月一で、日本のモノやコトや人を紹介/販売するミニ店舗寄せ集めの"イイもの市(by日本yaさん)"なるものをやり始めたのですが、

そこで、お店屋さんのお友達が有機大豆での納豆を売ってくれる事に爆笑 自分で作れるっちゃ作れるけどやはり手間だし出来具合にムラがあるし、これは超ありがたい!

前回の売り残りを全部買い占めてしまったニコニコチョキ

お高いと思う?

私はその昔、思っていましたチューあせる
日本では普通の納豆(40g×3パックとか)は100円しませんもんね。こちらでは同じ商品が300円くらいです。ヒェー叫びと思うの当然。

だけどですね、海外で手に入るっちゅーだけで有難いもんなんですよ。それが3倍位の値段てのはなんて事ありません。しかも今回のものに関しては有機大豆ですからね。はっきり言って安いんです。

そもそも、ビョーキカゼガーンになってお薬代に使うよりよっぽど安いし、何より寝込んでる間にできない楽しいコトを逃す方が勿体ない!!

数百円高いだけで元気が手に入るなら安いモンですラブ音譜

欲しいもの、気付いたらどんどん周りに寄ってきている…なんて幸せなんでしょう照れルンルンラブラブキラキラ

…おっと!!現実逃避し過ぎた。
お母サンタサンタ作業に戻らねば…

え?何?値段より量とかパッケージに衝撃を受けた? だよね〜ニヤリ 海外に一歩出ると普通が普通でなくて、変が普通になるのです。面白い爆笑


〈今日の一言〉子どもの為ぇならエーンヤコーラ…サンタアセアセ

日本 納豆を海外の生活に馴染ませる方法を考えています。

アメリカ I'm thinking about how I can get Natto to adapt overseas.

ドイツ Ich denke darüber nach, wie ich Natto dazu bringen kann, sich an Übersee anzupassen.