みなさま、アンニョ~ンドキドキ

 

 

セブチのコンサートが終わってからここ数日間

 

かなり重症のセブチロスに襲われていたおばちゃんショボーン

 

 

そろそろ現実に向き合わなくては・・・真顔

 

 

と、今日のお休みで放置していた家事を頑張りました!クラッカー

 

 

セブチグッズを整理し、掃除洗濯

 

勢いに乗って庭の草むしりまで メラメラ

 

 

あ~スッキリした 照れ

 

シャワーを浴びてビール飲んだら生ビールチューラブラブ

 

日常が戻ってきた感じです合格

 

 

 

今日はコンサートの感想などを書こう

と思っていたんだけど

ちょっと気になっちゃったことが…キョロキョロ

書こうかどうしようか、アメンバー限定にしようか

迷ったけど

気持ちがモヤモヤしちゃったので

おばちゃんの気持ちとして載せちゃいます真顔

 

 

 

セブチの事好きになるのに条件必要?

 

カラットになるための資格?

 

それってなに?

 

 

ツィッターを見てたら

 

「掛け声も知らないで・・・」

「興味本位で来る人がいたから悲しい」

「ウィゴナ新曲?とか言っててガチカラットからしたら話にならないから出直して」

 

私にはその発言の方が悲しいし寂しいガーン

 

 

掛け声

そりゃ~みんなで声を揃えて言えたなら

すごいとは思うけど

日本人のコンサートでも掛け声は特殊

ましてや韓国語!!

掛け声出来なくても

歌を聞いて笑顔になっているカラットの姿を見れば

セブチたちは喜ぶはず(そういう子達だよ)

 

興味本位

興味を持ってもらうことがまず大事!

高いお金でチケットを買い、時間を作ってくるわけで

興味がなかったら来ないよね汗

初めから全力投球~なんて無理なはず

でも生の13人を見たらその魅力にハマると思うし

そうやって沢山のカラットちゃんに囲まれれば

さらにセブチは輝きを増すと思う

 

ウィゴナ

 「We gonnna make it shine」

これは練習生時代のセブチ達が

『いまは誰も僕たちのこと知らないし

歌も聞いてもらえない

不安な気持ちをみんなで支えあって

光り輝く時を夢見て頑張っている

絶対に光輝いてみせるから待っててね』

という気持ちを込めた歌えーん

今回のコンサートで

『Sey yes』の次に聞くことが出来てうれしかった曲照れ

でもそれを知らないからといって「ペン失格」というのは

どうなんだろうはてなマークキョロキョロ

「新曲?」と思えるくらいにいい曲に聞こえた恋の矢

という事を

古くから知っているというガチカラットなら

セブチのために喜び

知らない人には

「デビュー前からこんなにいい曲作ってたんですよ」

って教えてあげればセブチたちは嬉しいはず

 

「みんな口ずさむわけでもなくただ単に聴いててなんなん…」

聴いて酔いしれていたんじゃないかなビックリマーク

ノリノリの曲では一緒に歌って掛け声かけても

ボカチのステージはじっくり聴いていたいドキドキ

あの鳥肌が立つような声量と5人のハーモニーを

ひとつ残らず体全体で浴びていたい照れ

下手に声出して邪魔(自他ともに)したくないから

私は心の中で歌ってます!!

聴きもせずおしゃべりしてた!

なんて言うなら言語道断だけど

聴いてたなら怒る理由ないよねキョロキョロはてなマーク

 

 

それ以外にも

 

「ジャニヲタ風の人が多くてカラットの雰囲気変わった」

 

ってあったけど

 

いままでのカラットの雰囲気って?

 

雰囲気が変わったとしたら

ジャニヲタうんぬんというよりは人数が増えたからでは…

1回の公演での観客人数が

2,000人から始まり

今回は30.000人位ビックリマーク

1年で一気に15倍以上に増えたわけだから

雰囲気が変わって当たり前!!

テンションだって楽しみ方だって人それぞれだろうしね

 

 

今日はちょっと悲しいツィを見てしまったので

それについて色々長々と書いてしまいましたあせる

 

 

結局何が言いたいかというと

 

セブチのためを思うならみんなで盛り上げようよ!

 

新規ペンさんが分からないこと有れば

教えてあげればいいことだし

 

カラットになるために資格や条件がいるとしたら

 

SEVENTEENが好きドキドキドキドキドキドキ

 

それで十分じゃないかな。。。

 

 

 

『ウィゴナ』で

 

たくさんの人に歌を聞いてもらいたい!

光り輝きたい!

 

と願った彼ら!!

 

 

30,000本のボンボンイに照らされて

輝いていたけれど

 

もっともっとたくさんの光ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球

 

で照らせるように

みんなで仲良く応援しようニコニコチョキ