モロッコ・サハラ砂漠で寝転んでみる | ふわふわの日々。~旅のこととか、いろんなこと~

ふわふわの日々。~旅のこととか、いろんなこと~


何でモロッコへ行きたかったのか?

それは、砂漠に行きたかったから。

ただ、それだけ。


念願の砂漠は、どこまでも広ーく、

砂丘を登っては駆け下りてみたり、

体中、砂まみれになりながら、ごろん、としてみたり。


砂の果てに沈んでゆく、太陽の大きいこと。

だいだい色がまぶしすぎて。


あぁ、この時間のために、私はここに来たんだ。


***


本当はこの日、もっと先の、サハラ砂漠の真ん中でキャンプをする予定でした。

だけど、前日に降った雨が砂漠の中に大きな川を作り、

私たちのちっぽけな4DWではこれ以上進めず、

入り口のキャンプ場でキャンプとなりました。


実は内心、あー、残念だなー、って思ってました。

だって、砂漠の真ん中でキャンプをしたくて、このツアーに決めたから。


でも、メンバーのポジティブさに完全にやられてしまいました。


「こんな川が見られるなんて、私たちとってもラッキーよ」

「入り口のキャンプ場もとってもキュートだよ」

「ほら、これでもう1回モロッコに来る理由が出来たね」


この人たちと一緒に旅が出来て本当に良かった。

私の方こそ、とってもラッキーだったよ。