ママ(私):30代前半
パパ:15歳以上年上
みかん坊:1歳(2022年生まれ)

3人家族
流れ星

みかん坊の由来は

『みかん大好き』なのでイエローハーツ





ママ友のいない、ママ(私)が

買って使って良かった指差し
正直イマイチだった赤ちゃん泣きものを
誰かに言いたいが言う人がいない!

ので、
blogにすることにした、、blogです笑い泣き






抱っこ紐、、、


田舎だからか

実物が見られたり

試着できる店舗が少なかったです赤ちゃん泣き


ベビーカーやチャイルドシートは店舗で購入する人も多そうですが、

抱っこ紐は口コミを見てネットで購入のイメージ。。



私の住まい近くで試着できたのはバースデイだけ。

しかもアップリカか、エルゴか、、、



ほぼこの2択だったので試着でフィットした
エルゴ オムニブリーズにしました。


腰のホールド感が抜群です指差し指差し

腰痛持ちなので

購入にあたり大切なポイントでしたが、

長時間付けていても疲れないし、

子どもがずれ下がってくる感じもないです。




ただ、

背中のバックルを止めないといけないので、

身体が硬くて背中に手が回らない人は

1人で装着できませんガーン

なので、夫婦どちらかでも背中に手が回らない場合は

オススメできません。



私は1人で装着できますが、

パパは手が回らないので1人では装着できませんガーン


試着は2人で行って

私がバックルを止めたので気付いてなかったのですが、

パパ1人の時は抱っこ紐が使えない、、、
(うちではその時はベビーカーを使う)




ベビービョルンヌナなどの

フロント装着が良かったかなと今は思います。

ただ公式サイトを見た感想なので

腰のホールド感の実際はわかりませんが。




もし今から買うならヌナかなー昇天

ヌナは商品リンクが貼れませんでした。。。