冬はやっぱりおみかんオレンジですね照れ
(おみかんて言う?言わない?うーん)

なんでそんな話になったかは忘れましたが、小学生の頃、みかんの皮攻撃というのがあったなぁと思い出し、子供たちに話してみた。

すると長女、
(私の目に)やって真顔

ニヤニヤ?攻撃ですけど!?嫌がらせですけど!?

そんなのやらんよと伝えたら、(私の母なら喜んでホレ、ピッとやっていたかもしれないとふと思う…)

皮を、目の前1cmの所に近づけていた…

びっくりヤメっ!痛いよ!

と伝えると、

汁を指につけて目薬?みたいな格好に…

ガーンだからっっ!!痛いってばよ!!

もーーーー、そこまで知りたいならやっとけにやり
という事で、通常の攻撃法を伝授。
どんな事教えとんねん、私笑い泣き

ドキドキドキドキとワクワク音譜と緊張ラブラブの表情の長女おねがい

いざ、自爆行為へ爆弾ビックリマーク
...…チュー……
つっっっっビックリマーク!!ビックリマーク!!
おーっ!おーっ!おーっ!おーっ!

馬鹿や、コイツ
笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

一瞬にして、片目を両手で隠し、うずくまる娘。
しかし、他でもない自分で決めた事。

とはいえ想像以上に痛い。
とはいえ叫べない。

しかしかなり痛い。
しかし誰にも八つ当たりできない。

でもまだまだ痛い。
でも泣けない。

ただただうずくまる娘。

笑い泣き

こんなにオモシロイ馬鹿久々に見たよ笑い泣き


ここから学ぶものは何だ!?

何事も攻撃という行為は結局自爆もしくは他爆を伴うからやめようよ、っちゅー事かね

悶える娘の背を見て想ふ笑い泣き

(あ攻撃の仕方教えたの私か…爆笑あせる)

今日の一言〉「知りたい」の強さは凄いな〜。今回の翻訳コーナーは怪しいかもしれないえーん

日本 娘は、干したみかんの皮を入れた湯船に漬かりたいそうです。

アメリカ My daughter would like to take a bath filled with dried tangerine skin.

ドイツ Meine Tochter möchte in eine mit getrockneter Mandarinenhaut gefüllte Badewanne eintreten.