校庭の放射能基準値は、見直されるという報道が | いわき市台風被害掲示板★南相馬、浪江町、双葉町、錦、勿来等

校庭の放射能基準値は、見直されるという報道が

 昨日のすったもんだを受けて、校庭の放射能基準値は、見直されるという報道があります。↓


http://jp.wsj.com/Japan/Politics/node_230232


 下げられるなら、より安全なレベルになるんだろうから、歓迎すべきことだけど。しかし、こんな大事なことが、こんなに簡単に操作されてしまう状況って、本当に心配です。


 各自治体も、現場の先生方も、この基準値をもとに「基準以下だから安全」と言ってるわけで。子供に登下校させて、学校に通わせて、校庭で体育させて・・・・・。


 その根拠となる基準が、その道の権威から否定されるのも信じられないし、その上、その抗議を受けて簡単に直されるなんて・・・・・。



 怖すぎる。