こんにちはニコニコ

ポンコツ母ちゃんです❣️

妊娠期〜書き直してます。


私達の経験が誰かの情報となり

元気に繋がりますように…

前回のお話はこちら↓



それでは続きをどぞ↓





経過もいいので、個室から4人部屋に移動しました。
ちょっと…ヤダな……とか思ってたけど何だか面白い


夕方になるとそれぞれの旦那さんやご両親が面会に来る


向かいの人はお腹の張りが激しいからいよいよ陣痛促進剤で今夜出産らしい。
家族の緊張が私にも伝わってくる。
※私初対面だけどなんとなく一緒に深妙な感じになる…ドキドキドキドキ


斜め前の人はタバコが辞められないらしく、病院にタバコ没収されて旦那さんに怒られてる。
生活指導の先生みたい。


隣の旦那さんは何故か…

霊魂がみえる話…滝汗滝汗滝汗あせるあせるあせる

大分長くしている…
怖いから早くやめてほしい……汗汗汗

なぜ、夕方の産婦人科病棟でそんな怖い体験談を話したくなったんでしょう……笑い泣き泣


慌ててカーテン閉めて笑こらえる…



大部屋に移って始めは面白かったものの……




まーーーっ!!!!叫び


2日で限界が来てしまった!!



とにかく話し声がうるさい、面会にきた子供が走り回る、夫婦喧嘩始まる…などなど。



私もまだ腹痛と破水が続いている為
かなり精神的にも肉体的にもキツイのに……ショボーン泣

そして、朝からずっと
「あぁ~~~タバコすいたぁ~い」とずっと何度も何度も言う人がいて、もともとタバコ大好きだった私。


妊活きっかけに禁煙していたが
そんな一日中言われたら吸いたくなるぅ~

やめてくれぇ~…絶望絶望絶望泣



でもね…でもね…仕方ないのもわかる‼️


妊婦さん達それぞれに苦しみや不安を抱えていて

入院生活の中で家族に甘えたり

なんとか自分の心をコントロールしようと

それぞれしているのだから…照れ照れ照れ



しかし……現実キツイ…えーんえーんえーん


という事で、昨日の夜、消灯後でしたが看護師さんに泣きつく。


個室に行きたいっす…


(´༎ຶོρ༎ຶོ`)泣泣泣泣泣


深夜、貴重品だけもって移動できたが…なんか夜逃げみたいw



しかし、家族にも話したら今はできるだけストレスを減らして身体と赤ちゃんの事だけを考えてと
…ありがたい泣


しかし、同室の人で昨日も
30週過ぎてから子宮頸がんが見つかった人がいた。
妊娠発覚した時の検査ではなかったから、約半年でできたと言う事だ。

女性は30歳過ぎたらやはり、
半年に一回は検査した方がいいね。


皆さん 検査行きましょうね

他にも妊婦糖尿や、前置胎盤など9ヶ月入ってからも色々でてきて、ただでさえ切迫流早産なのに、みんな大変なんだな~って。


でも私は、今は…個室へ


夜逃げします‼️真顔真顔真顔

この辛い気持ちを深夜に話を聞いてくれて
対応してくれた看護師さんの優しさ
忘れない…笑い泣き笑い泣き笑い泣き泣


つづく…


私がリーダーやらせて頂いている

みんなのcoromoプロジェクトはこちら↓

このプロジェクトが必要な方へ

届きますように✨


みんなが嬉しい!を目指して

バリアフリーな社会を実現したい!

みんなのcoromoプロジェクト



#切迫流産
#16週破水
#切迫早産

#みんなのcoromoプロジェクト

#イマ

#障がい児健常児のバリアフリーファッションブランド

#子ども服

#ベビー服

#超未熟児

#超低出生体重児

#NICU

#GCU

#脳性麻痺

#水頭症

#障害児

#知的障害

#発達障害

#てんかん

#iPPEi_ONOE_LOVERATORY

#StudioManomanaLLC