ピーマンのね。

というかパプリカのね。

 

ドイツではパプリカが何だか美味しくて、良く我が家にいらっしゃるのですが、多くのパプリカさんが妊娠しておられてて、かわいらしい赤ちゃんパプリカに良く出くわします。

 

今回はミニサイズというだけでなくて、バナナみたいに細いのが2本出ていたので、それぞれお弁当箱に詰めて学校に登校させました爆  笑

 

学校でも「あ!それはベイビーパプリカ?」と聞かれたらしい。

 

で、ああ、やっぱりベイビーパプリカという呼び方を皆してるんだな、と確信グラサン(何か嬉しいチョキ

 

こんな感じです下差し(今回のこの細長い感じは珍しい)



 

〈今日の一言〉人間の赤ちゃんの話だと思っていた方失礼しました。

日本 赤ちゃんは何でもカワイイ。ベビー野菜すらかわいい。

アメリカ Any kinds of babies are cute. Even baby vegetables are cute.

ドイツ Alle Arten von Babys sind süß. Sogar Babygemüse ist süß.