天城峠を歩く、軽~く10キロ・・・ | ふわふわの日々。~旅のこととか、いろんなこと~

週末のMTBに挑戦!、初日は雨の為、急遽ハイキングに変更となりました。

アロハバイクのガイドのケンさんとハイキングコースを相談。


「何キロくらい、歩きますかねぇ~」

「軽~く、10キロくらいかな」

「えっ、あっ、10キロですかっ・・・」


ふわふわの日々。 ふわふわの日々。

歩いて来ました。

天城峠を10キロ、の予定が実際歩いたら9キロ強でしたが。

雨の中、山を登り、天城峠を尾根沿いに進み、ハイキングしてきました。


早々から遅れるワタクシ。

登りはとっても苦手です。

雨の中だったので、レインウエアでカラフルなみんなが、山の中をどんどん進んで行きます。

あぁ、早いっ。

ゆっくりゆっくり登って、天城峠へ到着!

霞がかっていて、写真を撮っても上手く写らないのですが、集合写真。


ふわふわの日々。 ふわふわの日々。

ここからは、もう楽チンです。

尾根沿いのほとんどアップダウンのない山道を進んで行きます。

雨を吸って、苔がとっても美しい!

途中から晴れ間も見え、余計緑がキラキラしていて、最後にはとても気持ちの良いハイキングとなりました。


この日のお昼は、山の中で温かいインドカレー。

温かいカレーが食べられるとは思っていなかったので、大感激でした!

寒い中での温かいもの、美味しすぎます。


ふわふわの日々。 ふわふわの日々。


そして、ハイキング終了後、温泉に入って、いざ宿へ。

この日の夕飯は、宿でバーベキュー!

金目もホイル焼きにして、みんなで盛り上がりました。

みんなで食べると何でも美味しいけれど、ここでのバーベキューはまた格別でした。


ふわふわの日々。 ふわふわの日々。
ふわふわの日々。 ふわふわの日々。