厄年ってやっぱりあるんですね | いわき市台風被害掲示板★南相馬、浪江町、双葉町、錦、勿来等

厄年ってやっぱりあるんですね

 昨年厄年があけたのですが、それ以来、家庭も、仕事も趣味も楽しいことばかり。厄年というのはあるんだなあと痛感しております。


 家庭では、双子がともに志望校に入り、楽しそうに学校に通っています。家内もやりたかった仕事を徐々にですがはじめ、軌道に載ってきました。


 仕事でも大きな仕事を任されたのですが、後輩達のがんばりのお陰で大成功。お陰で私まで上司からお褒めの言葉をいただき後輩達に頭があがりません。


 1番は趣味でしょうか。職場の知り合いがやっているバンドに入れてもらったのですが、これが大当たりでした。メンバーの皆さんがとてもやる気があって、さらに、柔軟性があるので、どんなジャンルにもトライできます。さらに、人柄がよくて、毎回、バンドの練習が楽しみでしょうがない感じです。


 このバンドの仲間バンドがまたいい感じのバンドばかりで、仲間も広がってきた感じです。


 ここで油断しないように、仕事をしっかりやって、健康のために運動も始めて(散歩ですが)、勉強のために、図書館にも通うようにしています。


 最近の生活では、テレビをダラダラとみていることがなくなりました。これは私にとっても家族にとっても良い兆候かと思っています。


 あとは、私と家内の両親にしっかりと親孝行することと、お墓参りを欠かさないことでしょうか。油断せず、今のリズムでいきたいと思っています。