久々のバイトでした。

先週、前日に連絡貰ったのですが生憎予定が入っていたのでバイトに入れず(こちらの私生活優先ゲラゲラ)、そしたらその時になんと次週(今日)の私の時間を確保なさいました爆笑 ンーじゃぁ来週は13時からね!と。

で、昨日の夕刻にお電話があり、もちっと早く来てくんないニヤニヤ?と。

子供たちのお迎えとその後のケアを友人にお願いし、旦那に仕事を早く切り上げてもらうという、壮大な巻き込みヘルプを実施して、なぜか時給僅かなバイトに向かった私…

バタバタと晩御飯の準備をし、犬の散歩をし、チャリで出ようとしたその瞬間、

降るよね〜〜ちゅー上差し 雨雨雨雨雨雨

急遽トラム地下鉄に変更。
よって20分の遅刻決定。

まぁ、その辺、別に厳しくないので一言連絡を入れればOK。多分入れなくても怒られはしない。先方はただ単に時給を減らすだけ。ちなみに30分単位。でも"日本人"の質を下げるため、本来は遅刻してはならない…ごめんなさい、日本人の皆さんお願い

パーティー対応やらバタバタし、バイト終了。

上がり時間を伝えられ、(その時の状況により短くなったり伸びたりするにひひでも、延長できない時は出来ないと言えばOK) ウルミラさんが本日のお給料を私に手渡ししてくださった札束

もうその場での確認作業はしない私は、両手でありがたくそれを受け取り、上級スリ犯のごとく、速やかに滑らかに美しくデニムデニムのバックポケットへ滑り込ませました。

帰り、ちょいと買い物がしたいけど、あれま現金がお財布にない…と、字の如くポケットマネーを出し、ここでサッと金額を確認

目!?

えーっと、本日は、5時間半で計算のはず…

えっと…前回のお時給でいうと、5時間分…だけど、5時間半という事は彼女も知っているはず。

前々回のお時給でいうと、5.5時間分プラスα(1€)。

てことは、多分…

お給料、下がったーーーゲラゲラゲラゲラゲラゲラ

面白すぎて、一人で歩きながら笑いました爆笑爆笑爆笑

だけど、今日はブッフェの残りを賄いとして頂けたので、実はラッキーチョキにひひ

ネパールカレー2種類(ほうれん草、野菜)とバスィマティライス、ハーブポテトにマカロニサラダ、キノコソテーカレー 

お店のカプチーノまで頂いちゃったし、最高でしたラブラブ

バイトはやっぱ賄いで辞められなくなるよね〜ウシシ

〈今日の一言〉賄い最高!(私を仕事に行かせて下さった皆様に感謝!)

日本 今日はニコラウスがやってくる日です。

アメリカ Today is the day Nicolaus is coming.

ドイツ Heute ist der Tag, an dem Nicolaus kommt.


ニコラウスさんのお話はまた別でしますニコ