モロッコ・アフリカンドラムでダンス | ふわふわの日々。~旅のこととか、いろんなこと~

ふわふわの日々。~旅のこととか、いろんなこと~


今回のモロッコの旅でとっても良かったこと。


それは、リーダーがベルベル人だった為、

よく、お友達を呼んでアフリカンドラムを叩いて、歌をうたって、踊ったこと。


日本に住んでいて、あんまり(と言うかほぼ)踊る機会ってないから、

最初はどうしよー、って感じでした。

でも、一度踊り出すと、楽しすぎる!!

メンバーやベルベル人のみんなとの距離もぐんと近くなって。


これだけでも、私はモロッコに行って良かったなー、と思っています。

ミュージック&ダンスって、どこでも共通のものだと実感。


あまりにも心地よかったので、本気で現在ジャンベを習おうかと検討中。

あのリズムが身体からなかなか抜けない。

アフリカ、万歳。



***


スタッフトミー が現在1ヶ月お休みしてアフリカ旅中なので、

11月はオフィスはガランと静かです。


明日はモロッコ会 を開催予定。

お時間ある方はぜひ、遊びに来て下さいね。