こんにちはニコニコ

ポンコツ母ちゃんです❣️

妊娠期〜書き直してます


私達の経験が誰かの情報となり

元気に繋がりますように…


前回のお話はこちら↓





それでは続きをどぞ↓






以前書いた児童館のクラブではなく、少し離れた違う児童館のクラブにはいりました(^∇^)

発達の刺激になると思い最近は週3回位行ってます


話しやすいママさんが多く、かっくんの事情もしってくれているので、過ごしやすいです




昨日は綱引きの日!

photo:01

玉入れも他の子が上手に球をカゴに入れていくのをぽか〜ん…としていたかっくん



片付けが始まると思ったら職員さんが

一つボールをかっくんに渡し

目の前にカゴを持ってきてくれた



………ぽい!立ち上がる音譜


職員さんの優しい配慮で

参加できて良かったです❣️



最近はこの魚にハマってます

photo:02



車に乗っても、魚ばかり気にしてます

photo:03



身体を使うのが楽しいらしく、おもちゃはあまり遊ばなくなってきました

photo:04



療育センターでは通園の申し込みしたら、早くても2歳かららしく、小さい子が通う会に入りました


週一回 歌や手遊び 外遊びなど 保育士さん、看護師さん、リハビリ担当さんもいて安心。



様々な病気を抱えているお母さん達と色々話ができて情報効果してます
ダウン症、自閉症、かっくんと同じ手術をした子や早産子もいて!
みんな前向きに雰囲気も明るく私の心も勇気つけられてます



23週450gで生まれた子もいて、みんなと風船遊びする姿になんだか私も感動してしまい、子供達の生命力の強さにエネルギーもらいます(≧∇≦)



photo:05



かっくんは遊び食べがエスカレートしてきて…(⌒-⌒; )

ヨーグルトやご飯を口からだして顔に塗りたくって…涙

そろそろ止めないと…



続く…。






    

​わたくしインタビューを受けました❣️
このプロジェクトが必要な方々へ
届きますように😆🎵









私がリーダーやらせて頂いている

みんなのcoromoプロジェクトはこちら↓

このプロジェクトが必要な方へ

届きますように✨


みんなが嬉しい!を目指して

バリアフリーな社会を実現したい!

みんなのcoromoプロジェクト


#みんなのcoromoプロジェクト

#イマ

#障がい児健常児のバリアフリーファッションブランド

#iPPEi_ONOE_LOVERATORY