夢の一つがかなってうれしかったです。。。
 
 
 
 
 
 
 
みなさま アンニョ~んドキドキ
 
 
お元気ですか?
 
aiaiです
 
9月5日
 
推しとのヨントンからもう2週間以上が過ぎたんですね~(^o^;)
 
 
なんだか
 
あれはまぼろしだった?
 
なんて思えるほどとぉ~い昔のような気がする
 

前回あんなブログをアップしちゃったからみなさまにご心配をおかけしてしまいました
 
ごめんなさい汗
 
 
でもね
 
おばちゃまは
 
 
立ち直りましたよぉおおお
゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚
 
 
 
しばらくアメブロからも離れていたけれどようやくブログ書こうかなって思えるようになりました
 
 
みなさまからメッセージやラインなどを通じてたくさんの励ましを頂きとても有り難かったし嬉しかったですぐすん
 
こんなおばちゃまのことをいつも気にかけてくださってありがとうございます
 
お返事が遅くなってますが必ずお返ししますので少しだけお時間ください
 
 
 
久しぶりのブログなのでどう書いていいのか分からない…
 
なんて思いながら書き始めたのに今回思いの外長くなってしまいましたお時間のあるときに読んでいただけたら嬉しいです(*^-^*)
 
 
 
 
 
2週間前のおばちゃまは。。。
 
 
 
自分で言うのもなんだけど
 
センチメンタル少女!
 
でした(もちろん心は…って注釈はいらないかなw)
 
 
 
セブチちゃんの曲を聴くだけで…
 
ミンギュのこと考えるだけで…
 
 
涙がでる…胸が苦しい……(>ω<。)
 
 
 
なんていうと
 
10代の思春期少女か!
 
ってツッコミ入れられそうだけど
 
実際に気持ちの上ではそうだったんだから仕方ない
 
おばちゃんなのにこんなの笑っちゃうでしょ
(遠慮なく笑ってください)
 
 
とにかく
ヨントンが終わって3日間はほんとに苦しかったの
 
今までどんなときでも食欲だけは無くならなかったのに
 
胸の中に何かを飲み込んだように重くて苦しくて食事もあまり喉を通らず
 
ヨントンのこと思い出すとウルウルしちゃってため息ばかりだった
 
 
でもその後に、予定していた母の病院への付き添いがあったので数日間実家に行ったことがよかったのか少~しずつ気持ちが軽くなってきて…
 
 
1週間後にはお友達と一緒に予約していたカフェに行ったりなどのヲタ活も出来るようになりました
 
 
ようやく涙もひっこんでミンギュを見ても通常のドキドキ💓を感じるだけになり
 
センチメンタルおばちゃまは通常運転のヲタク生活に戻りました(*´σー`)エヘヘ
 
 
 
あの時は「辛い~苦しい~切ない~」でいっぱいだった胸の中だったけど
 
だんだんと時間が経つにつれて気持ちは色々と変化しいろんな形となって現れてきたので
 
それを1つ1つ飲み込んでいたら消化されて段々と落ち着いてきたの
 
 
そしてふと思ったのは
 
 
この歳になってもこんな気持ちにさせてくれる程の好きな人に出会えたって凄いよね!
 
 
ってことだった
 
 
 
そして更に
 
それって
とーっても幸せなことなんじゃないかな~
 
って思った
 
 
 
ここまできて気づく
 
 
これってもしかしたら
 
 
こ・い・わ・ず・ら・い
 
 
なのかな?
 
 
 
お友達にそうかなって話したら意味を調べてくれた
 
 
 
まさしく 恋煩いだったわw
 
この後ろから覗いている彼(ミンギュ)にたった数秒会っただけなのに
 
おばちゃま気持ちが抑えられなくなっちゃって苦しかったみたい
 
 
終わってしまったという喪失感に襲われたことも
 
やり直せたら…という後悔が重くのしかかってきたことも
 
 
すべては
 
 
恋煩いからきたものなのかって思えたら
 
 
自分まだまだ可愛いとこあるじゃんにやりラブラブ
 
 
って思えて笑っちゃった
 
そうしてようやく立ち止まっていた辛くて暗い世界から抜け出すことが出来ました
 
 
 
 そろそろブログを書こうかな…
 
そんな気持ちが湧いてきたので久しぶりにアメブロにきたおばちゃまなんだけど
 
すっかり浦島太郎くん状態になってるw( ̄▽ ̄;)
 
お友達の記事がたくさんアップされてて読みきれないほどの状態に…
 
そりゃ2週間以上も経ってたら当然だよね~と思う
 
 
セブチちゃんたちの針はどんどんと前に進んでいってる
 
必ずしもあわててついて行く必要はないと思うけれど同じ時計盤の上で出逢えるように回ることは大切だから
 
そろそろおばちゃまもちゃんと動き出さなくては!ね
(じゃないと違う時を刻んでしまうかもしれないから)
 
 
おばちゃまを立ち止まらせたミンギュとのヨントンについて
 
書こうか書くまいか正直悩みました
 
後悔でいっぱいだったからはじめは書かない(書けない)と思ったけど
 
幸せな記憶もあるから…
 
最後に少しだけ書きますねほっこり
 
 
とりあえず
 
ここ2週間でのヲタ活について自分記録用も兼ねて書くことにします
 
 
 
 
9月11日 金曜日

 
お友達とセブチカフェに行ってきましたラブラブ
 
 
夏バージョンのセブチちゃん達は爽やかBOYSだったラブ
 
 
 
ミンギュとボンボンイちゃんでツーショット
こんな事が出来るくらいに気持ちは回復してましたよ~
 
 
 
可愛いピンクハートでいっぱいの店内
 
 
 
 
いるだけで心が満たされる空間だった照れラブラブ
 
 
 
この日のトレカはウォヌくんが来てくれたのでウォヌペンさんのホシくんと交換こしました音譜
 
何より欲しかったのがこのクリアコースターのミンギュラブ
 
自引きしたヒポチケースとホシくんも一緒に並べると
 
う~ん爽やか~キヨオ~チューラブラブ
 
 
 
注文した料理がきたけど食べるのは後回しで撮影会にいそしむ
 
 
セブチカフェってほんと忙しい!
 
ゆっくり食べてる時間がないほどやることがたくさんなんだもん
 
トレカ開封してグッズ買って色々並べて写真撮ってその間におしゃべりしてたら
 
まもなくお時間で~すというお姉さんの声がゲッソリあせる
 
 
まだ全然食べてないぞ!
という事で残り20分位で慌てて食べたけどちゃんと美味しかったよw
 
やっぱりお友達と一緒のカフェは楽しいな音譜
 
たとえ
 
トレカもアクスタもアクキーもすべてノーミンギュだったとしてもね
(T▽T))
 
 
 
さて。。。
 
私たちがカフェでの楽しい時間を過ごしたこの日
 
9月11日と言ったら
 
何の日でしたか?
 
 
この質問にCARATちゃんならすぐに答えが出ると思うけど
 
 
そうです!
 
SEVENTEENが夢の一つを叶えた日キラキラでした
 
ミュージックステーションに初出演した日合格
 
 
 
冒頭にも載せたけど
 
 
夢の一つがかなってうれしかったです。。。
(´;ω;`)゚泣く
 
 
ずっとずっとセブチちゃんと一緒に願っていた夢のひとつ
 
Mステ出演!
 
 
それがようやく叶うその日に
カラ友ちゃんと集まっているなんて
 
これはもう運命?
 
一緒に祝杯を挙げるしかないよね真顔キラキラ
 
 
という事で
 
Mステ鑑賞会を急遽計画!
 
絶対に本番死守してセブチちゃんの喜ぶ顔を見たいからカフェの後にそのまま見ることにしました
 
でも
この計画を練るときはおばちゃまはまだ死んだような状態だったから
ほかの二人が色々考えてくれて…
 
何もお手伝い出来なくて申し訳なかったけれどとってもありがたかった
 
 
結局お友達が泊まるホテルのお部屋に集まって見ることになり…
 
それを聞いたおばちゃまは
 
同じホテルにお泊りしちゃいました
 
 
だって帰りたくなかったんだもんぶー
 
Mステの余韻に浸っていたかったし
 
何より
 
ホテルにお泊りしたかった
 
 
おばちゃまのメールホルダーにはセブチちゃんのコンサート用に作ったホルダーがあるんだけど
 
5月のあの日から
 
スマホ画面にはドームツアーで予約したホテルのキャンセルの文字ばかりが残ってて
 
それを見ると辛くて悲しくなってしまいそこだけ時が止まったままだった
 
部屋の予約が取れて久し振りに届いたホテルの予約メール
 
想像以上に嬉しかったえーん
 
 
もう根っからのヲタクかもしれない(いやヲタクですねw)
 
 
 
前日から久し振りにそわそわと荷造り音譜
 
 
何を持っていこうか
 
カラット棒の電池は大丈夫かな
 
うちわとタオルどれにしようかな。。。
 
 
そんな事が嬉しくて泣きそうになったぐすん
 
 
 
カフェの後、時間を潰してからチェックイン
 
お夕飯は好きな物を買って(もちろんビールも)テレビの前に集まる
 
 
Mステまでの時間は「SVT」鑑賞ラブラブ
 
カラット棒も久し振りに輝くことができて嬉しそうに見えたりしてひらめき電球キラキラ
 
 
セブチちゃんたちどんな姿で現れるかなぁ~♪
 
 
近づいてくるにつれドキドキが強くなる
 
 
あ~ひとりじゃなくてよかったえーん
 
一緒に喜びを分かち合えるこんな時間を作ってくれたお友達に本当にありがとうって思った合格
 
 
Mステが始まる!
 
いつ現れるかなぁってドキドキしながら待っていると
 
 
セブチちゃんがワイプに映った!
(≧∇≦*)キャー♡ 
 
 
最初に映ったシュアちゃん・ホシくん・ドギョミにみんなで手を振る
 
 
可愛いしかっこいいぞデレデレ恋の矢
 
 
 
今この時!
 
確かにセブチちゃんと同じ時間を過ごしてる
 
同じように画面を見つめて楽しんでいる…
 
 
映画主題歌ランキングだったからセブチちゃんたちも知ってる曲がたくさんあったのかな
 
ウジくんが一緒に口ずさんでいたりスンチやドギョミが首を振ってリズムにのっていたりととっても楽しそうだった
 
ミンギュはちょっと口あけて楽しそうに見ている顔がいち視聴者みたいになってて可愛いなって思ったラブ
 
 
紹介Vもセブチの魅力が伝わる内容で嬉しかったし
 
そんな自分たちの紹介Vを嬉しそうに笑いながら見ている姿を見られたってことが幸せだった照れ
 
 
24hのパフォーマンス
 
掛け声しようと思ってたのに出来なかった
 
カラット棒握り締めて画面を見つめているだけで胸がいっぱいだったから…
 
私達3人それぞれの思いで見つめていたんだと思う
 
 
無事に終わりため息がでる
 
 
日本デビューの時からミュージックステーションに出演することが夢でしたのでとっても光栄ですキラキラ
 
 
始めにスンチが少し緊張しながらもしっかりと日本語で伝えてくれた夢が叶った事への思い
 
2年前の横浜で緊張した面持ちで並んでいた13人を思い出した
 
また一つ夢が叶ったんだね
 
 
おめでとうおねがい
 
 
今回は残念ながらスタジオには来られなかったけど次こそはスタジオで出演出来たらいいな
 
タモさんと並んで座ったセブチちゃんを見たいし絡んでるところを見たいと思う
 
 
でも何より一番見たいのはね
 
テレ朝スタッフさんによるカメラワークでのセブチちゃんなの
 
今回ミンギュとかハオちゃんとかの激しい動きが追いきれていなかったのがとっても残念で…
 
動きの早い外タレをもしっかりと追いかけるMステスタッフさんに
 
 
セブチちゃんの魅力を余すことなく撮って欲しい
 
 
と願うおばちゃまなのです
 
 
 
お友達のひとりが帰ったあともワインを飲みながらお話ししてたけど流石に眠くなってきたなと思ったら
 
午前4時だったゲッソリあせる
 
眠いはずだねw
(ふたりとも2時くらいだと思ってた)
 
 
いろんなお話しに付き合ってくれてありがとう ほっこり
 
 
 
朝目覚めて写真を撮る
 
 
ホテルに行くと必ず撮る写真
 
今度はいつ撮れるのかな。。。
 
 
 
このまま帰るのはなんだか寂しいからもう少しだけヲタ活を楽しむことにしたおばちゃま
 
 
ホテルを後にして向かったのは
 
渋谷
 
 
TSUTAYAのセブチちゃん
 
 
メンバーひとりひとりのBOXが並ぶ店内
 
13人いるから大変だよね(o^^o)フフ♪
 
 
ミンギュ発見!(☆∀☆)恋の矢
 
 
BOXに赤い糸がついているから
 
 
 
繋いじゃうよね~(≧∇≦*)ラブラブ
 
若いCARATちゃん達がいっぱいいたけれど気にせずやっちゃったよ(〃艸〃)
 
 
みんな知らない子達だから大丈夫でしょw
 
 
 
TSUTAYAの展示っていつもとっても凝っていて店員さんに絶対CARATちゃんいるよねって思っちゃうラブラブ
 
今回もそれぞれのメンバーに合わせたPOPがあって細かいことまで紹介されてたりするから読んでるだけで楽しくなった
 
 
特にTSUTAYAならではのさすがだな、すごいなって思ったのが
 
メンバーそれぞれに合うような書籍が紹介されていたこと
 
 
 
 
全員分並べてみますのでどれが誰だか当ててみてくださいね
 
たぶん簡単にわかると思います(*^^*)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
どうでしたか?
 
すぐわかっちゃったでしょ(〃艸〃)
 
 
こんなに素敵な展示をしてもらえるとペンとしては嬉しくなります(*T^T)コマウォ
 
 
 
その後はHMVもぶらぶらして~
 
 
 
歩き回ればお腹もすくw
 
 
という事で
 
お昼にはやっぱりこれだよねって
 
 
セブチちゃん御用達(?)一蘭
 
 
ちゃんとお席は17番を確保
 
久し振りに食べるラーメンは美味しかった~
 
セブチちゃんが日本に来ると毎回食べる一蘭ラーメン
 
今回だって来日していたら絶対に食べたよね
 
だから
 
おばちゃまが代わりに戴きました♪v(*'-^*)^☆
 
 
 
 
しかし…
 
やっぱり楽しいだけじゃ終わらないのが人生なのかな
 
久し振りに思い切りヲタ活を楽しんでウキウキしながらお家に帰ったのに
 
家の中で待っていたのは
 
壊れたテレビだった(一気に現実へ)
 
謎の横線がはしるテレビ…(ToT)ナンジャコリャ
 
もう10年使ってたからね~頑張ってくれたとは思う
 
 
家にいた娘の話では壊れたのはMステの最中だったらしい
 
それも
 
セブチちゃんのパフォーマンスの途中だったらしい
 
 
ホテル行っといて良かったぁ~ヽ(;▽;)ノ
 
 
と心から思った
 
 
新しく買わないとダメだよな~
 
壊れたテレビを見ながら考える
(給付金もうないのに)
 
でもTVがないと困る
 
 
だって
セブチちゃんが見られない生活なんて
耐えられないでしょ!
おばちゃまが
 
 
とにかく少しでもお安く買おうとあちこちの電気屋さんへ行ってみる
 
 
そしておばちゃまは知った
 
 
テレビがものすごく進化していたということを…
 
 
 
テレビに
 
アプリが入ってるの?
\(◎o◎)/!
 
 
パソコンつないだりしなくても
 
YouTubeAbemaTVもみられるなんて
 
 
嘘みたいだポーン
 
 
こんなにも世の中がヲタクに優しくなってるなんてー
 
なんてありがたいことだろう笑い泣き
 
 
NETFLIXもあるのか…
 
う~んどうしよう入りたいけど!
 
と悩んでいたら実は娘がすでに加入していたw(もっと早く言って欲しかったよ)
 
これで見られるぞ韓流ドラマが
( ̄ー ̄)ニヤリ
 
 
画面も今までより大きいものにしたので迫力が違う
 
セブチちゃんたちがグイグイ迫ってきちゃうから目のやり場に困ってます(///ω///)♪
 
 
 
 
楽しい思い出になったセブチカフェラブラブ
 
 買ってきたミンギュのスープカップ
 
ボンボンイちゃん入れてみた(隣にはペーパースタンドのミンギュ)
 
 
可愛いですな( 〃▽〃)ラブラブ大正解
 
 
 
 
ケレングッズも届いたハート
 
けれど。。。
 
 
なんだか色々とひどい不良品がたくさん届いているみたいですね
 
今までこんなこと無かったのに…ショボーンむかっ
 
おばちゃまの所に届いた物には今のところ異常は無かったけれどこの後第2弾も届くからどうなのか心配です
 
 
ケレンの可愛いセブチちゃんグッズが買える!
 
そう思って注文し届くのを楽しみにみんな待ってるのに届いたものがひどい状態だなんて…残念すぎる
 
 
 
CARAT LAND
 
 
CARATが喜んでたくさん楽しめるようにとセブチちゃん達が一生懸命考えて作り出す世界
 
だから
 
誰かが悲しむような事がないようにセブチちゃんとCARATのためにも
しっかりと対処して欲しいなと思います真顔ドンッ
 
 
 
 
 
 
 
ヨントンが終わったあの日からここまで
 
おばちゃまはこんなふうに過ごしてました
 
色々あったけれどこれもいい経験だったねとようやく思えるようになりました
 
それでは
最後に少しだけヨントンのお話を…
 
 
 
今回のヨントンは初めからそれを望んで申し込んだものではなかったけれど
 
やると決めたからには全力で楽しもうと思ってたおばちゃま
 
だからいろいろ買い揃えたし不慣れな機械操作も頑張って準備した
 
 
でもね
 
 
やっぱりね
 
 
初めてのオンラインが推しっていうのは
 
 
想像以上にめちゃくちゃハードル高かったのえーん
 
 
 
 
 
 
始まる前
 
名札とボードを用意して小さなアイコンのミンギュにドキドキしながら待ってた
 
 
 
 
時間になってぱっと現れたミンギュおーっ!
 
目の前にミンギュがいる滝汗
 
 
 
ミンギュー
 
画面に向かって手を振ったおばちゃま
 
でもなぜかミンギュの視線が下の方を見ている
(後から思えば名札を読んでくれてたのに)
 
あれっ?気が付いてないのかなって思ってしまいもう一度
 
 
ミンギュー
 
 
って言ってしまったら
 
 
○○○さ~ん?
 
 
って名前を呼んでくれたミンギュの声とかぶってしまったガーン
(もう少し待っていれば良かった(´;ω;`))
 
 
一瞬「やっちゃったよ」と思いながら
 
 
それでも名前を呼ばれたから
 
 
は~い
 
 
とお返事をしたら
 
 
はーい
こんにちは~
ミンギュでーす♪
 
 
 
って
 
 
にこって笑いながら言ってくれて
ペコって頭を下げたのキラキラ
 
 
 
その笑顔が
 
仕草が
 
とてつもなく可愛くて…
 
 
ちょっと鼻にかかった声が優しくて…
 
 
 
もう胸がいっぱいだったえーんラブラブ
 
 
 
 
でも…ここからが。。。いけなかった
 
 
20秒しかないのについ欲張ってしまった
 
こんなこと言ってもらえたら嬉しいなって用意したボード
 
失敗でしたショボーン汗
 
読みづらかったみたいなの
 
 
それでも
 
ミンギュは一生懸命読んでくれようとしていて
 
そして
 
「あっわかった」って表情で言い始めたとたん
 
 
 
ブチッ。。。
 
 
切れました
 
 
 
その切れ方が本当に余りにも突然で
 
何が起きたのか理解できなくて
 
 
えっ?なに?あれっ?えっ?…って
 
ミンギュのいなくなった画面をずっと見つめてました
 
 
 
 
 
 
20秒が短いことは分かっていたけど
 
伝えたいことがたくさんたくさんあったの
 
 
ボードなんか使わずに向き合って話せば良かった
 
 
心の中を素直にそのまま伝えれば良かったのに
 
 
欲張ったから…
 
 
 
たった一言の
 
 
好きです も 言えなかった
 
 
 
 
 
 
 
これがおばちゃまの初めてのヨントンでした
 
いきなり切れるってことはみんなのレポを読んで分かっていたけれど本当に「いきなり」だったの
 
 
なぜなら
 
 
カウントが出なかったから
 
 
10秒前になると表示されるカウントが機械の不備なのかなんなのか分からないけれど出なかったから終わってしまうことが分からずにいた
 
もしカウントが出ていたらボードなんか引っ込めた
 
そしてたとえ少しだったとしても自分の気持ちを伝えてたと思う
 
カウントが出ないことでなんだか時間が永遠のように思えてしまって画面が消えることなんて忘れてた
 
 
カウントダウンが出て焦った…というレポをたくさん読んだけど終わりを伝えてくれる数字はありがたいのかもしれないと思いました
 
 
せっかくミンギュに会えたのに何も伝えることが出来ずに終わってしまった。。。
 
 
それが本当に悲しくて苦しくて後悔ばかりで過ごしてました
 
 
でも
 
今はもう大丈夫です!
 
 
だって
 
幸せなこともあったんだって思い出すことが出来たから 照れ合格
 
 
 
大好きなミンギュに自分の名前を呼んでもらえたドキドキ
 
 
それがどんなに幸せなことなのかっていうことにもすぐに気づかないなんてごめんねミンギュ
 
 
 
今でも耳に残るミンギュの声
 
 
おばちゃまにとって大切な大切な大切な宝物ですキラキラ
 
 
 
 
 
 
最後まで読んで下さりありがとうございます
心の整理のため思ったことをそのまま書いた部分もあるのでもし嫌な思いをされた方がいらしたらごめんなさい
 
 
 
 
画像などお借りしました。。。