2021年!

 

明けてからもうすでに26日

 

こんなに過ぎてしまって今更なんですが

 

 

 

明けましておめでとうございます

今年もどうぞ

よろしくお願いします

🙌✨

 

 

 

 

 

みなさま アンニョ〜んドキドキ

 

お久しぶりです😊

 

 

お元気でしたか〜

 

 

 

おばちゃまは

 

 

 

元気です!

 

 

 

 

いや

 

 

元気になりました!

d=(^o^)=b

 

 

 

 

 

昨年末からずぅーっと気持ちが落ち着かずモヤモヤ~とくよくよ~を繰り返してたおばちゃまだったけど

 

 

それ、もうやめます!

 

そう思えるようになりました(#^.^#)

 

 

コロナ自粛に慣れてきたっていうのもあるのかな

年が明けてからずいぶんと気持ちは落ち着いてきてお出かけ出来なくても自宅で出来るヲタ活したりツィやLINEでお友達とやり取りしたりして楽しむようにしてました

 

先日、もう大丈夫かなと思いアメブロへいってみたの

読めなくなっていたお友だち達のブログに久しぶりにお邪魔したけど楽しく読むことが出来ました

 

そろそろブログも書こうかな〜って思い始めたのはいいけれど

あれ?どう書けばいい(・_・?)

困ったことに離れちゃうと書き方忘れちゃうんですよね(^_^;)

 

だから書きたい事があってもいざ書こうとすると何をどう書こうかなってなっちゃって…立往生

 

これじゃ一生書けないかも〜って思っていたら

 

 

セブチちゃんのコンサートキラキラ

 

ONCOMPLETE 

 
実にナイスなタイミングで開催
 
素敵なセブチちゃんに刺激を受けて
 
あ〜書きたいなって思った
 
 
これはセブチちゃんに背中を押されたのかなって思えたので
 
おばちゃまようやく
 
 

気持ちが前に向かって動き出すことが出来ましたグッ

 

 

 

 

INCOMPRETE

 

不完全な… 不十分な…

 

発表された時どうしてこの単語を使ったのかなって思った

 

どんなステージでも完璧を目指すセブチちゃん達だから今回だっていつもの様にCARATのために準備して完璧な姿を見せてくれるはず

 

なのにINCOMPRETE、完璧じゃないの?

 

何が足りないのか…と考えていたら

 

そっか、その場にCARATがいないんだね(気づくの遅すぎ)

 

ステージってきっとジグソーパズルのようなものなんだろうな

 

色んなピースが組み合わさってひとつの絵(ステージ)が完成する

 

だからそこに一番必要なピース「CARAT」がいない今回はCOMPLETE出来ないんだね

 

 

それでもね

 

おばちゃまは大いに満たされたんだよ、セブチちゃん😢

 

 

 

今回のコンサートもオンライン

 

ひとりぼっちの参戦。。。

 

前回のケレンの時何が辛かったかといえば

 

楽しいステージが終わった後のどうしようも無い寂しさだった

 

興奮した気持ちが一気に現実に引き戻される

 

だって自分のいる場所が見慣れた自宅の居間なんだもん

 

いつものコンサートならカラ友ちゃんとの打ち上げで盛り上がったり出来るし

たとえ一人だったとしてもホテルの部屋で過ごしたりで余韻を楽しめたのに

 

電気つければ嫌でもパッと夢から覚めちゃう((-。-;)

 

で、一人でやり場のない気持ちにモンモンとするもやもや

 

 

コンサートの発表は嬉しくてオンラインでもその姿が見られるならとすぐにチケットは購入したけれど

またあの寂しさを味わうのかなって思うと憂鬱で

 

せめて誰かと気持ちを共有できたならもしかしたら違った気持ちになれるかも…と思った

 

それでどうしたらいいかなと考えてTwitterで呟いてみることにしたの

 

 

Twitterはもっぱら見る専で普段はほとんど自分から呟かないけれど

お友達がたくさんいる場所だったならおばちゃまがいきなり呟いても許してもらえるかなーってやってみました(突然でごめんなさいでした)

 

結果は…

 
 

思っていた以上に楽しかった〜♪

 

気持ちもちょこちょこ吐き出せたしいいねで共有出来たから

 

ひとりだけど

ぼっちじゃない!感覚

 

終わったあともウキウキした気持ちは無くならなかったの

 

コンサートのひとり参戦は別に嫌いじゃないけどそれはオフラインでのこと

 

オンラインではいかに長く夢の世界にとどまるか…

 

これって重要な気がした

 

Twitterの他にも終わってからすぐに電気付けないとかもね

結構良かったです

(暗闇でじっとしてたら家族には引かれたけどwww)

 

 

ここから先はコンサートレポにしてみました

リハビリも兼ねて簡単に書こうと思ったのになんだかめっちゃ長くなってしまったのですがよかったらお付き合いくださいニコニコ

 

 

 

 

♡♡♡♡♡

 

1月23日(土)

セブチちゃんのコンサート

 

今回のコンサートも残念ながらオンライン

 

まだまだ今の状況では仕方がないんだと分かってはいてもやっぱり寂しい

 

それでも贅沢は言えない

一生懸命準備をしてくれているセブチちゃんの姿が目に浮かぶから

 

会う事が許されないのならオンラインだってかまわない

繋がりたい

その姿を見たいし声を聞きたい…

 

最近ようやくそう思えるようになった

 

 

韓国と日本

その距離はやっぱり遠いんだと思い知らされたこの1年だった

 

セブチちゃんにリアルタイムで会える機会を作ってくれたオンライン

いまの私たちがセブチちゃんと繋がることが出来て素敵な姿を見ることが出来る唯一の手段

コロナの発生がもう少し前だったらオンラインも無くてもしかしたら見ることも出来なかったかもしれない

 

そう思うと機械音痴の自分には設定とか登録とか何かと難しい事が多くて嫌になったりしたオンラインも今では有り難いなと思うようになった(四苦八苦しているのは変わらない汗)

 

前回はギリギリにやろうとして上手くいかず焦りまくったチケット認証も今回は無事に出来た

 

あとはその時を待つだけとホッとしてお布団に入ったのに

もうすぐ会えると思うといつものコンサートのようになんだかドキドキしちゃって眠れなかった

 

朝、いつもより早く目が醒める

 

外は曇り空

前日の天気予報ではなにやら雨の予報(もしかしたら雪?💧)

 

仕事に向かう途中雨が降り出した

 
 
 
 
セブチちゃんのコンサートは雨の日が多い
 
「雨が降るのは空が嫉妬してるから…」
 
我らの統括リーダーが言ったその言葉が大好き恋の矢
ロマンチストで人一倍照れ屋なスンチ🍒
自分で言ったのに照れまくる可愛い姿が目に浮かびマスクの下でニンマリしちゃう
 
お出掛けするには煩わしい雨もその言葉を思い出すと嬉しい気持ちにさせてくれるんだよね
 
 
 
仕事が終わって急いで帰る
 
バタバタと準備
 
カラット棒にヘッドホン

 
 
そしてテレビ
 
無事に繋がってホッとする
 
 
準備おっけ〜にやりキラキラ
 
 
試しに呟いてみる
 
 
お友達がいいねで答えてくれたラブラブ
 
お友達たちの顔が浮かんでくる
会場で始まるのを一緒に待っているような気持ちがしてきた
 
画面を見ながらきっと一緒にドキドキしてるドキドキ
 
 
開幕直前
音量アップでHOME;RUNが流れ出す
 
 
さぁいよいよだおねがいドキドキ
 
 
なにから始まる?
 
誰がでてくる?
 
期待を込めて見つめる画面
 
 
この曲なんだろう…
 
新世界?
 
 
現れたのは
 
 
リーダーズだったえーんドンッ
 
 
 
やっぱりセブチちゃんだよね
 
こんな始まり誰が想像できた?えーん
 
 
ボーッとしている時間なんてないぞとばかりに次から次へと攻めてくるセブチちゃん達
 
新世界
ナルソゴ
MY I
FLOWER
FEAR
FEARLESS
 
 
一気にSEVENTEENの世界に引き込まれた
 
 
気がつくと息を止めていた
 
言葉を発することも忘れている自分がいた
 
 
これ以上続けられたら私死んじゃうかも…
 
 
そう思った
 
 
さらに続いたのは
 
舞花(Kor ver.)
 
からの
 
コマプタ。。。
 
 
無理だった
耐えきれなくて泣いていた
 
 
セ〜ブンティン!ひらめき電球
セ〜ブンティン!ひらめき電球
セ〜ブンティン!ひらめき電球
 
コマプタのセブチちゃんにかける掛け声が大好き
だからセブチちゃんに届けたくて掛け声しなくちゃと思ったけど
 
自分でも驚くほどに声が震えて出来なかった
 
 
序盤からこんなにしんどい程気持ち持っていかれちゃって3時間持つのかなって心配になったけど
 
そこまできてメントの時間
 
ようやくいつものセブチちゃんが現れてホッと息をつけた
 
ひとりひとりのご挨拶
画面のこちら側にいる世界中のCARATちゃんにむけて一生懸命に語りかけてくれる
 
相変わらずの13人
あちこちで思い思いに言葉を発するから翻訳も追いつかないw
 
13人揃ってステージにいる!
 
元気な笑顔を見せてくれた!
 
今の状況でそれは何より嬉しいこと
 
だけど
 
やっぱり寂しい気持ちになる
 
だって
 
いつもならセブチちゃん達はむせ返るほどの熱気とカラット棒の光に包まれていたはずで
 
今頃はオープニングで流した汗をキラッキラに光らせ肩で息をしながら
充実した笑顔で会場中を見回していたはずなんだもの
 
おばちゃまはそんなセブチちゃん達の笑顔が大好きでそれを見ると何より胸が熱くなってきた
 
でも
 
カラットのいない空間
 
寂しいだろうなセブチちゃん
 
一番寂しさを感じているのは他の誰でもないセブチちゃん達だよね
 
CARATとのやり取りを誰よりも楽しんでいたのはセブチちゃんなんだから
 
メントでハニちゃんが
オープニングのときCARATの声がなくて寂しかったって言うからこちらの声も聞こえたらいいのにって思ったけれどそれはムリ
 
だから音響さんが用意してくれたカラットちゃんの声援があってよかったなと思った
 
機械音の作られた声ではなくて今までのコンサートでセブチちゃんに向けられたCARATちゃん達の声援というのがいいなって思った
 
それが全部は無理でもコンサートの隙間を埋めてくれて少しでもセブチちゃんの力になりますようにと願った
 
 
 
客席に備え付けられたカラット棒が光る
 
ローズクォーツ&セレニティ色の照明に照らされて歌うセブチちゃん
 
LIE AGAIN
KIDULT
 
13人のハーモニーが美しくて切なくて酔いしれた
 
 
 
VCRが流れ出しユニットステージの予感
 
 
最初に現れたのは
 
 
治安の悪いヒポチだった爆  笑アップ爆弾
 
 
 
 
 
BACK IT UPメラメラ
 
ありがとうございます
大好きです笑い泣き
 
誰にともなくお礼を言ってたw
 
可愛いのも好きだけどゴリゴリに押してくるヒポチが何よりも大好物😋
 
登場した瞬間に一気に血が逆流したドンッ
 
 
だって
 
ヤバくなかったですか?
 
 
今回のミンギュパート
 
 
やってくれましたよキムミンギュが!(T-T)
 
なんちゅーアレンジしてくるんだと思った(喜んでる)
 
声に色気まで出てきちゃって…😱💦
 
 
もうどうしていいのか分からずで我を忘れ半狂乱でよろこぶおばちゃま
 
 
そこに追い討ち!
 
 
 
ヒョウ柄ロングコートでお姉様方をはべらせる…(*T^T)恋の矢
 
 
 
もうこれだけで一晩語れる
 
いくらでも飲めるw
(誰か付き合って) 
 
 
生きてて良かった。。。
 
そして
 
生で見るまでは死なない。。。
 
 
そう心に誓った‼️
 
 
 
興奮冷めやらない中で現れたボカチ
 
しばらくこの興奮は収まらないだろうな…
 
コンサート最後まで引きずっちゃいそうって思っていたけど
 
さすがボカチ
 
歌声を聞いた瞬間 すっと一気にボカチワールドへ引きずりこまれた
 
HABIT
 
異次元でした
 
何度聞いても引き込まれ身を委ねたくなる5人の歌声
 
まるで会場で聞いているかのように声も出さずに聞いた
 
聞き惚れるとはこういう事なんだろうなってボカチのステージではいつも思う
 
出来ることならいつまでも聞いていたくなるんだよね
 
 
 
最後はパフォチ
 
いったいどんな曲で魅せてくれるのかなってワクワクしてたら
 
 
そうきたか!
 
 
 
 
MOON WALKER
 
アレンジがとにかくカッコいい!!
 
元々のパフォーマンスも良いけれど今回のアレンジ
 
歌もダンスも艶っぽくてゾクゾクしたえーん
 
大人へと成長しているからこそ変わっていくステージだね
 
これからますます目が離せないと思ったぶちゅー
 
 
 
ユニットステージでそうとう興奮してしまったのにこの後は
 
line別?
 
きちゃうの?(大丈夫か自分)
 
 
きちゃったYO〜
 
 
95line  AH! LOVE
 
スリーピースのスーツがなんとも大人の雰囲気で堂々としていてカッコいい
 
95lineリーダーのシュアちゃんが言うには
 
成熟セクシ~💖
 
だそうです( *´艸)
 
こんな3人のいるJazz CLUBなら毎日通っちゃうわ~ちゅーラブラブ
 
 
 
96line LIGHT A FLAME
 
ヤバイです真顔
 
音源聴いた時からこの4人のセクシーさは想像出来たけど
 
想像を遥かに超えていた!
 
コンサート前にこの4人のパフォーマンスを「ねっとりセクシー」と言ったカラ友ちゃんいたけど
 
まさしくその通り
 
さすがだわ😁👍
 
 
ダンサーさんとの絡みに思わず本音
 
 
 
これは女性との絡みが嫌だと言うのではなくて未成年CARATちゃんを心配してのこと
 
放送出来なくなったら困るし~
(本音を言えばヨジャダンサーさんとの絡み見てみたかった…ですウシシ)
 
 
 
97line  HEY BUDDY
 
 
 
これはもう想像通りだった
 
3人の仲の良さが感じられて楽しくて聞いてるだけでウキウキしちゃう曲だった音譜
 
ハオちゃんがメントで練習してるときからものすごく楽しかったって言っていたから間違いないね
 
 
 
最後のマンネはどうくるのかなって思っていたら
 
 
どストライクな
マンネline  DOREMI
 
この可愛い世界観を出せるのはこの3人しかいないと思う
 
 
 
一緒に出てきた子供達がまた可愛くてラブ
 
曲と共に視覚でも癒されたステージだったな
 
 

 

あっという間に時間が過ぎていく
 
 
ここからはミュージカルの開演🎉
 
 
スーパーで買い物をするセブチちゃん達
 
SNAP SHOOT
 
明るく元気にとび回る
 
ウジくんが乗せられているピンクのカートがおばちゃまにはどうしてもベビーカーに見えてしまってw
 
このままレジにてお買い上げしたかった
 
この子がついさっき「ねっとりセクシー」を踊っていた1人だなんてね
 
とても思えないw
 
DOREMIのマンネずもそうだけどこの子たちってほんと振り幅が大きいから大変だよ
 
 
買い物が終わったらスンチの用意した大型バスに乗って
 
LEFT&RIGHT
 
右へ左へ
みんなで一緒に大移動
 
レフライのセブチちゃんていつ見てもほんと楽しそうに踊ってる🎶
 
 
そうして向かった先は
 
CARATのためのパーティー会場
 
HOME;RUN
 
本当のミュージカルを見ているような見応えのあるステージ
 
セットも凝っているしストーリー仕立ての流れも面白い
 
さらにはそこに極上の歌とダンスを踊る13人のイケメンまでが加わるんだから✨
 
こんなステージって最高に贅沢だよね😂💖
 
 
 
きらびやかなステージが終わる
 
終わりの時間が近づいている
 
 
最後にと選んでくれた曲は
 
SHINING DIAMOND
 
泣くよね😭
最初の陣形見ただけで泣ける
 
ここから始まったセブチちゃん達
 
デビューしてからたくさんの曲をリリースしてきたけれど
 
この曲はSEVENTEENの原点
 
セブチちゃんにとってもCARATにとっても大切な大切な1曲
 
 
この時の気持ちを忘れずにこれからも走っていくよ!
 
 
なんだかそう言われたような気がした
 
 
会場が暗くなる
 
 
そしてセブチコールが響きだした
 
もちろんこれも以前のコンサートでのCARATちゃん達の声
 
出来るだけいつもの様なコンサートに近づけてあげたいというスタッフさんの配慮なのかな
アンコールステージの前にはセブチコールは必須だもんね
 
でもね
映し出される空席を見ていたらなんだか無性に悲しくなってしまった
 
 
光るカラット棒と人影の無い座席
そんな中で響くセブチコール
 
ほんとならここでセブチコール叫びたかったなって…思っちゃったら悲しくなっちゃった
 
 
VCRが流れだしたのでその間に気持ちをなんとか落ち着かせる
 
会場が明るくなり
 
優しいウジくんの歌声が流れ出した
 
「僕の愛はたったこれだけしかないんだ…」
 
 
ALL MY LOVE
 
どこまでも寄り添ってくれる優しい歌詞
 
どんな冬でも君の春になるよ…
 
雨降りの日には君の傘になる…
 
優しく守ってくれようとする心が伝わってくる歌
 
ウジくんってどうしてこうも欲しい言葉を言ってくれるのかな
 
実生活では一番口に出して言えないタイプだと思うんだけどね
 
 
歌い終わって最後のメントを言おうとするメンバー
 
その時
 
さりげなくBGMのようにウリタシが流れ出した
 
Us,Again
 
CARATの歌声が聞こえると驚くセブチちゃん達
 
スクリーンに映し出された自分達の画像を見ながらじっと聴き入る
 
ディノくんが涙を堪えてる姿におばちゃまの方が涙腺崩壊えーん
 
 
僕らはまた一緒に歌えるその日、その時まで…
 
少しゆっくりになっても私達また会えるよ…
 
 
あまりにも今の状況にピッタリな内容にウジくんには予知能力でも有るんじゃないかと疑いたくなる
 
 
この曲は今の僕たちにピッタリで感動したとウォヌくんが言った
 
本当にそうだよね
 
 
歌を聞いた後のメンバーひとりひとりの最後のメント
 
逢えない辛さ・寂しさそしてCARATを思う心をそれぞれの言葉で正直に伝えてくれた
 
 
守り守られ…
 
SEVENTEENとCARATの関係はそんな感じだと思う
 
だから一緒に歩んでいけるんだよね
 
 
 
MYMY
 
遅いとか早いとかない僕らの人性は…
 
人生の長い旅路を一緒に行こうね
 
 
 
CAMPFIRE
 
みんなが丸くなってお互いを見つめてみよう…
 
お互いの力になれるように一緒に歌おう…
 
 
 
どれもこれも人生の応援ソングだね
 
でもどの歌も「みんなで・みんなが」が根底にあってどんな道を選ぼうとも決して一人ぼっちにはさせないよという想いが見える
 
 
そんなセブチちゃん達が
 
INCOMPRETEの最後に選んだ曲は
 
 
HEALING
 
挨拶が終わってスクリーンの後ろに引っ込んでから聞こえてくる声がとても可愛いくて
 
姿は見えなくてもわちゃわちゃしてる様子が目に浮かんだ
 
笑い声とともにスクリーンが開く
 
Healing~
 
Let's Go~ラブラブ
 
 
飛び出してきたセブチちゃんの笑顔見たら
 
おばちゃまも立ち上がっていた
 
そして跳び跳ねた(数ミリ)
 
ずっと座って見てたから余力があったのw
 
 
毎日自分のために笑えるように…
 
少し休んでもいいんだよ…
 
 
カラット棒振り回しながら一緒に歌って跳び跳ねてたら(数ミリだけど)スッキリしちゃった
 
だからおばちゃまも
自分のために笑えるように休みながらでも進もうと決めた
 

 

 

今回のセトリ
 
 
 
 
 
 
久しぶりに書いたのでまとまりの無い文章ですいません
 
ここまで読んで頂いた方
お疲れさまでした(*_ _)ペコリ
 
 
 
今回のコンサート
25曲中13曲がコンサートで初めて見せたステージでしたね
 
過去の曲にはたくさんアレンジが加えられていて見ごたえ十分で楽しかったなぁ
 
VCRのこととかメントのこともっと詳しくたくさん書きたかったけど余りにも長くなりそうなのでやめました
 
 
 
そうそう
これだけは触れておかないと
 
 
 
ミンギュのみどりモリ🥦w
 
 
はじめにFEARで登場したとき
 
えっ!ミンギュ?ポーンあせる
 
 
余りにも驚いてしまい目に飛び込んできた緑の情報を脳内ですぐには処理しきれなくて
 
一回噛み砕いて飲み込んだら
 
 
結論
 
 きれいだ!
 
になりました
(きらいだじゃないですよw)
 
 
おばちゃまはミンギュの髪色ではもう騒がないことに決めました
 
以前は真っ赤にしたからねえー
 
似合うか似合わないかって聞かれたらノーコメントでてへぺろ
 
 
でもね
この子は大事な時にはこうやって気合いを入れてるんだろうなって思えたら
 
 
可愛くて~恋の矢ちゅー(推しに甘党)
 
 
もう好きなようにやりたいようにしてねって思ったの
 
 
だって ほら
 
楽しそうでしょウインクグッ 
 
 
推しが楽しく幸せならもうそれだけで自分も幸せだから💮

 

 

 

 

 

 

みなさまには色々ご心配をおかけしてすいませんでした

 

コロナ自粛が続く限りやれることは限られてるし気持ちの上でも「すべてスッキリ〜✨」とはいかないだろうけど

 

カラットと会えないことで淋しそうで悲しそうなセブチちゃん達見ちゃったら

 

 

 

ふざけんなコロナ

😤💢

 

 

という怒りがムクムクと強く湧いてきて

 

 

私たちカラットとセブチちゃんの恋路を邪魔するなんて

 

なにしてくれとんねん!

((ヾ(≧皿≦メ)ノ))💢💣

 

こうなったら意地でもくよくよなんかしてやんない!

 

いま出来ることでおもいっきり楽しんでやる!

 

そう思ったら沈んでる時間がもったいなく感じました

 

 

セブチちゃん達は前に向かって走り続けてるのに立ち止まって後ろばかり振り返ってなんかいられません

 

おばちゃまは一緒に前を向いて走りたい

 

彼らの背中を押してあげたいもの

 

 
 
おばちゃまはこのどうしようもなく可愛くて愛おしい13人と共に歩いていきたいです
 
 
この繋がれた手を
 
 
これからもずっと見ていられたら幸せだから
 
 

みなさまから優しいお心遣いをたくさん頂いてありがたく感謝しております

ありがとうございました🙇💕

 

 
 
画像などお借りしました。。。