脳トレなのか?

 

 
 

 

みなさま アンニョ~んドキドキ

 

 

 

歳による衰えなのかそれとも元々頭が悪いのか…汗

 

今回のアルバム形態と特典について公表されてからずっと頭がモヤモヤ

 

理解できてないおばちゃまチーン汗

 

 

毎回カムバの度に感じるんだけど…
 
バージョン毎の特典とかキャンペーン特典とかって
たくさんあって嬉しいけれど
 
 
いったい
 
何をどう買ったら何を貰えるの?
 
 
と頭を抱えてきたおばちゃまぼけーもやもや
 
 
パズルのようで悩んじゃう。。。
 
 
 
特に今回は
 
 
 
(長いので以下省略…)
 
これが1つ分の特典であと3ついや4つ同じものが続く(キノもあるから)
 
 
????滝汗
 
 
おばちゃまの脳内のオンパレード
 
 
 
 
4形態+キノ
 
それは分かった!
 
特典がたくさんなのもいつものこと
 
 
じゃあ何がわからないのかっていうと
 
 
自分で作る!ってなに?
 
 
カラットちゃん達が楽しそうにそう言って喜んでいるのを見て
みんなもう理解出来ちゃったの?と
オバさん置いてきぼり感…(勝手に感じる)
 
 
何を作るのか最初はまったく理解できなくて
 
自分好みにカスタマイズする~♪
 
なんて言うから
 
あれ?形態ごとに収録されてる曲が違ってるの?もしかして自分で組み合わせられるのかな…
 
なんて訳わからんのとんちんかんなこと考える
 
 
さすがにそこまで出来るわけがないよね滝汗汗
(出来たとしても機械音痴のおばちゃまにはもちろん無理です)
 
 
結局おばちゃまの頭で理解できたのは
 
 
特典についているBOOKなるものを好きなように纏めて付属のネジで止めたら…
 
 
自分だけの写真集が完成!
 
 
と言うこと
 
それでいいでしょうか…?(誰に聞いてる?)
 
 
 
好きなようにって言っても
 
ランダム だから。。。ゲロー
 
どれだけ買ったら本当に満足できるBOOKが出来るのか
 
 
そんなの
 
 
神のみぞ知る…だよねチーン汗
(確率なんて分かるわけないし)
 
 
という事で
何をどう買えばどうなるのか結局理解できないまま
とりあえずいつも通り各形態を1枚ずつ買おうかなって思ってます
 
あと出しキャンペーンに釣られそうだけどねてへぺろあせる
 
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
 
とここまで書いてから
 
もしかしたら…こういうこと?
 
といきなり閃いたびっくりひらめき電球
 
 
みんなはもうすっかり理解しちゃっていて「今更何を…」って笑われちゃうかもしれないけど自分用に書いときますてへぺろあせる
 
 
閃いたきっかけは公式からのメールビックリマーク
アルバムの特典部分の記載を見てたら分かった気がした(まだ半信半疑だけど)
 
 
 
まず…
 
それぞれのコンセプトで作られた
 
HANA・DUL・SET・NET
 
4形態がある(キノは省略)
 
 
 
その各形態ごとに用意されたBOOK
 
それぞれに数パターンあるけれど貰えるのはランダムでひとつだけ
 
 
 
たとえば 合格HANA合格
 
 
 
これには4パターンあるビックリマーク
 
このうち赤○を付けたものは初回限定盤だけについているから初回を買えば欲しいパターンを貰える確率は
4分の1ビックリマーク
 
 
初回盤の販売が終了すると通常盤の販売が始まるけど
これにはランダムじゃなくて青○の4番がもれなく付いてくる
 
 
だから
 
 
赤○のパターンが欲しければ初回盤を買わないと手に入らないし
 
青○だけが欲しかったら通常盤販売まで待つのもアリ
(ただし初回盤で青○の可能性もある)
 
 
 
他の形態もパターンの数に違いはあるけど同じ
 
 
合格DUL合格(4パターン)
 
 
 
 
合格SET合格(3パターン)
 
 
 
 
合格NET合格(3パターン)
 
 
 
 
 
これって
考えた人すごいよなぁうーん
 
買わせる気満々だよね滝汗
 
 
全部のパターンが欲しかったら14種類集めなくちゃってことだから
 
交換も考えたら少なくても14枚買わなきゃでしょえー?
 
でもそれは
奇跡的に1枚もダブらなかった場合でありえないwアセアセ
 
ダブったら交換探すけど手持ちがなくちゃ交換もできないかもだよねあせる
 
 
買い方は自分がどれを欲しいかにもよると思う!!
 
 
この形態のこのパターンがどうしても欲しい!
そう思ったらその形態だけ多く買うかそれとも大人しく1枚買って運命に任せるか…だけど
 
 
[+д+]/ ムリダーヨ
 
まったく自引きできる気がしない。。。チーンダウン
 
 
 
推し欲…煽られてるなぁしょんぼり汗
 
 
 
カラともちゃんと話してたんだけど
やっぱりドームの穴が大きいのかな
 
事務所は本気で回収しようとしてるとみた!
 
 
おばちゃまは今まで
基本すべての形態を1枚ずつ…
という自分ルールで買ってきたんだけれど今回は正直迷ってる
 
ドームの穴埋めと思えば買ってあげたい気もする
 
とりあえず1枚ずつは予約したけれどもう少し考えてみようかな~
 
 
 
 
でもカムバが決まってからというもの
CARATちゃん界隈が沸き立っていて楽しいなほっこり音譜
 
 
連ちゃんでトレーラーも公開
 
 
 
MYMY いいねグッ
 
フルで聴けるのがとても楽しみドキドキ
 
 
でもこれについては別記事にしよう
 
 
 
 
 
だって今日は
 
 
ジュンぴバースデーキラキラ
 
 
 だから
 
 
 
おめでとうジュンぴ~クラッカークラッカークラッカー
 
 
可愛い写真の公開におばちゃまきゅんとしたチュー恋の矢
 
イケメンは小さい時からイケメンなのねデレデレ恋の矢
 
この身体全体から出るカッコ良さが半端ないドンッ
 
出来ることならこのぷっくりとしたほっぺツンツンしたいなぁ酔っ払い
(捕まる又はジュンぴペンさんに…)
 
 
いままでは後ろの方でみんなの話をうんうんて頷きながら聞いていることが多かったジュンぴ
気が付いたメンバーが話を振ってくれたときはお話してたけど
なんとなく表情は硬かったように思う
 
HTRでも言ってたけれどやっぱり言葉の壁を乗り越えるのは大変だったんだろうなぁ
アイドルで夢を売っているから尚更変なこと言えないもんね
メンバーに迷惑かけちゃいけないって思うジュンぴだから
ずっと気をつけて緊張しながら話していたのかなって思うぐすん
 
でも最近は
 
とてもよく話をしてくれるなって感じるおばちゃまほっこり
話している時の目元も柔らかくて緊張が少しほぐれた感じがなんだか嬉しい合格
 
掴みどころのない突発的な行動に(褒めてます)時々驚かされることもあるけれど
優しい性格でメンバー思いなジュンぴ
 
 
SENENTEENでいてくれてありがとうラブラブ
 
これからも
SEVENTEENのひとりとして輝く姿を楽しみにしていますおねがいラブラブ
 
 
 
 
 
画像などお借りしました。。。