みなさま アンニョ~んドキドキ


大変だったけど楽しかった
HOME;RUN 活


あっという間に終わってしまったけど


ショーチャン🏆

Mカウントダウン🏆

ミュージックバンク🏆

に続き


厳しいと言われている地上波


インガ(人気歌謡)🏆まで


1位をとったセブチちゃん達爆笑拍手




残念ながらインガは放送がお休みだったけど



喜びのコメントをアップしてくれましたねおねがいラブラブ


こうやってCARATの頑張りをちゃんと分かっていて見ていて喜んでくれるから

また頑張ろう‼️

って思える


一緒につかんだ栄光だもんね笑い泣きキラキラ


とりあえず


スミンにMV再生、投票と頑張った全CARATちゃんダイヤモンド

お疲れさまでした照れ合格


また一緒に頑張りましょうね~ラブラブ




さてと

一段落ついたことだし少しゆっくりと…

なんて思いたいところだけれど


そんなこと言っていられないのが年末!


今年も残すところあと2ヶ月!(はや)

この1年を悔いなく締めくくるためにはここからが大事なの真顔ドンッ




MAMA…



さぁみなさま用意はいいですね!

昨年の悔しさを晴らす時がきましたよ(>ω<。)メラメラメラメラメラメラ



今年は


絶対


セブチちゃんに


男性グループベストダンスパフォーマンス賞


を!!あげようえーん✊‼️




もう昨年からずっとCARATの心の中ではめらめら🔥とリベンジへの炎が燃えていると思うし

口には出さなくたってCARATの心の中で合言葉みたいになってると思うドンッ



セブチちゃん達のパフォーマンスが素晴らしいことはほぼ誰もが認めるところだけど


投票…


これがネックなんだよねショボーン汗


強力なファンダムの数の力に圧されないためにはとにかくみんなで地道に投票ポチポチ頑張るしかないから


頑張りましょう✊‼️



そのMAMAの投票ですが

すでに始まってます

みなさまは順調に出来てますか?


今年の投票は昨年までに比べると基本的な部分はとっても簡単ですニコニコ

チケットの購入が無いからなのか他のアプリとの連携がなくてそのままダイレクトにmnetで出来る!


毎年初級レベルのおばちゃまは四苦八苦しながら投票方法を読み解いてきたけれど

そんなおばちゃまでもサクッっと出来ました♪ヽ(´▽`)/



と言うことで
もうみなさまも始めていらっしゃるだろうし解説はいらないかなぁとは思ったんですが

毎年やってきたことなので一応今年も載せますねウインク


それにね簡単と言いながらもやっぱりつまずいた部分があったおばちゃま滝汗

もしかしたら同じことで悩んでるCARATちゃんがいるかもしれないので参考になったら嬉しいです♪



それではさっそく…

いつものようにAndroidでの方法です
また、使用許諾などの同意はすべて自己責任でお願いいたします



まずいつものようにアプリを挿入!

Google play ストアで
mwave で検索


おばちゃまはすでにインストール済みなので⬆️こんな表示になってます


リンクを載せて下さっている方もいらっしゃるのでそちらから入ってもいいけれどmwaveのアプリはMカウントダウンの投票にも使えるのでインストールしておくと便利です合格



インストールしたアプリをクリック




すると

⬇️こんなトップページが表示されますので ⭕クリック



⬇️右上⭕クリック




⬇️⭕クリック




ご自分の登録しているアカウントが使えます

とりあえずGoogleでやってみます

⬇️⭕クリック



⬇️⭕の投票からできますが





もしもちゃんとログインされているか確認したい場合は

⬇️右上⭕をクリック



⬇️自分のアカウントが表示されていればOK

こちらの⭕からも投票出来ます




⬇️投票の前に表示される注意事項



スクロールしながら読んだら


なんども表示されるのは面倒なので

⬇️⭕クリック




⬇️すると投票画面が出てきます


①と②は必ず入れないと投票出来ません

セブチちゃんももちろんノミネートされてますからまずはここから

まずは①今年の歌手をクリック



⬇️ずらっといろんなグループが表示されるのでスクロールして下に進むと





セブチちゃん発見ラブ


①の☑️をクリックしたら
 
②をクリック



はい!
⬇️セブチちゃんが表示されました口笛
 
同じように②今年の歌も入れたら



スクロールして



⬇️Worldwide Fans'Choice

     男性グループ を登録し



さらに下に進むと


⬇️男性グループベストダンスパフォーマンス


でてきましたよチュードンッ

5部門にセブチちゃん入れたら



⬆️
最後に投票完了⭕をクリック



⬇️⭕クリック



⬇️①の文字を下の⬜に入力したら
   🔵②をクリック



⬇️⭕クリック



⬇️⭕クリック




⬇️⭕クリック



これで投票完了ですOK



このあとは

⬇️他のアカウントで同じ動作を繰り返せば投票できます



⬇️おばちゃまは⭕付けたアカウントで投票してます



どうでしょう

みなさま出来ましたか?


このおばちゃまでも出来たのでたぶん大丈夫なはずだと思ってます



でもね…


簡単に出来たのはここまで


ここから先でおばちゃまつまずいちゃいましたチーン汗


いったいなににつまずいたかというと…


投票は
ツィッターやGoogleなど複数のアカウントで出来る


ってみんなが言ってること



どうやったらアカウントが切り替わるのかが分からなかったんですガーン汗


それでもGoogleは出来たの

持ってるアカウントがそのまま表示されたから⬇️



違うアカウントを選ぶと始めての時だけ⬇️


この画面が表示されるので
3ヶ所の☑️をタップしてから⭕の会員登録クリックすればあとはすぐに投票出来ました



しかし…

ツィッターが難しくてなかなかやり方が分からない


仕方がないので1アカウントだけでとりあえず投票してました


でも他のグループと均衡してるしこんなことでは昨年の二の舞になっちゃうと思い直し頑張ってみましたよえーん



その結果なんとか出来た(と思う)のでおばちゃまの方法をアップしますね!
(もしかしたらもっと簡単な方法があるかもなんだけど…)


まず

今まで使っていたツィのアカウントで投票が終わったら

いったんmwaveのアプリを閉じて

ツィッターを開きます!



⬇️投票に使っていた自分のアイコンをタップ





⬇️表示された画面から設定とプライバシーを探し⭕タップ




⬇️⭕タップ




⬇️⭕タップ




次の画面から
セキュリティーの関係でスクショが出来ない…
と表示されたのでここからは文字だけで伝えます
順番通りにタップしてください

表示された⬇️

連携してるアプリ

⬇️

Mwave

⬇️


アクセス権を取り消す


このように進むと


アプリケーションを報告


と表示されるのでツィッターを閉じて


またmwaveを開きます


⬇️⭕タップ




⬇️⭕タップ




⬇️最初に使っていたアカウントが表示されていると思うので⭕タップ




⬇️⭕タップ




⬇️新しいアカウントとパスワード入れて⭕タップ




すると

⬇️Googleでも出てきた使用許諾が求められるので☑️を3ヵ所に入れたら
⭕タップ




⬇️ログイン画面に新しいアカウントが表示されましたー爆笑ドンッ




あとは投票をしたらログアウトの繰り返しです

ツィッターはちょっとめんどくさいですが貴重な1票を無駄にしないためにも試して頂けると嬉しいですおねがい


もし他にもっと簡単な方法がありましたら教えてくださいね(少しでも簡単なほうがいいから音譜)



もっと早くアップしたかったけど中々うまく出来なくて遅くなってしまいました

また、この記事少しでも早くアップしたくて奮闘していたので頂いてるコメントなどへのお返事も遅れてしまってます

ごめんなさい(>ω<。)

ちゃんとお返事しますのでもう少し待っててください


なにぶん初級レベルのおばちゃまなのでやり方が間違っている部分がありましたら教えて頂けると助かります滝汗


こんなレベルのおばちゃまが投票方法を載せるなんてどうなのかなって思ったりするんですが
毎回「出来ました!」という嬉しいご報告を頂くとまた頑張ろうかなって気持ちになるので続けてます

なにぶん素人でさらには機械音痴なので間違いもあるかもしれませんがお許しくださいね




アップしたあとでまた見直したときおかしな部分や言い回しなど修正する場合があります
ご了承ください…




画像などお借りしました。。。