…前日より続く…

翌日(本日)は結婚記念日指輪ウエディングドレスハート
ご主人サマ、当日はに2人でディナーをすると仰ったり、解消記念日にすると仰ったり、イマイチ予定が分からないでおりました。(同時に、解消日にするとはなかなか良いアイデアやん、余計なメモリアルデー減るし区切りも良いグッと感心するゲラゲラ)

そんな事を思っていると、楽しい憩いの最中に軽く事件勃発。次女の喘息発症を発見びっくりハッ
ハイッ、宴終了ビックリマークとバチッと気持ちを切り替え宴が盛り上がる最中、即行で帰路に着く自転車
(喘息発症している次女も近所なので自力帰宅→適切な処置したものの、風邪症状悪化)

そのままバタバタしてその流れで倒れるように就寝zzz(ほぼ徹夜の翌日は入眠が早いラブラブ)

そして起床晴れ
良い天気です。

でもまだ予定は分かりません笑い泣き
どう転んでもスペシャルな1日になる事は間違いないのですが。ピンクハートorハートブレイク

するといつものんびりな長女がひっそりこっそりセカセカと怪しそうな動き。

アニバーサリースペシャル朝食をご用意くださいました〜ラブラブナイフとフォーク(目玉焼き完璧だったもぐもぐグッド!)

食べたら夫婦ミーティングか?と思いきや…

次女、絶不調ガーン
高熱で泣くしょぼん 鼻水&咳が激増カゼ

喘息の発作が出やすくなっている今、コロナだった場合、早期発見、管理、治療体制の整備をする事が望ましい。

辛い検査だとは分かっているがここは待てない。
旦那が検査所へ症状を伝えると検査対象になるとのこと。即検査へ🏥

記念日どころの話ではなくなった。

次女帰宅。担当医が慣れていないのか、子供の鼻腔に合う器具?綿棒?がないのか、鼻腔内を傷つけられ鼻血を出した次女。(帰宅時には止まってたグッド!)

一瞬、

りによって、このコロナで?コロナ疑いの人を集めてる設で?喉や鼻の粘膜を付ける?ただでさえ痛いのに更にめつける?ゴメンと言わないこのイツでゴメンと言ったからせと?何かあったらゴメンでむと思う

みたいな思いがブクブクーーメラメラメラメラメラメラっと湧き上がったものの、6秒咀嚼する。(アンガーマネージメントですね。怒りムキーは自分で作るもの、つまりは自分で抑えられるものらしいのでね)

喉まで強い力で押し上がってきている言葉たちを出さずにクッと堪えるだけ。簡単よ。6秒なんてあっと言う間ですもの。

6秒ほど、マグマを飲み込んで飲み込んで押さえ込んで押さえ込んで、

考える真顔…考える真顔…考える真顔

もしかしたら…
子供用機材が無い、或いは足りないのかも。
先生は専門外なのに良心で働いてくれてるのかも。
子供だからときちんと細心の注意を払った上での事故かも。
うちの子の鼻の穴が異様に狭かったのかも。
うちの子の鼻の内側が異様に弱いのかも。
ゴメンと言うには心からの優しさと相当な勇気がいったのかも。訴えられるのも覚悟してとか…

…と思うと確かに怒りは治まる。

(上差し以上6秒間の頭の中)

大丈夫。ウチの子はチビだけど強いから。
検査をすぐに受けられただけ有難いし。
そんな環境にいられるだけでも有難いのよ。
…てな事を考えられるほど平和で有難いんやで。

…となる。

つーか、そんなのに負けないカラダだったら良いだけなんだよな👊(ここで生活の乱れを許していた自分に責任を感じ落ち込む…暇はない!と次に繋げる決心をする)

そんなこんなで自分の気持ちの整理はついたものの、ここで、次女の心が弱っている事に気付くびっくり

実は昨晩から動悸が激しく、これもあって検査に行かせたのだけど、検査後ももちろんこれはおさまらない。

結論としてはこれは不安症状だろうと。

動悸が激しいと聞いて私の不安感が一気に増したので、それを感じ取ってしまったのか、自身で考え過ぎてしまったのか。

だけどまぁ、防護服に身を包んだ人に検査されたんだものね、不安にならないわけはないあせる

という事で「陽性でも大丈夫!2週間離れて治療するだけ!特に子供は大丈夫なんだよ😉」と不安払拭作業に取り掛かる。

普通の風邪だったとしてもうつりたくはないのでハグを始め直の接触はなるべく避けていた。
だが…それで不安が増したよね、きっと。

もうここはしっかり体に触れて落ち着かせる。「母の手当てパー」に勝る治療薬はないのだグー
(いや、いっぱいあるしにやりっ言わんといて〜。私は信じるおねがい)

すっと落ち着いて眠りにつく次女。
風邪でも何でも不調には寝るのが一番上差し

検査結果がどうであれ、大丈夫大丈夫。
ウチの子は強いのです。

真顔

そーいえば…テーマは結婚記念日でしたねあせる
それはそれでまたひとストーリーあるので次に回します。

〈今日の一言〉手当ては魔法の治療法🧙‍♀️

日本 お大事に。

アメリカ Get well soon. 

ドイツ Gute Besserung.