重要・南相馬市で明日18日の朝8時集合で避難バス移動 | いわき市台風被害掲示板★南相馬、浪江町、双葉町、錦、勿来等

重要・南相馬市で明日18日の朝8時集合で避難バス移動

ミクシーからの転載です。ご容赦を。未確認のため内容の確認は各自でお願いします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


原3中で、説明受けてきました。避難の説明です。ですが強制ではないです。行ける方は明日、朝8時に集合、9時発で各学校から新潟、群馬にバスで移動だそうです。(群馬か新潟かは選べないとの事)希望者は名簿に記入してました。明後以降の集合時間などは未定との事でした。残った方は食料・ガソリンなどは引き続き国に要請し入ってくるのを待つか、各地域で残った方を南相馬野市内の各避難所に。自宅に残る方は市から配布を取りに行くとの事でした。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

父は19時の説明会には行かなかったのですが、その後22時まで受け付けているときいて、行ってきたそうです。すると、明日が避難の最終で、残る方についての責任は市はもてないとのこと。
場所は原町二小です。説明会の場所によって内容が違うというのはどういうことでしょうか。ニュアンス?ニュアンスによって南相馬市の方の大切な命を左右されるなんて、我慢できません。
書き込むべきか迷いましたが、父母はこれで明日の避難を決断したので、参考になるかと思い、書き込ませていただきました。
不安をあおってしまったらすみません。でも、一つの情報として、書き込まずにはいられなかったので。
不適切だというご意見があれば削除します