プランを作っているときに、

「玄関の網戸は欲しいですか?」と聞かれ、

「もちろんです」と答えた。

 

今日!やっと玄関網戸を使うときが来た!

今まで網戸を使うことを忘れていた…(^^;

 

網戸の内側に簡単な鍵をつけてもらったから、安心して網戸のままにしておける。

防犯対策もOK

 

我が家は人の出入りが多くて、玄関先で話し込んでしまうこともしばしば…

以前の家ではつい話しが長くなって気付くと汗だくなんてこともあったし、

扇風機を置きっぱなしにしていることもあったな~。

 

この家は3畳ほどの狭い玄関ホールだけど、

引き倒しの窓と網戸の玄関扉で風が通るからいいかな~と思っている。

 

玄関前は軒が深く、しかも風通しの良い木塀があり、道路からは見えにくいから視界も遮られる。

 

ちょっことした部分だけど暮らしやすい。

 

これからだんだんと夏の暮らしについて、発見がありそう。