3号機の汚染水移送先で水漏れだと | いわき市台風被害掲示板★南相馬、浪江町、双葉町、錦、勿来等

3号機の汚染水移送先で水漏れだと

 TBSの今のニュースで「3号機の汚染水移送先で水漏れ」だと。


 これって、最初から、ちゃんと漏れてないことを確かめてなかったの?


 漏れてないことを確かめてから貯めなくちゃ、どんどん、地域に流出してるってことじゃないの?


 最初から、漏れてることを確認しないで貯めてたとしたら、地域に垂れ流す可能性も覚悟して貯めていたってことじゃないの?


 実際、この「漏れてる」ってことが確認されたら、この移送先は「貯水場所」として適さないことがわかるわけで、ここにいままで貯めていた汚染水は、他の場所に貯めないといけなくなるわけで。


 そんな場所は「もう、ない」なんてことになったら、もう、この汚染水が地域に垂れ流されるのを指をくわえてみていなければならなくなるわけで。


 地下に入って地下水が汚染されるのか、海に流れ込むのか、川に流れ込むのかもわからない状況で、この大量の汚染水がダダ漏れするのを指をくわえてみているというのは、我々、いわきの人間にとっては地獄のような話ですな。


 水漏れの「可能性」なんて言ってないで、漏れてるのがわかってるんなら、すぐに漏れてないことが確認されている場所に移動して欲しいものです。だって、水位が下がってるっていうんだから、可能性じゃなくて、漏れてるってことだろう?


 漏れてない場所に早く移動してくれ。


 東電と国はなにやってんだ!


 漏れてることを知っていて「貯めている」なんてことを言っていたとしたら、それは、意図的に地域にまき散らしてるのと一緒じゃないの?



(東電と国のあまりの不誠実さに、怒りで目まいがしてきました)