寒いとはいえお天気だった本日。

これはお外で遊ばねば!ということで、公園へ。

 

大人はそこのコーヒー狙いコーヒー銃ドンッ

 

駐車場だけは一緒に歩かせ、歩行者エリアに付いたら

ピューン馬DASH!と公園へトツゲキする我が女児たち。

 

一足遅れてぬかるんだ更地エリアに若干うんざりしながら足を踏み込みながら、目的地となる娘っ子らを探す。

 

はてなマーク遊具を見ても見つからんキョロキョロ どこじゃ目


 びっくり発見


ステキな遊具があるのに最初に向かったのは木々の中霧

程よい枝を選んで、座って揺れておりました。

 

なるほどね。

オーストラリアではよく木と戯れてたもんなー。

身体に何か染みついてるのかもなーなんて思った一瞬でした。

 

前ブルーベリー狩りに行った時もやたら高いところまで登ってたしね…にやり(バカは高いところがスキとかそういう諺はママは信じてない、うん、知らないわシラー

 

ま、どこに行っても子供は気に登るイメージありますけど、今どきの日本ではどうなんだろうかはてなマーク

 

 

一方、コーヒー店を覗いてみると…

 

ポーン

超寒い中、皆外でカフェってるーアセアセアセアセアセアセ

寒いよ、中にしようよ…笑い泣き

私なんてあったまるためにカフェに行くんですけど!?

 

ニヤリブレ―マー(ブレーメンの人)

 「ノンノンノン上差し本日は良い天気。お日様晴れ出ていて気持ちいいでしょうラブこんな日は日光を浴びなきゃもったいないドキドキ音譜ん~気持ちいいっ照れラブラブ

 

なのです。モコモコしっかり防寒して、静かにそこに座って思い思いの飲み物をすする。。。

 

いーや、絶対寒いっすよ、それガーン

コーヒーでもなんでもすーぐに冷たくなるっす滝汗

私の知ってるオープンカフェのイメージじゃないっす笑い泣き

 

・・・ん?で、我々どうしたかと?

持ち帰り用にして結局遊ぶ子らを見守りながら立ち飲みしましたコーヒー チーンえーん

 

しかもリサイクルカップだったので、公園からまた150mくらいの道のりを戻って返却するというね。とても素敵なスローライフを満喫しましたよ。(スローライフの意味違うかwというかもう言わないか笑い泣き海外在住者のボケボケ語彙かもね)

 

〈今日の一言〉とはいえ日光浴をしたくなる気持ちはもう解りますウシシ

日本 子供は自然と戯れるのが大好きです。

アメリカ Children love to play with nature.

ドイツ Kinder lieben es, mit der Natur yu spielen.