みなさま アンニョ~んドキドキ

 

 

昨日はとてもいい天気だったのに

今日はまたまた雨・・・雨

仕事はお休みだったので1日引きこもって

先月から始めた作業をしてました(*'-'*)エヘヘ

 

根っからのぐうたら大好きな私ですが

時々やる気スイッチが入るんです(o^-')b

 

 

今回は

 

 

『整理整頓!』メラメラ

 

 

我が家は狭いのに貧乏性の私は物が捨てられず

 

「いつか使うかも・・・」

 

と仕舞い込んでいる物がたくさんあせる

 

 

気になってはいたけど

 

見えないふり気付かないふり忘れたふり

 

 

時々は処分もしていたけど

ほんの少しだけであまり変わらずてへぺろ汗

 

でも

今回は自分に厳しく!

そう覚悟を決めたおばちゃん

 

 

最近よく耳にする

 

 

『断捨離』

 

 

をしてみようかと

 

 

「断捨離始めたんですぅ」

(カッコいい気がする♪)

 

 

 

でも・・・断捨離ってどうすれば?

ただ不用品を処分すればいいのかな???

 

 

 

断捨離

「断」:不要なものを断つ(買わない)

「捨」:必要ないものを捨てる

「離」:物へ執着することから離れる(物欲をなくす)

 

 

えっΣ(゚д゚lll)

ちょっと待って!

「断」「捨」までは出来る

 

 

でも「離」は

 

 

「離」は出来ない~゚(´;ω;`)

 

 

だって

セブチちゃんのアルバムは欲しいし

グッズだって買いたいあせる

セブチちゃんが供給してくれる物から離れるなんて

おばちゃん干からびて死んでしまうチーン

こんな危険な事は私には出来ない

 

 

それでは、私に出来るのは・・・

 

 

 

整理整頓!

「整理」:必要な物と不要な物に分け不要な物を捨てる

「整頓」:必要な物を使いやすい場所に置く

 

 

 

こっちだな。。。ニヤリひらめき電球

 

 

 

まず手始めに衣類から(ちょうど衣替えだし)

 

 

「いつか着るかも」

「痩せたらまた着られるかも」

 

 

 

はい!処分決定!!

 

 

「痩せたら」なんていつになる?

(いつから言ってる?)

 

 

もし本当に痩せられたら・・・

 

 

その時はご褒美で新しい服を買おう(物欲~ラブラブ

 

 

 

そんな感じで休みで時間が取れれば作業メラメラ

いっぺんには無理なので

今回はここ!

と少しずつ進めてます

本や日用品、古着などリサイクル出来る物は

売ったりして小銭を稼ぎセブチ貯金へ音譜財布

片付けしてると要らない物(買ったことさえ忘れていた)が

たくさん出てくるけど

探していたり懐かしい物が出てきたりもする合格

娘が子供の時にくれた「肩たたき券」や

サンタさんへの手紙など(ちょっとじんわり゚゚(T ^ T))

 

 

 

まだまだ片付けなきゃいけない所はたくさん!

どんな物が出てくるかなぁ(*゚ー゚*)ちょっと怖いけど。。。

 

 

 

今日はリビングのテレビラックをお片付け

ガラス扉のホコリがかぶらない特等席にスペース作り

 

 

さぁセブチちゃん!

お迎えする準備は出来てる

アルバム待ってるよ(^ε^)♪