みなさま アンニョ〜んドキドキ


クリスマス
みなさまはどんな1日をお過ごしでしたか?

おばちゃまの今年のクリスマスは

好きなことだけする!

これでした✨


24日で今年の仕事は終わり
ほんとは年末でやらなくちゃいけない事たぁ〜くさんあるんだけど

クリスマスの1日位は自分へのプレゼントにしよう!💐

という事にしてサボる事にしました(自己申告)

子供たちもみんなそれぞれ予定があったのでちょうどよかったし


朝のゴミ出しを終えればフリータイム
後はたっぷりと楽しむだけ🎶

前夜の残りのケーキとコーヒーを用意したらテレビの前へ
 
すきなこと=セブチちゃん💖
 
まずはたっぷりと補給しなくちゃ
 

さ~て何から観ようかな。。。
 
って迷ったけれど
 

CDTVのセブチちゃんにしました
 
 
ぶーちゃんが戻って来た「24h」


13人がいる!

とにかくその事だけで胸がいっぱいになる😭
 
たとえ誰かが抜けてしまったとしてもその日その時の自分達にできる精一杯の情熱を持ってステージを見せてくれる

それがセブチちゃん達だけど
 
13人揃ったセブチちゃんは無敵😍💖
 
放たれるエネルギーと醸し出される雰囲気は格別だから
何度も見てきた24hなのに初めて観たような気持ちになった
 

やっぱりいいな〜😚💕
 
この日のビジュアルも最高だった
セブチちゃん達、見る度にどんどん素敵になっていくみたい
 
カメラワークも見たいところは捉えてくれていたし(欲を言えばミンギュのところをもう少ししっかりと撮って欲しかったけど)
 
とても見応えのあるステージで嬉しかった
 
そしてブーちゃんの事とは別にして
この日のステージをホッとしながら見ていたカラットちゃんは大勢いたはず
 

コロナ。。。全員陰性
 
今年最高のニュースだった🎉
本当に良かった😭
18日に公式からお知らせが来たときは、ただただ無事であることを祈るしかなかったけれど
全員が大丈夫だと分かって心底ホッとした
 
でもね
ホッとした事で湧き上がってきた怒りもある

相変わらずの大人達による不適切な対応

何よりも優先されるべきなのは安全なのに大切な命に関わる問題だってこと
KBSはどれ位きちんと認識していたのかな

コロナについてこれだけ騒がれている今、全てを生放送でってことが無理なんだと思う

いつものように観覧者を入れる訳でもないし、ましてや賞の受賞も無いのだから事前収録で十分対応出来たと思うのにな…

自分達で設定した生放送という無理な条件
それを押し通そうとしたことで

セブチちゃん達が危険なリスクを負ったこと

分かってますか?

身体だけじゃない、気持ちだって不安が大きかったはず

セブチちゃんだけに限らず他のアイドルの子達だって感染した時のリスクを考えながら色々と我慢をしたり気をつけて日々生活をしているんですよ

若い子達がそうやって頑張っているんです

だから、お願いだから、余計な負荷を背負わせないでください

テレビ局にとって生放送に穴を開ける事がどんなに大変なことなのか
それは素人の私にも分かります

だからこそ
始めから無理な企画はしないで欲しいと切に願ってしまう
 
そしてプレディスさん
今回の事で事務所としては精一杯の対応はして下さっていたと知りました
 
でも結果としては…
 
テレビ局の力が強いことは分かっているけれど
頑張ってくださいね‼️✊
可愛いセブチちゃん達を全力で守ってください
お願いします🙇⤵️


 
なんて…
こんな日本の片隅で叫んだところで韓国には届かないんだけどね😥
 

でもね
ひとつだけ
日本のブログで叫んだらもしかして少しは…と思うのは
 
はっきりした事が分からないのに騒ぐ事はやめましょう

と言うこと
 

これは今まで何かある度に思ってきたこと
いろんな騒ぎがある度にこれでは返ってセブチちゃん達が辛くなるのではと心配だった
 
事務所対カラットなんて騒ぎだとあの子達が板挟みになっているんだろうなって

その姿が想像できて辛かった
 

好きな子が心配で不安になる気持ちも分かるし誰かに聞いて貰いたくなる気持ちも分かる
 
でもね
SNSでタグを付けたりして載せてしまうと噂が一人歩きをしてしまう
 
SNSが発達して情報や気持ちが共有しやすくなっているけれど
そこは好意的な人ばかりが見ている訳じゃない
 
だから悪い噂ほど面白がられて広まって好きな子達をますます苦しめる事になりかねない

と、おばちゃまは思うの
 

さらにね

言わせて貰えば
 
ここは日本なんです!

残念なことに韓国とは政治の上では決して良好な関係とは言えない間柄だから何がどう歪んで伝わってしまうか分からない
 
せっかくの優しい気持ちが悪意を持った言葉になってしまうかも知れないなと心配してしまう
 

それじゃどうしたらいいのか…
 
おばちゃまは
そっと見守ることも愛情だと思ってます

そして

事務所に守ってもらえるように人気があるということを証明してあげることも大切だと思っているの
 
だから
励ましてあげたい、応援してるよって伝えたいと思うなら
 
目に見えるのはやっぱり数字
 

いつも言ってることだけど
投票、MV再生、CDの購入など
ここで頑張るしかないのかなって思う
 
そしてそれは
エゴサするセブチちゃん達もきっと見ているはず
数字に支えられて安心できることたくさんあると思う
 
君達の選んで進んでいる道は間違ってはいないよと言葉にして伝えることは難しいけれど
気持ちを届けたいから自分に出来る事で応援してあげたいなと思ってます
 
 
オリコン
年間売上チャートが発表されました
 

🍥シングルランキング

舞い落ちる花びら11位

 
 

🍥アルバムランキング

24h 8位
ヘンガレ 12位
セミコロン 18位

 
 
 

すごい結果ですよね👏👏👏
日本のカラットちゃん頑張った

全ての売り上げが35億を超えたって。。。😱✨
 

これは明らかにセブチちゃんの力になっていること👍

HMVからいろんなキャンペーンで誘惑されて大変だけどね(お財布が💧)
 

韓国で何年も活動ができるグループはほんの一握り
日本のように事務所が全て守ってくれるわけではないのが韓国

だから

これからもセブチちゃん達が自分達のやりたい事が出来るように
日本カラットちゃん達も力を合わせなきゃって思います
 
 
 
 
その頑張ったことが証明されるのが年末の音楽祭や授賞式🏆
 
ここに毎年呼ばれるグループはほんの僅かで限られているけれど
セブチちゃん達は今年もいろんなイベントに出演出来ています😂💮
 
 
そのひとつ
 
SBS歌謡大祭典
 
今年も出演出来ましたー👏
 
レカペに登場したセブチちゃん達

カッコいい姿で登場かと思ったら
 
黒いマスクに赤い鼻付けてくるなんて…www
 

どうしてこんなにやる事が可愛いいのかなぁw😂
 
もう保育園のお遊戯会みたいにしか見えなくてギュッと抱きしめたくなっちゃった(←出来るんだったら逮捕されてもいいわw)
 
 
でもマスクの下にはこんなビジュアル
 
ずるいわ〜😭
こんなの好きになるしかないじゃん
(すでに充分好きだけどね😉)
 
 
おばちゃまの大好きなステージのひとつとなっている昨年のステージも
とっても可愛いかったなぁ💕
 
クリスマスにピッタリのパフォーマンスを見せてくれたセブチちゃん
この時は残念ながら13人揃ってじゃなかったけれどそれでも心が明るくなるようなステージだった
 
 
今年のクリスマスは13人いる!
 
カラットにどんなプレゼント用意してくれているのかなぁって
とっても楽しみにして待っていたら
 
やっぱり今年も最高だった😍🎶💯
 
 
24hの韓国語ver.
 
みんなカッコ良かった💯✴

韓国語で聞くとやっぱり雰囲気が違うね
 

今回のカメラワーク

ミンギュに限って言わせてもらうと


今回がマジで1番だった👏🙌


最初のミンギュパートの所ってなかなかちゃんとミンギュの表情を捉えてくれなくて

ミンギュペンとしては少し

いや、
大いに不満だったのーw

今回はしっかり!バッチリ!!カッコいい表情を捉えてくれました💯

SBSでのお仕事はいつもミンギュ多めなんですよ😋💖

やっぱりインガで頑張ったから今でもSBSのスタッフさんから可愛がられているんだろうなって嬉しく思います
 
 
MYMYからレフライ
 
選曲ももちろんいいけれど
 
13人がとっても楽しそうな笑顔を見せてくれたから
 
こんなにも嬉しいプレゼントはないよねって幸せな気持ちになりました💮😌
 
 
 
 
朝にCDTVを観始めたところからおばちゃまのクリスマスにとって最高に贅沢な〆となった夜ステージの話にいっきにとんじゃいましたね

ごめんなさい
 
その間のことについて他にもあるので話し戻りますね

 

 

 

CDTVのビデオに続いて見始めたのはHARUコン


かっこいい〜

可愛い〜〜〜😆🎶


と叫んでたら

ピンポ〜ンとドアのベルが鳴った

 

宅配便で届いたのは加湿器でした(注文して次の日に届くってすごいよね)

 

おばちゃまの住む埼玉はずっとお天気の良い日が続いています

それは別に悪くはないんだけれど

とにかく乾燥がひどいの

部屋の湿度は平均して36%前後

それじゃなくても年齢による乾燥が進行中なのに

このままでは干からびてシワシワに。。。😨💦


乾燥しているとコロナやインフルも蔓延するというので思い切って家族分のマイ加湿器購入してみました

 


 

おばちゃまのはこちらの白い加湿器

 

一緒に写っているのはお友達から頂いた赤いブーツ

ツリーも飾っていないお部屋でちょっと寂しいなと思い中身のお菓子を取り出してミンギュを入れて見たら

ピッタリ😲✨
 
まぁ〜可愛い!どうしましょ😚💘
 
内心結構本気でサンタさんが届けてくれないかなと願いつつささやかなクリスマス気分を味わっていたところに届いた加湿器は

デザインが丁度トナカイだったので並べて写真を撮ってみました
 
う〜ん可愛いえーんドキドキ

やっぱり本気でサンタさんにお願いしようかな(病気)
 
 
でも…
 
ちょっとなんか物足りない…かも
 
 
ということで
 
デコってみました😉✌
 
センスの無いおばちゃまにはこれが精一杯だけど
 
結構可愛くないですか?
(な〜んて自分で言っちゃうにやり)
 
 
シールはすべて公式のもの
 
今まで買ったCDやシーグリなんかについていたものを使ってみたんだけど

公式グッズみたいな感じになって自己大満足💯💮
 
早速枕元に置いてセブチちゃんから潤いを頂きながら眠ったらお肌うるうるになるかしら(意味不明)
 
車にも載せられるからドライブするときは持っていこっと🎶
 
 
 
そんな事しながら遊んでいたら
 
ドギョミがピザ作りを始めた…

なんかこの画像
ちょっとオネエっぽいかな?
(ドギョミペンさんミアネヨ)
 
 
 
一生懸命レシピ見ながら作るドギョミは可愛いけれど包丁捌きがなんとも危なっかしくて…
怪我しないかとヒヤヒヤしちゃった
 
 
それでもようやく出来上がったピザはとても美味しそうで
 
なかなかやるじゃんって見てたら
 
 
箸で食べるwww
 
相変わらず可愛さ100点満点のドギョミでした💖
 

クリスマス
サンタの格好をした可愛い子が手作りでピザ作る
そしてそれを箸で食べる姿を日本の茶の間で眺める。。。
 

平和っていいなぁとしみじみ感じたw😊
 
 
 
 
 
 

さて…
 
前回はしばらくぶりに更新したブログだったんですが
それにもかかわらず遊びに来てくださったり新しくフォロワー登録してくださったみなさま

ありがとうございます😌💮
 
いつも不定期ではあるんですがそれでも1ヶ月以上間が開いたのは初めてでした
まぁ今回も10日程経ってしまっているんですけど…😅
 
 
ちょっとここからはネガティブ話になります

書き始めたらアメ限にしたほうがいいのかなって思ったんだけど
もしかしたら同じような事で悩んでいる人がいるかも知れないかなとそう思ったので公開することにしました

暗い話は苦手という方は最後にちょっとしたおばちゃま流のヲタ活について書いてあるので
そこまでとばして下さいね
 
 
 
 
 
 
おばちゃまはこの間まで
 
一旦アメブロから離れてました
 
 
正確に言えば今もまだ離れていると言ったほうが正しいのかな
 
みなさんの記事が読めないんだから。。。

 

 

 

なんだかね

よくわからないけれど疲れちゃったの…

 

ここ1ヶ月、いや、もっと前からだったかな

なぁ〜んにもやる気が起きないことが多くなって長い文章を書くことはもちろん読む気力も無くなり始めた

 

自分に余裕がなくてみなさんのブログからあふれる想いを受け入れられなくなっていた…という感じ

 

なんとか気持ちを前向きに持っていこうとしたり楽しいこと考えてみたり

憂鬱なのは気のせいだ…なんて思うようにしてみたけれど

やっぱり胸の中のモヤモヤは消えなくて

 

ハオちゃんのセンイル記事をアップした後、ウジくんのセンイル記事書き始めたのにどうにも頭の中がごちゃごちゃでちっとも纏まらない…

こんな内容じゃウジくんにもフォロワーさんにも申し訳ないよな…と思ったら余計に書けなくなっちゃったりして

 

 

ほんと情けないけど

 

いくつになっても自分の気持ちって分からなくなる

 

ずっとモヤモヤしてたし集中力もなくなって困ったけれど

いったい何にイラついているのか原因が分からないから対処のしようもない

 

でもね

こういう時に無理に何かしようとしても解決出来るとは限らないってことは年の功で分かっていたりするので

 

とりあえず日常の生活を、仕事を、こなそう…

と、それだけを考える事にして過ごしてました

 

でも

そんな状態でもセブチちゃんの事は追いたい

というより、セブチちゃんがいるからなんとかやっていけるという思いからブログよりは気軽に覗けるTwitterでリツィしたり時折つぶやきながら過ごしてたの

 

そして最近、ようやく気持ちが少し落ち着いてきたところでふと思った


これってもしかしたら


コロナ鬱?

 

調べてみると

 

 
 
 
これを見て思った
かなり当てはまっている
と言うことはやっぱりそうなのかもしれないと。。。
 

フォロワーさんを心配させちゃうと申し訳ないので言っときますが
最後の2つ
自分を責めすぎたりとか死について考えたりなんてことはしていませんので大丈夫ですよ〜
 

 

結局知らず知らずのうちにストレスを溜め込んでいたんだろうなぁ

 

そんなに溜め込んだストレスって何だろう…

 

考えてみる

 

セブチちゃんに会えないこと?

楽しみにしていたドームコンの中止?

気軽にお友達とヲタ活でお出かけ出来ないこと?

 

確かにどれもストレスではあるけれど多分違う

 

で、思いついたのは

オンラインによる機械操作!

 

機械音痴のおばちゃまはもともとパソコンやスマホの操作が苦手


だから

必要最低限の事ができればOK〜

くらいの感じでヲタ活もやっていたんだけれど


今年は…

 

想像もしていなかったコロナのせいで機械音痴には大変な試練が降りかかりました

オンラインでしか会えなくなってそれだけでも辛いのにイベントごとに異なる登録方法や視聴サイト

当日になって画像が見られなくて娘に泣きついたこと数知れず…


それに加えてスマホの不調による買い替えにパソコンの故障など

 

今思い返すだけでも頭が痛くなるようなオンラインとの戦いをしてきた今年


そんなことが積もり積もってここに来て溢れてしまったのかなって思いました

 

 

 

アメブロから離れることは不安もあったけど結果として良かったのかなって今は思います

あのまま続けていたらもっと辛かったかも…

原因がオンラインだってわかって離れた訳じゃないけれど本能で感知したのかも知れません

 

 

でもオンラインは離れてもセブチちゃんからは離れる事はできないでしょ

気持ちを上向きにしてくれるのはセブチちゃん達だしヲタ活しなくなったらもっと辛い

 

と言うことで

 

 

 

 

アナログなヲタ活を楽しんでました😊🎶

 

 

セブチちゃんを好きになって約4年半!


まぁ色々とたくさんのグッズが溜まってまして😅


そこそこ整理はしていたものの結構埋もれているものも多くて

 

 
自分でも記憶に無いものが結構でてくる

そこでミンギュ専用bookを作ることに決め
 
こちらのバインダーを購入しました
(気持ちセブチカラー)
(厚さ5㎝)
 
 
100均で色々なサイズのクリアポケットを購入してせっせとアルバム作り始めました
 
 
ミンギュ専用と言っても
メンバー大好きミンギュが1人で寂しがるといけないから
 
 
最初の見開きにはメンバー全員のドームコントレカを😁✨
 
 
 
その後は年代順にミンギュの写っているものを並べていく
 
めちゃくちゃ楽しいじゃん😆🎵

 
サイズの違うものだって大丈夫
 
 

100均てヲタクにとって本当にありがたいお店ですw
 
厚さ5㎝のバインダーは収納力たっぷり
まだまだ入るから大丈夫
 
きれいに並べられたミンギュを見ながらニマニマしてます😚💓
 

私がいずれ死んだ時、娘たちがこのバインダー見るんだろうけど
箱に詰められたままの自分達の写真と綺麗に整理されたミンギュのバインダーを見比べて
お母さんらしいよねって笑ってくれたら本望です(整理しろって話w)
 
 
 
それから他にもいいことがあって
 
整理していたら見つけた

もしもカード
 
買ったことも忘れて聞いていなかったけどまだ使える!

早速登録してみる
 
 
ドキドキしながら電話を待てば
 
 

いや〜ん😱💘
ミンギュから電話来ちゃった(すいません)
 
午前3時
 
こんな夜中に拗ね顔ミンギュから電話もらっちゃったら
 
 
ヌナはどうしたらいいのぉーーー
😆💥
 
 
(そんな時間まで起きてたのかというツッコミは無しでw)
 
 
 
 
 
などと

ほんとにこうやって文章に書いてみるとそーとー馬鹿だなって思うようなことしてるけど

これで心が救われるのならいいのかなって思う(ムリくりの正当化😝)
 
自分なりのヲタ活で楽しむことが大切だと改めて感じたので
これからも自分流で楽しくセブチちゃんを追いかけます😉👍✨
 
 
 
 
そういえば
 
MAMAのことって書いてなかったかな?
 
MAMAのセブチちゃん
 
あーやっぱり好きだ😍💖
 

MAMAはスカパーで見られるので楽ちん
 

なのに
 
MAMAについてはカメラワーク全く信用してないおばちゃま
毎回セブチちゃん達は爆イケで登場するのに酷いありさまでどれだけいままで切れ散らかしたか😡🌋
 
そしてやっぱり今年も酷かった
💣💥
 
リモートだから少しはいいかなと期待したけれど
 
ドームの天井席から見ているのかというほどの無駄な引きに唖然としちゃったよ😨
 
 
でも最後のエンドロールは好きなの
 

Special thanks to CARATS

 
 
各グループごとのスタッフやダンサーさんなどの紹介の中に
必ずCARATへの感謝の言葉を忘れずに入れてくれるセブチちゃん
 
ほんとそういうとこ大好きだよ💘
 
 
 


 
 
今回のブログ
変なこと書いてしまってごめんなさい
ブログを書いていると書けなくなったとき申し訳ないなぁって思う気持ちが出てしまうんだけど

大丈夫、無理に書かなくてもいいんだよってお友達が言ってくれました

そして他の方のブログが読めないとかこんな気持ちは自分だけなのかなって思っていたら
その気持ち分かるよって私もそうだよって共感してくれたお友達もいました
 
その言葉に気持ちが救われた気がしました

ブログを書いたことで繋がる事ができた素敵なご縁がたくさんあります
ひとりでヲタ活していたら味わえなかっただろう楽しさも
推しに何かあって辛いときに助け合える心強さもここで出来たお友達から頂きました

本当にありがとう

今年の始め
楽しいことが待っているワクワク感でいっぱいだった気持ち
コロナによって打ち砕かれたことがたくさんあります

それでもみんな元気でいればきっとまた楽しい時間はやってきますよね
キラキラ輝くセブチちゃんに会えた時はみんなで一緒に弾けたいです
 
まだ完全に気持ちが持ち直してはいないようでみなさんのブログはいまはまだ読めそうにないけれど
そのうち無性に読みたくなる気がするのでお邪魔したらいいねさせて頂きますね
 
 
多分今年のブログはこれが最後です

今年1年こんなおばちゃまのブログに遊びに来てくださってありがとうございました
これから年末年始とお忙しいかと思いますがみなさまお身体には気をつけてお過ごしください
良いお年を。。。
 
 
 
 
画像などお借りしました。。。