朝ヨガ in 青空芝生 | ふわふわの日々。~旅のこととか、いろんなこと~

MTBにて滞在した宿、ヴィラ白浜

山の上に建っていて、遠くに海が見える。

バーベキュー場は芝生になっていて、朝はヨガを体験させてもらいました!


ふわふわの日々。


朝ヨガ。

気持ち良さそう、とは思っていたけれど、ここまで気持ち良いとは!

朝のキリっとした空気の中、まぶしい太陽と遠くの波の音。

体をゆっくりと伸ばして、大きく空気を吸い込む。

たったそれだけのことなのに、体中がふつふつと元気になってくるのが分かる。


仰向けにゴロンと寝転がったら、目の前に真っ青な空が。

このまま、背中の芝生に融けてしまいそうな感覚になる。

目を閉じたら戻って来れないくらい、リラックスした時間。


はまってしまいました。

ヨガ。

でもきっと、あそこでやったから余計、良かったんだと思う。

初めてのヨガ体験が、お外で、芝生の上で、青空の下で、波の音を聞きながらで、良かった。


参加したMTBメンバーも大満足!

MTBのツアーだったハズなのに、今回はハイキングもヨガも出来て大満足でした。


ヴィラ白浜では、秋からウインドサーフィンも体験できるようになるんだって!

これはまた行かねばっ。


ヨガ後に、バーベキュー場のそばに生えているびわの実をみんなで頂く。

びわがこんなに甘くてみずみずしいなんて、この日まで知らなかった。