私たちが住んでいる所は

一家に一台以上車をもっている地域です。

県庁所在地ですが

基本的に皆んな車のある生活をしていますにっこり



なので、産まれる前に

移動は車だから

ベビーカーはなしで抱っこ紐だけで大丈夫だよ〜

っと言っていた先輩もいましたが

首が座るまでは

出来るだけフラットな姿勢で過ごさせたい!

と私たちは考えて、

ベビーカーを購入することにしました。




ベビーカーを選ぶ条件は

車への積み込みがあるので

1.重さ とにかく軽いものびっくりマーク
2.AB型で使える
3.片手で畳める



ベビザラス、バースデイ、西松屋、アカチャンホンポ、、、

廻って

アップリカ 
カルーンエアー メッシュ
コンビ 
スゴカルエアー エッグショック 
の2択になりました。



どちらもら同じように機能的だったのですが、

実際に押してみたところ

アップリカ 
カルーンエアー メッシュ

の方が車輪の回りやすさがいいなということで

アップリカに決めましたニコニコ


都会ではベビーカーマウントがあるらしいのですが、

こちらでは高級ベビーカーを押している人を見かけたことがありません知らんぷり



ベビーカーは結局よく使います。

お散歩、外食のベビーチェア代わり、、、


夏の散歩で抱っこ紐は地獄です泣き笑い

気温は高いし、

ベビーの体温も高め、

ママも授乳期間なら体温が高くなっていて

2人がくっついてめちゃめちゃ暑い驚き驚き驚き




外出時は必ずベビーカーを使っているので

あって良かったアイテムですスター