ティーちゃんと悲しい別れ…。


改めて、
2014年8月6日   AM9:30頃
あと4日で10歳を目前に、お星様になってしまいました。


その日は朝早くから元気にご飯を食べて息子にもヨーグルトをおすそ分けしてもらっていつもと変わりない日常。


息子を幼稚園に送ってから、2週おきのトリミングdayだったから準備。


が、シャンプーをしている最中に突然倒れて意識を失い…心臓も止まった。


ちょっとしてまた心臓が動き出して意識も戻ってきたんだけど、立てない…。
舌も真っ白になって血の気がなく息苦しそうな呼吸。


病院に行く電話。


電話から戻ってティーちゃんを見たら……


もう息も止まり…


それでも病院まで車を走らせたよ。15~20分はかかるから途中でもう間に合わない…と覚悟したけど。


病院でも蘇生を試みるも、もう戻ってこなかった。


あの呼吸が苦しそうなティーちゃんが目から離れない。
かすかにヒューンヒューンって言ってた声が耳から離れない。


シャンプーしなかったらまだ元気だったかもしれないのに。後悔してしまう…(((;╥﹏╥;)))


低タンパク欠症でご飯を食べても太らず…ステロイド治療を一生しなければならなかったティーちゃん。最近はしっかり身になってきてたんだけど。


興奮したり走ったりすると咳が出て、息が苦しそうになったり胸に水が溜まってしまったり…。


最近は落ち着いてたんだよ。


先生には興奮するとぽっくりいくかもしれないとは言われてた。
病院行くと興奮しっぱなしなんだけど、それでも元気なティーちゃんが奇跡だとしか思えないと言われてたし。


ただ、心臓の動きは正常なんだけど心臓の外っ側に何やらコブのようなものが前はなかったのにこの間あるのがレントゲンで分かって…


調べるかどうかの時に…ティーちゃんは限界を超えてしまったのかな…。


ただ救いは、最後まで見た目は元気でいつもと変わらないティーちゃんだったこと。
最後までご飯しっかり食べれたこと。


{9357B8EB-AD22-47AB-BFB9-F90E0B6F90A4:01}


つづく