ハオちゃん
お誕生日おめでとう爆笑クラッカードンッ


言葉も通じない異国へたった一人でやってきて大変な練習にも負けずに頑張ったハオちゃんラブラブ

12人に囲まれて笑顔でいる姿を見るとホッとします合格

これからもメンバーと一緒にたくさんの素敵な笑顔を見せてねおねがい





みなさま アンニョ~んドキドキ


11月7日はハオちゃんのお誕生日合格でしたね

昨年はオデコン真っ最中で日本にいたんですよねぐすん

おばちゃまは行けなかったけれど幕張の会場ではメンバーと大勢のCARATちゃん達に祝福されてハオちゃんはとっても嬉しそうでした照れ

コロナが収まってコンサートが出来るまでにはまだまだ時間がかかるかもしれないけれど


コンサートが再開したら!


ハオちゃんの大好きな

宇宙のような
カラット棒の光の海をひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球

見せてあげたい…




昨年の今日はオデコンのオーラスだったんだよねぐすん

終わった後は興奮したお友だち達と打ち上げして騒いでた

まさか1年後にはこんなことになってるなんてだーれも思わなかったよねえーん


今年は会えなくて寂しいな…

って思っていたら

真夜中に爆イケセブチちゃん達が現れてくれた笑い泣きアップアップアップ


HOME RUN 
パーティーver.



カッコいいーーー笑い泣きアップアップアップ


あー素敵なセブチちゃんキラキラ


すいません


いくらあれば

この船乗れますか…?真顔



黒いスーツ姿のセブチちゃんたちが眩しすぎて


倒れそう…チーンキラキラ恋の矢



先日の韓国大衆文化芸術賞の授賞式

こちらの黒スーツセブチちゃんも息をのむ程素敵すぎて…

(色々見たけどこのレカペ映像が一番ドキドキした😍💓)


どんどん増す大人の魅力キラキラ


堂々とレカペに立つ姿に胸がキュン恋の矢として

ただただ見とれるばかりのおばちゃまラブラブラブ


やっぱり授賞式でのセブチちゃんはカッコいいなぁえーん



だからこそ!


またその姿を見るために
頑張らなくちゃ
(; ・`ω・´)キリッ!



ということで…

みなさまも投票などお疲れ様です🙇


セブチちゃんのためなら…と頑張っているCARATちゃんたち

ツィなどでお互い励まし合って頑張っているのを見ると胸が熱くなります(*T^T)




最近のおばちゃまの日課は


ノミネート曲
レフライの再生!






現在6720万回を越えてます


1億回に少しでも早く近づけるように頑張る👊✨



投票!


前回のブログでMAMAについての投票方法をアップしたところ

無事に出来ました~という嬉しいコメントを頂きホッとしてます

少しでもお役にたてたのなら良かったです
コメントありがとうございます😌💕


毎日のコツコツが
セブチちゃんのキラキラキラキラに繋がるから


おばちゃまも引き続き頑張ります✊‼️
 


他にも慣れないTwitterで呟いたりリツィートしたりと




機械音痴のおばちゃまをここまで動かすセブチちゃんてほんとすごいと思う

だっておばちゃまは

セブチちゃんの為じゃなかったら絶対続かない!

そう自信をもって言えるくらいの三日坊主なんだもん(威張るとこじゃないけどw)


セブチちゃんの笑顔を思い浮かべながらポチポチポチポチと頑張る毎日


そんな毎日を過ごしながらおばちゃまは考える


他にも出来ること何かないかなぁー




しばらくして

あとはこれしかないか…


と、思い付いたのは

 

神だのみキラキラ



勝負の神様にお願いに行ってきました~ウインクグッ




向かったのは

埼玉県川越市!


ちょうどジスペンさんと一緒に川越散策をする予定だったのでお付き合いして頂いちゃいましたにやり


始めに向かったのは


川越八幡宮さま


八幡様は、夫婦円満、慈愛の神、そして

勝負の神として

広く信仰されています





「SEVENTEENがこれからも活躍して
たくさんの賞を頂けますように…」🙏



一生懸命お願いしましたラブラブ



絵馬も書きましたよ✨


字は綺麗じゃないけれど心を込めてお願いしながら書いたので

きっと神様は読んでくださる!はずって信じてますアセアセ



八幡様の境内にはたくさんの神様が奉られているのでそちらにもお参りしました


民部稲荷


足腰の健康に御神徳があるとされてます



それから

目の神様


眼病平癒の神様です



足腰に視力!

このふたつはヲタ活には絶対必要ウインクグッ


最近衰えを隠せなくなっているから

これから先、少しでも長い時間セブチちゃんを追うことが出来ますように…とお願いしちゃいました
(*´σー`)エヘヘ



もちろん足腰の神様には

スンチの膝とブーちゃんの足の回復を

しっかりとお願いしましたよ~ウインクグッ
(最優先事項)



八幡様へのお参りを済ませたら


この後の散策に備えて腹ごしらえ
(食べないと歩けないもんね( *´艸))


地元ジスペンさんの案内で訪れたのはこちらのお店


茶房’S


落ち着いた店内ラブラブ



ストレスと肥満解消に効果がある…

メニューにそう書かれていたお茶を

迷いなく注文する!(肝心の名前忘れたあせる)



可愛いカップの周りに
アクスタ、ボンボンイちゃん、トレカをいそいそと並べたら

記念写真をパチリラブラブ
(ヲタ活の必須行事)



おばちゃまが頼んだものは

ガパオライス


大きな器をお姉さんが運んできた時は驚いたけど中身は1人分の量だったw

大好きなゴマ団子と杏仁豆腐もセットでついていて大満足のランチセットでしたチューラブラブ



お腹が一杯になったので散策開始音譜

有名な『川越時の鐘』に向かう


その途中の

熊野神社にもお参り


開運、縁結びなどのご利益のほかに

運気アップのパワースポットキラキラ

としても知られているそうです合格


こちらの神様にも
セブチちゃんのことをお願いしました!


それとね

一応(?)年頃の娘を2人も持つ母なので

娘達の良縁も頼みました😁


帰り際におみくじが気になったのでひいてみると…






😱✨


大吉!

きたーーー
😂🎆

願事


思わず早く叶う…



そう書いてある~ラブ恋の矢(やったね)



しかしちょっとまてよ…


早く叶うってどっちだろう?


一瞬喜んだ後
すぐにおばちゃまの中で疑問が湧きあがる(´・ω・`)?



早く叶うのは

セブチちゃんの受賞なのか


それとも


娘の縁談?かしら…
(難易度はこちらの方が高いかも…😅)



叶うのはどっちかな?


まさしく


神のみぞ知る!だよね



でも~できれば~


どっちも叶って欲しいんだけどな~



だめかしら🙍汗




この日の空
曇ってはいたけれど暑くもなく寒くもなくて絶好の散策日和合格だった


ジスペンさんとセブチちゃん話をしながら歩く川越の街照れ音譜



時の鐘



遠足かな?
あちこちに中学生や小学生がたくさんいて楽しそうだった


コロナはまだまだ怖いけれど少しずつでも見慣れた風景が戻ってきてくれるのは嬉しい

人がいない観光地って寂しいだけだもの…



時の鐘近くにある美味しいパン屋さんにも連れていって貰えた


RAKU RAKU

買ったパン
帰宅してから写真を撮ろうとしたらすっかりつぶれちゃってた…残念😰


味噌パンが美味しかったですウインク



菓子屋横丁



とぉ~い昔に食べた駄菓子

懐かしくて少しだけ購入

夜のビールのツマミであっという間に食べちゃったてへぺろ音譜







風情ある街並みを歩き回ったいつもとはちょっと違ったヲタ活ほっこり

ジスペンさんのお陰で道に迷うこともなくとても楽しい時間を過ごしました照れ合格


Sさんありがとうございましたラブラブ


観光協会のリンクをはっておきますので興味のあるかたはぜひいらしてください!



アウトドアのヲタ活を楽しんだ次の日は

インドア(お家)のヲタ活を楽しむ


セミコロンのトレカ整理やミンギュの載った雑誌の切り抜きなどをしましたぼけー


B4ワイドサイズのクリアファイルがピッタリで色んなサイズの雑誌に対応できるので

切り抜いたページをファイリング


おばちゃまだけの写真集が出来あがりましたよ~ラブラブラブ


あんなミンギュやこんなミンギュ

ほんとは中身をお見せしたいけれど

ごめんなさい

おばちゃま自分のブログには紙面の画像は載せないことにしているんです


それは雑誌の写真には販売元の著作権があるからということもあるけれど

中身をSNSで流すとそれを見ただけで満足しちゃったりするしスクショで保存も出来ちゃうので「わざわざ買わなくても」って思う人がきっといると思うから

そうすると買う人が減ってしまうかも知れないでしょ

それは困るの…


一冊の本や雑誌を作るためにはたくさんの人の力が必要です

アイドルやモデルさんはもちろん、メイクさんにスタイリストさん、カメラマンさんに出版社の編集さん、レイアウト等のデザイナーさん、イラストレーターさん、印刷屋さんなどなど…

実に多くの人が関わって出来上がる1冊

だからそれにはやっぱりちゃんと対価を支払わなければ成り立たなくなってしまうんですよね


すいませんあせる
こんな話を突然に…

実は今までも著作権のことなど気になっていたので公式などから宣伝で送られたもの以外の掲載はしないようにとなるべく気をつけてきました

ただ他の方にまでその事を言うのもどうかなとは思っていたので自分ルールとしてやってたんです


でもね

作りだす大変さを身近で見てしまったら…


実は我が家の娘は先ほど揚げた中の職業についてるんです

だから娘にはいつも言われてました

簡単にSNSなんかで広めないでよ!
ものすごく気を付けながら一生懸命つくっているんだよ
それに本を買って貰わないと私たちは仕事が失くなっちゃうんだから…


今まで話は聞いていてもどこか実感が湧かなかったおばちゃま

けれどコロナによるテレワークのために娘がその作業を自宅で始めました

その様子を見ていたら
あーホントに大変なんだなぁって思ったし
こうやって真剣に作られたものは大切にしなくちゃいけないよなって改めて思った訳です


拡散した方がいいものとそうでないものの判断はとても迷うところもあるけれど

簡単に情報を流してしまうことで誰かが傷ついたり不利益を被ってはいけないと思うので

情報を発信する側にいる1ブロガーのおばちゃまは
今まで以上に気をつけて記事を書いていこうと思いました


娘が失業しちゃうのも困るしね滝汗







画像などお借りしました。。。