みなさま、アンニョ~ンドキドキ

 

 

まずはご報告。。。ニコニコあせる

 

 

以前

 

セブチのチケットが取れなかったら~~~えーん

 

と大騒ぎしていた母をみかねて

 

娘が内緒で申し込みをしていたことから

 

重複してしまったチケットですが

 

 

お陰さまで 

 

すべてお譲りすることができましたぁ~えーんクラッカー

 

自力で3枚、ブログのお友達のご協力で2枚(心から感謝)

 

空席を造らずに済んでホッとしています

 

暖かなコメントもいただき嬉しかったですおねがいラブラブ

 

この場をお借りして御礼申し上げます合格

 

 

 

さて、今日の本題。。。

 

 

今朝出勤すると、若い男性社員の子の動きがおかしい目はてなマーク

 

しばらく様子を見ていたけど

 

あきらかに へん!!

 

 

ai ね~ちょっと聞くけど、腰痛かったりする?

 

社 はい。。。

 

ai いつから?どんな風に?

 

社 昨日の朝から何とも言えない感じの痛みが

   座ってても立っても寝てても痛くて。。。

 

ai それってぎっくり腰なんじゃない?

   なったことある?なんかやった?病院は?etc

 

おばちゃんからの矢継ぎ早やの質問に答える社員くん

 

 

問診の末に下した結論ビックリマーク

 

今日は、帰りなさい!!真顔(強制帰宅宣言)

 

上司に電話させて許可を取り(私は上司じゃないから)

 

バスで帰るなんて馬鹿な事を言うのを無視してタクシーを呼び

 

病院に行ってから自宅に戻るよう言い含め

 

タクシーまで付きそう他の社員さんに荷物を持たせ

 

ai 良くなるまで出てきちゃダメだよ~

 

と、見送りました(お母さんみたいでしょw)

 

 

私もぎっくり腰は何度もやっているので分かるんだけど

 

本当に動けなくなるんです滝汗

 

そして若い時は無理しちゃうんだよねキョロキョロ汗

 

でも腰は大事!ドンッ

 

昨年イルコン前にミンギュが腰を痛めたときは本当に心配で

 

ステージに立ってくれたことは嬉しかったけど

 

内心ハラハラしていたものでした滝汗

 

 

社員くんも、痛いけど休むのは…

 

って出てきちゃったんだけど

 

出社しちゃうと帰るって言い出しにくいもの

 

そこで

 

お母さん(おばちゃん)の出番 

 

だった訳です真顔チョキ

 

 

まぁ、今回は本人だけでなく周りの為もあったのよねえー

 

その社員くん、かなりの大柄ビックリマーク

 

本当に自力で動けなくなったら誰も運べないから。。。あせる