東京電力の社員をみんなで応援しましょう | いわき市台風被害掲示板★南相馬、浪江町、双葉町、錦、勿来等

東京電力の社員をみんなで応援しましょう

 先ほど、NHKのニュースで、被災している東京電力社員のご家族が話していました。


 「夫は、被爆覚悟で現場に踏みとどまり、頑張っている。家族も被爆することがわかっていて、それでも、頑張って欲しいと応援している」という内容でした。


 今回の原発事故で、東京電力がやり玉に挙がっていますが、現場の最前線にいる社員を責めるべきではないと思います。


 我々は、電力会社が運転していた原発からの電力で生活してきました。電力会社は原発を細心の注意で運転していましたが、今回、想定を越える1000年に一度と呼ばれる大地震で事故を起こしました。国際原子力機関の事務局長も「運転に問題はなかった」と言っています。


 今は、命をかけて事故の収束に尽くしている東京電力の社員を応援するべきだと思いました。


//////////////////////////////////////////////////////////////


読者のスズキアヤコさんが東京電力社員の方の日記を教えてくれました。


http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1689991019&owner_id=24641205