こんにちはニコニコ

それでは【3歳編】続きをどぞ↓







SDR手術を受けて 2ヶ月経ちました

インフルエンザの時の痙攣以来 発作は落ち着いてるし、体力もかなり回復してきました!

最近はつかまり立ちも伝い歩きも装具をすればかなり安定してきました。

素足だとまだバランスが崩れやすく爪先立ちになりがちですが、しばらくするとかかとまでつきます。

前は素足でかかとがつくなんて
ボトックスしてる時だけでした
ラブラブラブ

歩行器も術前は装具しても踵がつかず
ほっておくと早歩きになり
止まれなくなり補助が必要でした

最近は自分で止まったり、方向転換出来るようになりました!


装具をしてれば
かなり自由に動けます

術前と比べると力の抜き具合が上手になりふらつきも減りました。

そして、足首と股関節は格段に柔らかくなってます。


術前↓




そして 術後2カ月↓




比べると明らかです

今までみたいに手繋ぎで、大人の補助より

自分のペースで思いのままに外で移動
できる事が嬉しくてたまらない様子です


公園で鳩を追いかけたり お友達を追いかけたり…

自分だけの意思で歩く事‼️

そんな普通の子供なら当たり前にしている事が
かっ君はやっと歩行器により実現したのです



公園でのびのび歩く姿をみてると胸がキュンキュンします

手術して良かった!!

沢山反対意見が多かったし、私がたまたまネットでみつけた治療法だったけど…

まだまだ諦めない!

息子のこんな笑顔がみれるなら…

{8754774A-010F-44F4-9EEA-7AF9D6F7E87D}


…続く。