生まれた病院に久々に次の手術の相談に…


検査で朝からずっと頑張ったから、ご褒美にスパゲッティ🍝

そうだ…この店はかっくんが1年弱入院していた時面会の後1人でよくきていた。

もう一生病院の外には出れないのかな…かっくんと外食なんか夢のまた夢だなぁ…
なんて思いながらいた頃を思い出し2人で外食幸せな気持ちになったりしていたポンコツかあちゃんでっすチュー

先日はいつもの動物公園に行ったら🐏🐐泣いてる小さい子がいて

かっくんが、どーしたの❓大丈夫❓

と声掛けて頭を優しく撫でた


優しい気持ちが動物公園に流れました・・・お兄ちゃんになってきました🥰


今日はクラウドファンディングにて【必要な方へ商品を届けるプラン】をお届けに

東京都立府中療育センターの入所の方々へ寄付をさせて頂きました


ご対応下さった職員の方、看護師さん、保育士さんなどとっても丁寧に館内を案内していただきました。


皆さんimaのお洋服に興味津々で、なんてかわいいデザイン😍と嬉しそうにご覧になっていただき嬉しかったです。




こちらの施設はお子様よりも大人の方が多く、色々な病状の方がいて24時間体制で皆さん色々な配慮の中

利用者さんにとって安全で過ごしやすい工夫をしながら向き合ってらっしゃいました。



入所になる理由としては両親も段々歳をとり体力の問題などで自宅で介助が難しくなるケースが多いそうです。


抱き上げるにも身体は大きくなり、自分は老いていく・・・


本当に大変なことだと思います。

こうして施設の皆さんが温かい気持ちで働いてくださっているお陰で助けられているのを目の当たりにして

そんな職員や看護にあたる方々が便利で楽しい気持ちになるきっかけにimaのお洋服が活躍してくれたら嬉しいなぁ・・・


・・・と益々思いました。


みんなのCOROMOプロジェクトを手伝ってくれているTomoさんも同行してくれたのですが

普段中々知れない世界で勉強になりましたとお話ししてました✨




就学前の子供達が通う通園にもご案内して頂けました。


私とかっくんも施設は違いますが、通園に通っていたのでなんだかすごく懐かしい気持ちになり・・・


そしてまさに通園の付き添い中に障がい児ママ達とこんな服が欲しいね・・・と語り合ってきて

その延長にこのCOROMOプロジェクトやimaが存在するので


そのお話などを通園にいらっしゃっていたママさん達にお話しさせて頂いたり

imaの機能の説明や想いだけではなく、COROMO  MUSICなどのイベントのお話をさせてもらったりしました。


若いママ達がすごく真っ直ぐに興味を持って話を聞いてくれたり、どこで買えるんですか?と聴いてくれたり

すごーーーーーーっく嬉しかったです


8年前の私達・・・と重なる不安や希望

そして子供を想う愛を感じました。


本当にお話できて感謝です。ありがとうございましたラブラブ



みんなのCOROMOプロジェクト/ima 情報


この時期のお洋服難しいですよね🍀

Tシャツだけだと、朝夕クーラーなども心配だったり💦


前から後ろからどちらからも着れる

クルット○ポコ ノーカラージャケット

伸縮性ある生地で立ったまま、寝姿勢でも、車椅子でも着せやすいです❣️



ma SHOP




⭐️タレントの柳原可奈子さんみんなのCOROMOプロジェクトimaのお洋服を
かわいい娘さんに着せてご紹介していただきました!


同じ商品のご紹介はこちら↓