こんにちはニコニコ

ポンコツ母ちゃんです❣️

妊娠期〜書き直してます


私達の経験が誰かの情報となり

元気に繋がりますように…



前回のお話はこちら↓




発達の為にも色々な経験させてあげたいけど、外で安心してハイハイできる場所って中々少ないです。


連日の装具をつけてフラフラ伝い歩きを支えながらの公園も
11キロの抱っこ移動も
私の腰は悲鳴をあげてます。
笑い泣き笑い泣き笑い泣き
せめて、立っちだけでもできたら……なんて……涙




児童館はみんなに気を使うし……

かっくんは活発なのはいいけど、不安定な体勢での遊びや、イタズラ、舐め癖もすごいので外に出かけると、一日中 ダメ!ばかり言ってしまう自分にも嫌になるし。
ショボーンショボーンショボーン



他の子供にすぐちょっかいだしたがるので常に私がベッタリ追いかけ回す。

ちょっと目を離すと他の子につねったり髪ひっぱったり😩😩😩



療育センターの親子通園も大体いつも誰かを泣かしてしまう。
私は常に汗だく髪振り乱し追いかけます💦



旦那は毎日帰りは23時~深夜に

その時間までほぼ毎日息子と2人で過ごしてます

通園(幼稚園みたいなところ)も親子通園だし…

ネットで調べたら近くに児童デイサービスがありました!

そこは障害のある2歳~就学前の子供を親子分離で14時半位まで預かってくれるらしく!!
週一だけでも預けたい……!


しかし、私の母は大反対。

シャントがあるから磁気も心配だし、伝い歩きもまだ不安定で怪我しないか、
また胃腸炎になり、シャント不全にならないか、感染症も怖い……と。

確かにそれを言われるとなんせ、超未熟児だし胃腸炎かなり怖い。舐め癖あるし。



でも、この子をずっと閉じ込めておく事が最善な事なのか……正直悩みます。



一応見学だけ……と今日行きました。


室内に入るなりかっくんは水を得た魚の様に
楽しそうにハイハイダッシュするわ踊るわ……笑
おねがいおねがいおねがいキューン飛び出すハート

そうだよね……
本当ならアンヨで自由に走り回りたい年頃


そんな楽しそうにお友達とはしゃぐ息子をみてなんだか涙がでてきちゃいました。



やはり、かっくんの為にも…
私の為にも …


週一少しの時間離れる事もいいかもな……って。

幼児デイサービスの内容はまた後日。
{34ECF7C8-8548-448E-B416-488B3C2094CB:01}


もしもし~を覚えました。
チューチューチュー

受話器を持つと
「カンカン………あぁ~あ……ちゃったぁ~」
と言いますw


続く。



私がリーダーやらせて頂いている

みんなのcoromoプロジェクトはこちら↓

このプロジェクトが必要な方へ

届きますように✨


みんなが嬉しい!を目指して

バリアフリーな社会を実現したい!

みんなのcoromoプロジェクト


#みんなのcoromoプロジェクト

#イマ

#障がい児健常児のバリアフリーファッションブランド

#iPPEi_ONOE_LOVERATORY