こんにちはニコニコ

ポンコツ母ちゃんです❣️



妊娠期〜書き直してます



私達の経験が誰かの情報となり

元気に繋がりますように…

前回のお話はこちら💁‍♀️







それでは【2歳編】続きをどぞ↓






かっ君が10キロ超えたあたりから
私の腰痛は頻繁になってます

現在13キロ

最近は介助しながら歩きたくて仕方ない様子

……成長は嬉しいんだけど

私は身長165センチと高めで ずっと中腰でかっくんの身体を支えながら歩くと

かなり腰に負荷がかかります笑い泣き泣



そして、活発な性格の王様の指示に従い

ジャングルジムやブランコ 砂場など

倒れないかとヒヤヒヤしながら
身体を支えながら……

毎日が身体との戦いです


そして抱っこマンのかっくん

お風呂も相変わらず湯船以外は
抱っこから降りてくれません

1人でお座りもしません

身体を洗うのも一苦労

我が家は平日全てワンオペ育児

私1人で入れるのですが せめてつかまり立ちして身体を洗いたい🥲
やらせようものなら私を引っ掻きギャン泣き
大泣き泣びっくりマーク


…そして…とうとう…

先日 通院の為 電車乗り換えの駅が
エレベーター故障中…



で荷物とバギー乗せたままのかっくんを持って

3階まで階段で上がりました
(>人<;)



グキ……‼︎




嫌な予感…



さらに腰を痛めてしまい……
チーンチーンチーンあせるあせるあせる


既に今はお茶の入ったペットボトル持っただけで痛いのです。

しかも、3日前からかっくんと一緒に風邪気味

かっくんは鼻水ダラダラで
昼間は元気なんだけど夜横になると 鼻がつまって喉が腫れているためイビキが酷いです


しかも、5秒位無呼吸になり……ガバーッと苦しくて起きて寝返り
また5秒位無呼吸になり……ガバーッと苦しくて起きて寝返り……


その度 抱っこで呼吸しやすい体制に抱っこで連れて行き、心配&抱っこ連鎖で



全然眠れない日が続いてます



しかも、
寝不足だと痙攣を誘発しやすいから
ヒヤヒヤしてます



とうとうAmazonで電動吸引機と電動吸入機ネブライザーを買いました!
先ほど実践したら



((((;゚Д゚)))))))

めちゃめちゃ楽に取れる~~~っ!!キューン飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート



一瞬で鼻の奥にあるネバネバも取れるんです!!!!



……なぜもっと早く買わなかったんだろ
。・°°・(>_<)・°°・。


すぐ風邪をひきやすく気管支炎になりやすい超未熟ちゃんには是非おススメしたいです!



先ほどスッキリしたかっ君は
久々に無呼吸にならずにスヤスヤ眠ってます
笑い泣き笑い泣き笑い泣き音譜音譜音譜



これて私の夜の抱っこ抱っこ地獄と寝不足は
少し解消の兆しがでてきました



しかし……この腰痛

キツイです……涙



でも、こんな笑顔みたら頑張れちゃう
母強しでなきゃ!

{E002E3F2-27DB-4B36-8736-1E15F2B33E03:01}

{A80AD87D-06FD-4827-A53E-554597667FF6:01}