最近忙しくて筋トレの時間をあまり取れず泣

覚悟して体重計に乗ったら意外と減っていて少しホッとしたポンコツ母ちゃんです照れ


さて・・・障がい児健常児バリアフリー子供服を必要な人へ届けたい!!

クラウドファンディング真っ最中ですが・・・





今日はその記事の中で同じく障がい児を育てているママたちの

応援コメントを抜粋紹介させていただきます



📣AKさん

プロジェクトの話を聞いて、いつも私が心に抱えていたものを具体的に代弁してくれているようでとても胸が熱くなりました。病名、障がい告知を受けた瞬間から、これまでの生活が一変します。

子供服屋さんへ行くと、他のお母さん達が笑顔でワクワクしながら選んでいるのを横目に、

娘には機能面で合うものがなく、何も手に取ることが出来ず、悲しい思いをすることが少なくなかったです。

そして日常生活は、とにかく介助です。

トイレ、入浴、移動…自力立位が取れないので何をするにも抱き上げなければいけません。

また、生活に必要なものが、既製品の物にも障がい児向けの物にも当てはまらないことが多く、

特注で作成しなければいけなく、時間とお金が掛かります。

障がい児に洋服を着せること、脱がせることは容易ではありません。腕も腰も手も指も痛くなります。それが毎日、何回も訪れます。子供も必死です。大変だと思えば全てが大変になってしまいます。

時間勝負の【介助】で終わってしまうのではなく、お母さんも子供も余裕を持って、可愛いお洋服に着替えて『似合ってるね♡可愛いね♡』の一言を沢山掛けてあげたいです。「ima」のお洋服だとそれが叶います。

子供の着脱の時間とは身体に触れて、愛情が伝わる瞬間でもあります。私達、障がい児を育てている親には大切にしたい時間です。

障がい児を育てるお母さん本人が生み出す強みが「ima」のお洋服にはあると思います。


📣Tamaさん

実行者のIKUYOさんとは同じ早産児のママという事で色々悩みや不安を話し合う仲間です。素晴らしい一歩を踏み出してくれてありがとう!という想いです。

障がい児を育てていて大変な事はどこか出かけたいとか参加したいと思ったら、とにかく下調べと事前の準備、作戦を立てないといけないのがたいへん。。。息子や親の自分が傷つかないか、はたまた迷惑かけないか、シュミレーションしすぎて疲れます。。。

当事者であるお母さんの発案で、説得力あるデザイン、しかも可愛さかっこよさを目指しててるところにぜひ応援したいと思ったし、ステキだと思いました。

全国に、世界に広がれば良いと思います!応援しています!


📣じゅんさん

実行者のIKUYOさんとは子供の療育でのママ友です。いつも忙しいのに、なかなか挑戦できない事もビックリする行動力ですごいです。

「ima」のコンセプト・・・同意しかないです!

我々の日常では障がいのことをあまり良くわからない人が多く、説明に普段から困る事が多いです。うちの場合はレアケースの障がいで、行政の福祉を受けられない狭間になってしまうこともあるくらいです。

クルット⚪︎ポコを息子が愛用していますが、とっても着せやすいし周りからも好評なので色違いも買うほど気に入ってます!

首周りが広めで、ファスナートップにカバー付きがありがたいです。

気管切開しているのでカニューレの人工鼻に引っかかりにくくとても助かります。

このプロジェクトに期待しかないですし、もっと沢山のラインナップを作れるくらいに大きくなって欲しいと願ってます。



皆さん・・・とってもリアルな応援メッセージありがとうございます


そして先日はImaのモデルとしても大活躍なのんちゃんのご家族と

試着座談会をしましたーーー!!



女の子はファッションが大好きですね🎵


今回は前からも後ろからも着れるクルッットシリーズのご紹介

ダイジェスト動画是非ご覧ください




車椅子やバギーに乗ったままでも前から着用できる為、

ビックリするほど着せやすい!

前面にファスナーがあると危険なお子様も

前後ろ逆でもおしゃれなデザインなので安心です。

ジャケットとしてはオールシーズン活躍できそうですし

トレーナーとしても着回しがしやすいアイテムです。







◆ ◆ こんな方におすすめ ◆ ◆

⚫︎障がいの有無に関係なく就学前〜小学生(小柄な中学生以上)

⚫︎車椅子やバギー(ベビーカー)を使用しているお子様

⚫︎ファスナーいじりしがちなお子様


両タイプ共にファスナーの上部にカバーパッチが付いており

車椅子に座ったままでも着せやすい、肌へファスナーが直接つかない、

ファスナーを閉めなくてもオシャレに着れる、ファスナーいじり防止などの工夫をしております。



引き続きどうぞ応援よろしくお願い致します🙇‍♀️






みんなのCOROMOプロジェクト情報


Instagramはこちら

https://instagram.com/minnano_coromo_project?igshid=MzMyNGUyNmU2YQ==




imaのホームページはこちら

https://www.manomana.rocks/ima






オンラインショップは

こちら↓

https://www.manomana.rocks/ima-shop




みんなのCOROMOプロジェクトホームページはこちら↓

https://www.manomana.rocks/coromo