”妖怪シンポジウム”開催終了のお知らせ

 

みなさま

お久しぶりです

 

大変ご無沙汰しております

 

ぽん太です

 

みなさま

いかがお過ごしでしたでしょうか

 

気づけば

GWという超大型休みが終了し

 

梅雨の季節になろうとしているところですね

 

随分とご無沙汰してしまいましたが

みなさまのGWはどのような思い出になりましたでしょうか

 

 

 

世の中の大半の方々は

GWといえば天国のようなお休み期間と

想像しますが

 

 

GWでも出勤し

たくさんお仕事された皆様

いまさらながらではございますが

大変お疲れ様でした

 

 

GWでも関係なく出勤

GWだから駆り出された方々にとって

GWとは

 

G・・・地獄

W・・・ウィーク

 

 

であったのではないでしょうか

 

 

巷では

週5の休みが

週2でとれるわけがない!

 

との言葉に共感の嵐のようですが

 

日々大変ななかで

毎日を生きている皆様に

少しでも

良い休日日和が訪れますことを

こころよりお祈り申し上げます

 

 

 

 

さて、今回は以前お話させていただきました

「妖怪シンポジウム」

のことについてです!!

 

 

 

 

以前の記事で

アナウンスさせていただきました

妖怪シンポジウム

 

無事に開催することが

できたそうです!!

 

 

 

 

 

帝京大学様の公式Twitter(現 X)でも

開催の様子が挙げられています

 

 

 

 

 

 

 

気になっていたけど行けなかった方々

勇気が出なかった方々

などなど

 

もしよろしければ

閲覧してみてください!!!

 

 

 

 

最近では

ゲゲゲの鬼太郎の映画が公開された影響もあり

 

妖怪ブームのようなことも

起きているようですね

 

 

私は

妖怪といえば

ゲゲゲの鬼太郎か

妖怪ウォッチで

時が止まっております

 

 

 

妖怪ウォッチは

ゲームを何度も行うほど

熱心していました

 

アニメよりも

ゲームを楽しんでましたね

 

 

 

鬼時間は

今になっても怖いです(>_<)

 

 

鬼時間の恐怖をご存知

共感できる方

いらっしゃいますでしょうか??

 

 

 

 

 

さて、本日はこの辺にて失礼いたします

 

 

 

本日もご覧いただきありがとうございます

 

 

また、次回もお楽しみに!!!

 

 

ぽん太