スイーツ三昧 | ふわふわの日々。~旅のこととか、いろんなこと~

先週末、土曜、日曜とスイーツ三昧。

ふわふわの日々。~旅のこととか、いろんなこと~


このぎっしりとりんごの詰まった、アップルパイ

隊員さんが、お留守番隊のkomaちゃん と私に持ってきてくれました。

スイーツ好きの彼、探検隊では密かに噂です。

しかも、りんごが甘すぎず、とーっても美味しい!

ショコラマロンの紅茶を入れて、3人でおいしく頂きました。

ご馳走様です。


そして日曜日。

そんな彼に誘われて(というか、むしろお願いして)、エクレールの会 、というものに参加してきました。

エクレール、そうエクレアのことです。

スイーツ好きが集まって、色んなお店のエクレアを食べ比べよう、と言う会。

おいしいエクレア15種類(1人半個ずつ)を食べ比べ。

中々、こんなにたくさんのエクレアを目の前にすることはないので、驚きの一言。


ふわふわの日々。~旅のこととか、いろんなこと~ ふわふわの日々。~旅のこととか、いろんなこと~
ふわふわの日々。~旅のこととか、いろんなこと~ ふわふわの日々。~旅のこととか、いろんなこと~


みんなの会話に聞き耳を立てながら、美味しいエクレール、頂いてきました。

もう、ものすごく新しい世界でした。

エクレアが美味しいのはもちろんのこと、

エクレアについてや、作り方、お店それぞれのこだわり等・・・

初めて伺うお話にどきどきしっぱなし。


何も分からないで参加しちゃって・・・と思いながらも、

あ、探検隊と似ているなー、と。

好きなものの話をしている人って、みんな素敵だよね。

好きなものが、”スイーツ” か ”旅” の違いなだけで。


本当に美味しかった!

連れて行ってくれて、ありがとう。