃまも安心できました

もしかしたらまだひとりでのお仕事は無理かも知れないけれど周りに頼もしい12人のメンバーがいることだし少しずつ気持ちがほぐれて落ち着いてくれたらいいなって思います


今回のファンミはファンミとしてとても素敵なイベントでした
そしておばちゃまにとってはミンギュを通してセブチちゃん達の優しさや思いやりを改めて感じることが出来た特別なイベントにもなりました



トークショー
 
アーカイブでしっかり見ました

ミンギュがミンギュでしたねw

ごめんねスンチ汗
あの前髪はとてもカッコよかったよ



13人のSEVENTEEN
 
この子達に出逢えて良かった照れ合格




ひとりじゃない
 

こんなに優しい子達だから

こんなにも素敵な曲が出来たんだろうなって思えますドキドキ



あー笑顔で走り回るセブチちゃんをみたいなぁ
 

スタジアムで花火を一緒に見られたらどんなに素敵だろう花火花火花火

 

こうなったらスタジアムでもコンサートやっちゃおうかウインクグッ








画像などお借りしました。。。